2013年7月の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ

石垣旅行、観光の準備など持ち物整理にお役立てください。
7月の天気、気温、服装情報とプチブログを毎日更新!

2012年からブログアップしている石垣島の月別お天気,気温、服装ブログです。
過去のブログは、こちら

過去の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ

をご覧ください。

7月の天気

梅雨があけると石垣島は夏。太陽の陽射しはとても強く。
青い空、白い雲の南国のイメージどおりの天気が多くなります。
そのイメージを台無しにしてしまうのが、台風です。
梅雨が明ければ、石垣島はもう台風シーズン突入となります。
でもこればっかりは仕方ありません。
だれも2,3ヶ月先の台風の予想を立てれる人はいません。
今からでも遅くありません。1日1膳。お年寄りには席を譲りましょう♪
また台風とタイミングが合ってしまった場合も考えて、
飛行機のキャンセル、席待ち等、料金の返金等、
旅行会社やご宿泊先に確認をとっておきましょう。

台風情報

台風シーズンに突入です。
石垣に影響を与える台風も
あると思います。

7月の気温

最高気温平均32.2℃
最低気温平均27.6℃

7月の服装

Tシャツ、ハーフパンツ、サンダルでOK ですが、
日焼け対策を万全にしたい方は、長袖、長ズボン、
帽子着用をおすすめします。島の人は、
暑ければ暑いほど肌を出さないといいます。
それが一番の日焼け対策のようです。

シュノーケリングツアーでは

水温も上がってきて、ウエットスーツを着用してないで、
ライフジャケットのみでのシュノーケリングでも快適です。
日焼け対策とともに水分補給も忘れないように注意しましょう。

石垣島プチブログとして 7月の当日の天気、服装情報等を
このページに日々更新していきます。


石垣島に特化した情報を発信をテーマに
ブログアップしております。
本業はシュノーケルインストラクター。
海に興味のある方は、ぜひツアーにご参加ください。

石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?

また石垣旅行、観光の際には、

石垣旅行への前準備のリンク

もご覧ください。


2013年7月31日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温29℃
天気、服装
朝から太陽の陽射しは絶好調です。 日焼け対策にはご注意ください。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

いろんな模様の虫がいるもんです。

いろんな模様の蛾

朝方、壁を見てみると、 またキレイ?変わった模様の 蛾になるでしょうか? さがせば新しい発見がいっぱいです。

今日のブログ 今日もいい天気です

7月30日

天気 晴時々曇
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
朝から太陽の陽射しは絶好調です。 日焼け対策にはご注意ください。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

事務所前のドラゴンフルーツ

事務所前のドラゴンフルーツのつぼみ

つぼみをつけ始めました。 三つも!もしかして事務所前植物、 初の収穫祭ができるかもしれません!

今日のブログ どどーん!と晴れています

7月29日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
今日も晴れの天気予報と なっています。 日焼け対策は万全に

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

南国っぽいですね。

いかにも南国といった感じの花

庭にあざやかな赤い花。 本土では見かけない南国ならでの お花です。

7月28日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
昼頃、少しだけ雨がぱらぱら。 最近局地的に雲が発生して、 曇りになることがあります。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

ヤモリのケンカ?

やもりのケンカ?

夜に壁にへばりつく2匹のヤモリ。 一匹が顔に噛み付いています! 求愛ではなさそうです。 ケンカでしょうか?

今日のブログ なんだか張り切りすぎた1日?

7月27日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温29℃
天気、服装
今日の天気予報も快晴が続きそうです。 日焼け対策は万全に!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

空港のお土産屋さん

空港のお土産屋さんにも 泡盛はいっぱいおいています。 地元ならでは簡単に手に入る 八重山の地酒ですね!

7月26日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温29℃
天気、服装
最低気温もあがってきています。 でも風があたる場所は少し涼しいです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

朝日がとてもきれい

朝日がきれいです

最近、朝日がとてもきれいです 元気いっぱい今日もやる気満々です。 皆さん日焼けにご注意を

今日のブログ 今日も朝日がきれいでしたっ

7月25日

天気 晴
最高気温33℃
最低気温27℃
天気、服装
朝方は少し曇り模様。 昨日も昼過ぎにざっと雨が降ったので、 今日も局地的に降るかもしれません。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

テナガエビ

テナガエビ。集落の水源地にいっぱいいるらしい

集落の水源地にはテナガエビが いっぱいいるようです。 おすそわけ頂きましたっ!

7月24日

天気 晴
最高気温32℃
最低気温27℃
天気、服装
明日は南西の風になる予報。 もしかして伊野田は、もっと穏やかに なる?

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

月がとってもきれい

満月、すごく明るい夜になりました

満月です。月がとても 明るいです。雲の形が はっきりわかるくらいです。 でもその分、星がみえません!

今日のブログ やっぱり夏はこうでなくちゃね

7月23日

天気 晴
最高気温31℃
最低気温26℃
天気、服装
最近、快晴が続いています。 とっても暑く、陽射しが痛いです。 肌を出さない工夫を!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

山肌が茶色っぽい

山肌が茶色っぽくなっています。

台風以来ですが、葉が飛ばされ、 山肌が茶色っぽくなっています。 石垣島ではこれを紅葉というそうです。 9月のご予約がちらほら入り始めました。 シュノーケルに対して心配、不安のある方や スケジュールの相談をしたい方などは、 お早めにご連絡ください。

7月22日

天気 晴
最高気温31℃
最低気温27℃
天気、服装
今日も晴れの予報です。 陽射しが痛いです。 ご注意ください

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

ふらずにお飲みください

そういわれてもついつい振ってしまいます。

とわかりやすい場所に書いていますが。 やっぱりついつい振ってしまいませんか?

今日のブログ 昔はもっとキレイだったのに!いえいえ今も最高にキレイです!といいたいブログ

7月21日

天気 曇のち晴
最高気温31℃
最低気温27℃
天気、服装
今日も晴れの予報です。 陽射しが痛いです。 ご注意ください

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

沖縄から持ち出してはいけないもの

持ち出してはいけない植物

空港のポスターで、 持ち出してはいけない植物が掲載されていました。 紅芋やヨウサイなど。 ご存知でした?ご注意を!

今日のブログ やっと来た!シュノーケリング日和

7月20日

天気 曇のち晴
最高気温30℃
最低気温26℃
天気、服装
今日は晴れ! アカショウビンも元気に ないていいます。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

今日は晴れそうな予感

雲にだけ虹がかかっています。

朝から天気がよさそうな気配と 思ったら、雲に虹がかかっていました。 やっとすっきりした気分で ツアーを開催できそうです。

今日のブログ 夏休みです!ご家族ツアー

7月19日

天気 曇のち晴
最高気温30℃
最低気温27℃
天気、服装
今日はやっと晴れてきそうです。 曇があるので、少し陽射しは やわらぎそうです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

たしかキノボリトカゲ

キノボリトカゲ

という名前だったように 思います。 おうちの塀を歩いていました。 小さいからかわいいけど、 大きかったら怖いですね。

今日のブログ かなりのじっくり派。ロックオンしたら離れません

7月18日

天気 曇一時雨
最高気温30℃
最低気温27℃
天気、服装
今日も風が涼しいです。 最近、都会から来た人は、 石垣島の方が涼しいと おっしゃっています。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

アカショウビン

アカショウビン。道路の真ん中に。。。

全身が赤色のきれいな鳥が、 道路の真ん中にたたずんでいました。 警戒心の強いと鳥ですが、逃げません。 動きが鈍かったので、歩道に逃がして あげました。 怪我でもしてたのかなぁ

今日のブログ そのシュノーケルのこだわり、応援します

7月17日

天気 晴一時雨
最高気温31℃
最低気温26℃
天気、服装
最近、風は少しつめた目。 暑い日ざしを打ち消しに。 快適な1日になりそうです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

ピカリャーは竹富島のマスコットです。

竹富町のマスコット

竹富町といえば、竹富島はもちろん 西表島、黒島、小浜島。。。。 と範囲は広いです。

7月16日

天気 晴れ
最高気温32℃
最低気温26℃
天気、服装
最近、風は少しつめた目。 暑い日ざしを打ち消しに。 快適な1日になりそうです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

パイーグル。警察官になっています。

パイーグル。なんでもできます。今回は警察の衣装です

石垣島新空港のマスコットキャラ パイーグルが、警察の衣装を着ています! 何でもできるパイーグルですね!

今日のブログ 波は少しあり。でもへっちゃらシュノーケリング

7月15日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温27℃
天気、服装
停電も終わってやっと更新ができます! 今日も晴れ!暑くなりそうです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

やっと停電復旧!

台風後の初ツアー!こんな穏やかで気持ちのよい海でありますように!

今日からやっとツアー開始します。 海の中はどんな様子でしょうか? いつもどおり平和な海に戻っていますように!

今日のブログ 想定範囲内といったところです

7月12日

天気 暴風雨
最高気温31℃
最低気温29℃
天気、服装
朝方から風が一段と強くなり始めました。 雨も降ってきました。 でも当初の予定より、台風の勢力が衰えて きたので、少しほっとしています。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

台風の話題ばかり続くのも。。。

パインの無人販売所

あまり面白くないなぁと思って、 今日は、路地裏の無人販売所です。 おいしそうなパイナップルが 格安で並んでいます。 一個100円なんてのもあります。

7月11日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温27℃
天気、服装
朝は平和な1日です。 明日の夜が台風7号再接近といった感じ でしょうか? 日焼けします。ご注意を

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

そろそろ台風7号さん近づいてきます。

台風七号。920hpaです

今日の朝は、いつもどおりの 穏やかな1日といった感じ。 ボートを陸揚げ、台風対策の1日に なりそうです。 停電が長引いた場合には、 携帯電話、パソコンがつながらない 可能性があります。 ご了承ください。

7月10日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
今日はまだ天気がよい1日に なりそうです。 日焼けにご注意を

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

嵐の前の静けさでしょうか?

まだ台風の影響はありません。今日も快晴のお天気です。

今日は朝日もとってもキレイでした。 海も穏やかです。 台風が接近しています。 11日からツアーは中止に なりそうな気配です。。。

今日のブログ 嵐の前の静けさ

7月9日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
今日も快晴の天気予報です。 日やけはご注意ください。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

7月。やっぱり台風できました。

台風ができたっ!

最近晴れた日が続いていたし。 そろそろできるんじゃない? って思っていたら。。。 なんだか石垣島向ってきそうです。

今日のブログ 海大好きの皆さんでしたっ

7月8日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
今日も暑くなるぞ! 日焼け対策は万全に!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

ひまわり

ひまありが満開です

さとうきびを収穫したあとの 畑にひまわりを植える方が います。満開でとってもキレイです。

7月7日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
七夕の今日とっても快晴です。 満点の星空でした。 天の川もきれいでしたっ!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

オオタニワタリ

オオタニワタリの天ぷらが有名です

天ぷらで食べる有名な オオタニワタリ。 庭でもすくすく成長していました。 全然気づかなかった。 新芽を収穫します。 楽しみまってみます。

今日のブログ 七夕の今日。夜も昼もキレイでしたっ

7月6日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
朝からセミの大合唱。 暑いです。 肌を出さない工夫を。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

お化けすいか

お化けスイカって呼んでいたと思います。

道端に見つけました。 赤色のまるでスイカみたい(1cmぐらい) です。食べるとお腹をくだすそうです。 見かけても要注意です(笑)

7月5日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温29℃
天気、服装
今日も早朝に一瞬だけ雨。 でもそれからは快晴です。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

事務所入り口扉すぐに。

メジロの巣が事務所入り口の扉の横に

メジロが巣を作っていました。 全然気が付かなかった。 人が通るすぐそばなんですけど。

7月4日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
帽子、手袋。ドライブ中でも 陽射しが当たらない工夫を。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

グランビリオホテルのフロント

グランビリオホテル前で

お客様の送迎で向った グランビリオホテル。 花を浮かべています。 キレイですね!

今日のブログ 早朝、急に黒い雨雲が出現

7月3日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
肌を出さない工夫を。 陽射しはとても強いです。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

海の色がきれいです。

海の色がとってもきれいです

晴れ間が広がって いい天気。 海の色がエメラルドグリーン。 今日も最高です。

今日のブログ 賑やかご家族♪ちびっこ船長に挑戦

7月2日

天気 晴れ
最高気温33℃
最低気温28℃
天気、服装
明日も快晴です。 写真日和です。充電はお忘れなく!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

いろんなデザインの蛾

いろいろなデザインがあるもんですね

石垣島の蛾はいろいろな デザインのものがいます。 これも面白いデザインですね

今日のブログ 八重山海、シュノーケリング三昧

7月1日

天気 晴れ
最高気温32℃
最低気温28℃
天気、服装
今日も晴れマークの予報です。 立っているだけで日焼けします。 ご注意ください。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

シュノーケルでの服装は、
ウエットスーツもしくはライフジャケットで。

優雅にみえる飛行機 青い空に飛行機がとんでいます

雲ひとつない空にポツンと 飛行機。優雅です。 乗っている人も海の青さに びっくりしているはずです!

今日のブログ 本日も快晴♪海が青いです!

どどーん!と晴れています

朝七時。朝日の時間がすぎて、
ツアー開始の時間には、
太陽が活発になり始める時間となりました。

やる気十分の太陽さん

先日、ツアーにご参加いただいたお客さんからメールを
頂戴してまして、その表現が面白い~♪

蒸し器のような暑さの大阪

直火焼きって感じの石垣島

なるほど、皆さんのいる内地はそういう暑さなんですね。
こちら石垣島も表現どおり、立っているだけで日焼けします!
ご注意ください。
日焼け対策の基本は、肌を出さない工夫を!です。暑ければ、暑いほど、
長袖の着用をおすすめします!

ご近所さんがたまに焚き火をして枯葉、枯れ枝を燃やすときがあるんですが、
煙がもくもく家中こもったときは、

炭火焼

ですね。はいそんな話、どうでもよかったですね!
それでは、海ブログです。

本日の午前のツアーは、

大人の時間。

最近、小さいお子さんとのツアーが
続いていたので、午前のツアーは、
落ち着いた雰囲気となりました。

なんだか気持ちの切り替えがスムーズにいかない
おろおろした笹川といった感じです(笑)

60歳のお母さんと娘さんでシュノーケルのT木さん親子です。

大人の時間。T木さん親子

海況も絶好調、満潮時間で足は付かないけれど、
まったく問題なし!

どちらのポイントもほどほどに透明度もよく、
リラックスして楽しめましたっ!
シュノーケルは、リラックスして水面に浮くことが
できれば、十分に楽しめます!

娘さんは、結婚して半年の新婚さん♪
うらやましい!子供ができるまでの今の時間が
一番幸せの時間かもしれません!
今のうちに、やっておいたほうがよいことは、

辛い食べ物は今のうちに!
→ カレーは星の王子様になりがち。

激しいアトラクションも今のうちに!!
 → 子供は年齢制限があるので。

夫婦喧嘩も今のうちに!!!
 → やはり子供の前は、なかなかやりづらいです。
   といいいながらは笹川家は、毎晩修羅場です♪

これ、子供ができるとなかなかできなこと三か条!
さんご礁の海からファンの全国の皆さま、
ご参考ください!

そして午後からは、
ご家族ツアーとなりました。

S間さんご家族です。シュノーケリングを楽しんで頂きました

S間さんご家族です。
昨日もシュノーケルをしていたそうです。
そして今回、モモカちゃんのリクエストは、

水色の魚さん

ニモ♪

それなら、さんご礁の海からにお任せください!

これと

リクエストの青い魚さんの群れ

これのことですね~♪

リクエストのカクレクマノミ

リクエスト、マンタといわれるより簡単です!
だって伊野田海域では見かけませんからね!

直火焼きの太陽さん、
今日もハッスルしていました。
美白を目指す笹川ですが、
こんがり黒くなっています。

皆さんはしっかり日焼け対策、
熱中症対策で、石垣島旅行、観光を
楽しみましょう!
ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

なんだか張り切りすぎた1日?

関東からお越しのT中さんご家族です。

中学生のお姉ちゃん。
小学生のお兄ちゃん。
そして海好きのお父さん。お母さんです。

八重山には数回来ています。
前日は黒島の仲本海岸でビーチシュノーケルを
楽しんでいたとのことです。

仲本海岸もきれいだったよ~

の感想に、笹川スイッチON!
平静をよそいつつも、伊野田のいいところを
見せてやる(笑)
なんて俄然、張り切っています(笑)

だいたい笹川が張り切っている場合には、
いつも何かが起こるんですね。。。(笑)

天気は快晴、海のエメラルドグリーン色が
とってもキレイ!
いつもどおり、最初は、ユビエダハマサンゴポイントへ!
エントリーしたはいいけれど、
もう少し透明度がよければなぁといった感想。。。

そうするとなんと、お母さん!

まさかの船酔い!!

やっぱり張り切った笹川は、いつも何かおきる。。。
これからは、常に平常心、ぶれない笹川を目指します!

そして二本目のマイタケポイントへ
やっぱりここは裏切りません!

透明度抜群♪

いいなぁ。浮いているだけで気持ちがよいです。

メインのサンゴ山の魚の種類と豊富さにお父さん、
大満足のご様子でしたっ!

お兄ちゃんもお姉ちゃん、二人とも、
海に怖がることなくツアーを楽しんでいました。

船酔いしたお母さんに、お茶飲む?
とやさしくいたわるお兄ちゃん。
お母さん、我が息子にめろめろになっていましたねぇ~(笑)

ウエットスーツを着ていても、素潜りを
キレイなフォームしているお姉ちゃん。
身体能力抜群のテニスをしている活発おねえちゃんです。

ご家族皆さんで夏休みのいい思い出作りができたでしょうか?
今回、カメラがなかったので、ご家族写真を載せれませんが、
よろしければ、お送りください!ブログにアップさせて
いただきま~す!

そして午後からは、
そういう集まりってあるんだっ!

チームS島さんご一行です

チームS島さんご一行です。
会社の集まりですか?
の質問に、

居酒屋の常連の皆さんたちです

!!!

そんな集まりってあるんですね!
福岡の『うぐいす』という飲み屋さんで
知り合った皆さんらしいです。
いつもの場所にいつも集まる皆さんといった感じでしょうか

今回は弾丸ツアー!
石垣空港に12時55分着にてお迎え。ツアー後は
離島ターミナルに送ってから西表島一泊!
翌日は石垣でパラグライダー♪

二泊三日の一分一秒を無駄にできない弾丸ツアーです!

予約受付時には、通常は13時に事務所集合です。
到着次第ツアーを開始します。
水着等は、すぐに取り出せるようにお願いします!

との連絡通り、
着替えるときには、一つのバッグに
全員の水着が入っています!
すばらしい!

さすが敏腕S島マネージャ!

段取りは完璧です。12時55分着、事務所到着後、
着替え、レンタル器材あわせ、申し込み書記入。
全て終わって事務所出発がなんと13時25分です。
空港に到着して30分後には、もう海に行く格好になっています。

F1ドライバー顔負けのピットインの速さ!

これには笹川も応えないわけにはいきません!
シュノーケルポイントの良いところのみをピンポイント!
無駄をなくしてぐるっと回るこのコース取り。

有無!笹川のなかなかのドライバーっぷりです!

自分でいってちゃだめですね(笑)
思ったより、時間が余ったので、
フリータイムを多めにとることができましたっ!

遊びに必死!
それは仕事にも必死になれることだと
思います。

きっと一生懸命働いて、
石垣島まで来て頂いているはず!
笹川も一生懸命、仕事(半分遊び?)をがんばりました!

8月は満員の日が多くなってきました。
弊社にてツアーをお考えの方は、
なるべくお早めにご連絡ください。

また9月のツアーもお問い合わせ、ご予約が多くなってきております。
こちらもお早めにご連絡ください。

最近、午前、午後ともにツアーが入ってる日が
多くなってます。
お電話に出れないときもございます。
ご了承ください。

メールでのやり取りが可能な方は、
メールをご利用いただけると助かります。
お手数おかけしますが、
よろしくお願いします。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

今日も朝日がきれいでしたっ

朝から俄然やる気の太陽です。
朝日もこんなキレイになっています。
絶好のシュノーケル日和の予感です!

今日も朝日がとってもきれいです

キレイな朝日を見ていると、
活力がみなぎってくます!
今日もがんばります!

本日お越しのT藪さん、Tさんご夫婦です。
さんご礁の海からではめずらしく二組のお客様です。

K藪さんとTご夫婦です。

Tさんの旦那さん。

手がながーい!

お魚スタンプもいつもよりビッグサイズで
お送りしております!

最近の潮加減は、午前中が満潮時間。
少しサンゴが遠いなぁ。(といっても2mぐらい先)と思っていたけど、
マイタケポイントの透明度は抜群!
これだけ透き通っていれば、いうことありません!

スコーンと抜けた透明度!最高です

ユビエダポイントはもうちょっとがんばって欲しい透明度。
コンディションばかりは仕方ありません。。。

今回の皆さんは移動範囲が広い広い。
振り返るたび、皆さんの配置がかわります。

K藪さんは左で奥さんが真ん中で旦那さんが右の方。。。
とか思いながらしばらくして振り返ると、
全員の配置が入れ替わっていたり(笑)

多分、気になる魚を追いかけていたら、
こんな感じになったんだろうなぁと思います!
好奇心旺盛!とってもいいことです♪

でも旦那さんが船酔いに。。。
ボートから港にあがると

やっぱ陸はいいなぁ~♪

そうですね~。やっぱり人間は陸の生き物ですね~
なんていいながらのツアーとなりました。

そして午後からは、
ご家族でシュノーケリング!M籐さんご家族です。

M籐ご家族です。シュノーケルを満喫してきました

6歳のワカナちゃんと、3歳のケイゴ君。
最初はすごくおとなしかったのに、
海にいくととってもおおはしゃぎ♪

これが海マジックですね!

ワカナちゃんはしっかりシュノーケル。
大人と同じ装備に挑戦です!
特におびえることもなく、楽しんでいました!

とってもお魚好きのワカナちゃん。
ハマクマノミ団地にはびっくりしていた様子でしたね!
事務所に帰ってから図鑑で復習♪

三種類のお魚の名前を教えました!
覚えていますか?

黄色い魚はネッタイスズメダイ
青い魚はルリスズメダイ
ニモの友達、ハマクマノミ

忘れてしまわないようにブログに書いておきますね♪
ケイゴ君は、浮き輪に箱メガネ♪
これは無敵の装備です!
ケイゴ君も波の上を楽しそうにはしゃいでいました。

バイバイー
こんちは~

を繰り返して、浮き輪でぐるぐる回っていましたね~!
もう少し大きくなったら、マスク、フィン、シュノーケルに
挑戦しましょうね!

今日も楽しい1日でしたっ!
最近天気がとてもよいので、
浮いているだけで気持ちがよいです。

夏を満喫!シュノーケリングツアー!
石垣島はただいま絶好調です!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

やっぱり夏はこうでなくちゃね

最近とっても海が安定しています。

天気、海況ともに絶好調です

台風さえ来なければ、
こんなコンディションが多くなります。
エメラルドグリーンがまぶしいです!
教科書どおりの青い空、青い海、白い雲♪
毎日こんなコンディションがよいです。

本日お越しのK西様ご家族です。

K西さんご家族。連日シュノーケルです。

昨日、西表島でシュノーケルを
してきたそうです。
最近、連日シュノーケルをしている方も多いので、
エントリー時の心配が少ないです。
でも

油断は大敵!

エントリー前の装着チェックはしっかり行なってからに
しましょう!

K西さんご家族の、りこちゃん。
マスクとシュノーケルの装備は何回も
したことはあるけど、フィンをつけて
シュノーケリングをしたことが
なかったらしい。

ん!?フィンをつけない?

昔、ボートにマスク、フィン、シュノーケルを乗せるのを
忘れて、装備なしでガイドをしたときがありました!
まだまだ新人といわれていたときですね。
そしてら、

小さい女の子にも追いつかない!!

追いついては追い抜かれ、どっちがガイドしているのか
わからない状態。。。。

フィンありとフィンなし。
比べてみるとわかるその違い。
安全!を考えると、とても必要な装備品です。
ということでリコちゃんにフィンをつけるように相談。

そしてら、

水を得た魚!振り替えればすぐ後ろにリコちゃん!!

最初は追いかけあいをしていたから、
逃がさないという構えでしょうか?

振り替えば、リコちゃんが目の前(笑)
いつでも目の前(笑)(笑)
お子さんのガイドは面白いです!
スイッチが入ると急に変わりますからね!

これからも装備は基本どおりにしっかりして
楽しくシュノーケルしましょうね!

そして午後からは関空からの直行便で
お越しのI田さんご家族です。
中学生のお兄ちゃんはの趣味は読書です。

笹川にはなかった文化です。
よく夏休みの宿題の読書感想文。
兄のをそのままうつして怒られた覚えもあります。
こういうことはやめておきましょう(笑)

最初のイメージは、どちらかというと、
おとなしくて、運動は苦手なタイプ

と思っていたんですが、
ツアー最後のフリータイムで、
素潜りやってみたい?と聞いたら、

うん!

の一言。ならばということで
説明&手短に実演!
じゃぁやってごらんと!というと!

あれ、潜れちゃった!
初めての一回目のシュノーケリングで、
1mぐらいですが、潜っていました。
実はスポーツ万能の読書家でしたぁ!

お母さんいわく、
昔、体操をしていたことがあるそうで。
体の使い方をしっていたんでしょうかね!
すばらしい!

明日も穏やかな1日になりそうです!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。