30分後に行きます!当日ご予約でシュノーケル

先日、石垣島の数少ないピザ屋さんで、
ピザを注文しましたっ!

たまにピザをと思い。

確か、石垣島には、二つくらいしかピザ屋さんなかったと思います。
その一つがピザパルコです♪

お持ち帰りの箱の下の方には、『サングヮ』がプリントされています。

サングヮーがプリントされています。

『サングヮー』は、沖縄のお守りです。
オードブルを注文すると、ススキで結んだ
サングヮをくっつけたりしているのを見たことがあります。

このお店調べてみると、やはり沖縄の会社だったんですね!
なるほど、納得です。

それでは海ブログです。
今日も曇りの一日です。

今日も曇りの一日です。

風も冷た目ですが、しっかりと海を楽しんできましたっ!

本日お越しは、リピーターH谷さんです。

リピーターH谷さんご夫婦です。

昨日、今日とご予約がはいってなかったので、
朝から何をしようかなぁと考えていると、

携帯電話からメロディ~です♪

ご予約のお電話ですね♪

今から向うので、30分後でよろしくです!

とのことで、本日ツアー開催となりましたっ!

シュノーケルツアーは、冬でも開催です!
空きがあれば、いつでも出港します!

確か前回お越しは、二年前。
コンディションは、快晴、とても穏やかな海だったように
覚えています!

今回は、冬ということで、風は冷たいですが、
サンゴにお魚さんを思いっきり楽しんできましたっ!

最初にチョイスしたポイントは、玉取崎展望台沖合いの
マイタケポイントです。

ズバリ、前回行っていない場所です!

ドボンとエントリーして、

うーん、思ったより流れが強めですね。。。

こんな時は、無理せず、つかまってください!
ということで、最初は、浮かん(浮き輪)につかまりながら、泳いでいるH谷さんです。

でもだんだん慣れてくると、笹川がぐいぐい引っ張っている浮かん。
ヒモがたるんできます。
気がつけば、すぐ後ろにH谷さん!

パワフルフィンキックで笹川に追いついています!

体力温存予定が、まったくその逆でしたね!
そして水中カメラでカクレクマノミの撮影に没頭の旦那さんです。

水中カメラでクマノミ撮影を楽しむ旦那さんです。

後半は、流れに身を任せて、深い場所へ!
ここでカメさんが泳いでいましたっ!
二匹のチビカメさんが通過していきましたね!

二本目は、クマノミ撮影に没頭されていた旦那さんです。
いつものクマノミマンションポイントです。

ここでは、浮かんを離して、一人で泳いでいます。
サンゴビッチリの上をすーいすい泳ぎまわっている奥さんです。

余裕の泳ぎでサンゴを楽しんでいる奥さんです。

クマノミさんにデバスズメダイにサンゴワシャワシャコース。
曇り、風は冷たいコンディションでしたが、
寒さを感じることもなく、水中世界を楽しめましたね!

今回で石垣島は、14回目だそうです!
次回は、お孫さんとお越しでしょうか?
またのお越し、お待ちしております。

ではでは



さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
せっかくの石垣島旅行!海に行かないなんてもったいない!1月2月3月のシュノーケルツアー
去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。