石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島のお土産は何にする?悩んだときは、ご当地もので、泡盛、塩、ジュースなど!

観光を楽しんだ後、とっても悩んでしまう。あの人とあの人あの人。リストアップしていると線引きが必要。それも心苦しい。なんて思ってしまうのがお土産探しだったりしますよね!

石垣島のお土産で喜んでもらえるものは?

パイナップル、マンゴ。

かなり大喜びされます!これ以上ないくらいに甘い!おいしい!ご当地グルメとしては全国に負けないくらいにおいしいです!でもフルーツは期間限定なんです!6月7月までがパイナップル。マンゴーは9月まで。夏しかありません。10月になるとあまり見かけなくなります。

そこで今回のテーマ

石垣島のお土産は何がよい?(フルーツ以外)です

石垣島が他府県に誇れるものは?をコンセプトに探してみました。

黒糖、塩

最近のヘルシー志向。そしてカルビーのポテトチップスにも使われる商品もあるほど、移住ブームとともにヒットしている商品です。今、石垣島での波に乗ってる商品ですね

石垣の塩

まーす屋
 
石垣の塩

ガーリック塩に、ウコン塩なんていうのもあるみたい!アヤパニモール内にある人気店です。海に囲まれた島だけになかなかいい塩が取れるみたいです。

個人的にお勧めなのは、これ

川平ファームのパッションジュースの原液

川平ファーム

パッションフルーツの100%原液果汁。水で割り、ジュースとして飲むんですがおいしいです。
パッションフルーツはカリウム・β-カロテン・ビタミンA・葉酸・ナイアシンが特に多く含まれているそうです。

「私達が最もこだわっている身体に優しくしかも本当に美味しい製品作り。」がコンセプト。

契約農家には厳しい基準で作ってもらっているらしいです。もう一つおすすめのジュースが、

葉酸がたくさんの渋いジュース。サプリメントに良いらしい

うちの奥さんが妊娠中に、強くおすすめされて購入。甘さではなく酸味が強いですが、健康にはかなり良いらしいです。サプリメントとして購入される方が増えているそうです。

意外なお土産でいうと、かまぼこ

全国蒲鉾品評会で水産庁長官賞をとったこともあるそうでおいしいです。

冠婚葬祭でもよく使われるので島の人にはなじみが深いです。こちらのかまぼこは、油で揚げる、揚げかまぼこです。

本土のように木の板に半円状でくっついているイメージとは違います。見た目はちょっと天ぷら?っぽい。最近はゴーヤ味やもずくを入れていたりするので、楽しめます。
かまぼこ屋さんは、早朝からオープンしています。急ぎのお土産にはいいかもしれません。

ではお土産を購入するには?いろんなお店を回っていたら、時間がかかりすぎてしまう。一箇所でまとめて買ってしまいたいという方。
実はイオングループのマックスバリューで、ある程度のお土産は購入できてしまいます。

特におすすめはマックスバリューやいま店

売り場面積も大きめ。お土産ゾーンもあるので、メジャーところのお土産はほぼそろいます。
では逆に嫌われるお土産は?石垣島産にかかわらず、調べてみました。

お面、置物
木彫りのくま&しゃけ
木彫りのこけしもどき
木彫りのゾウ、牙だけ白い
海外のよくわからない食べ物
その県の形したキーホルダー
ジャンボえんぴつ
ちょうちん

なるほど。

置き場に困るもの。
得たいの知れないもの

は嫌われる傾向があるそうです。なんとなく理解できますね!評判がよかったお土産には地酒、ご当地系のポッキーは喜ばれる傾向があるようです
そういえば、沖縄には泡盛がありますね。お酒好きには好まれるお土産ではないでしょうか?

できれば、ここは石垣島。沖縄本島の泡盛も販売されていますが、折角なので、石垣島の泡盛(精福、八重泉、玉の露、宮の鶴、白百合など)をお土産にお願いします。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月17日
投稿日:2011年12月31日

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月18日
天気曇り
最高気温 23℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
大きなスプリンクラー!

大きなスプリンクラー

遠くまで水が届きそうです!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら