午前はシュノーケル♪午後は洞窟探検ツアー

一日の活力源です!
最近、朝日がとってもキレイです。

最近朝日がキレイです

でもやはり梅雨だからでしょうか?
黒い雲が邪魔をしてきます!

とっとと、どっかに行きなさい!

と思いながらも、ツアー時間になると、
いい感じで晴れ間が広がっています。
そして今日も穏やかな水面です

本日もシュノーケル日和♪穏やかな水面です。

これなら、多少の雲はお構いなしですね!
それでは海ブログです♪

本日お越しのAさん、N野さんです。

午前のツアーにお越しAさん、N野さん

お魚スタンプで顔を隠すならどんなポーズでもできるね!
とのことで、少し踊っていただきました(笑)
でもどうせなら、もっとはじけたポーズをリクエストすればよかったなぁ。。。

お二人は、抜け出せないトンネルに
どっぷり浸かっています♪

そのトンネルの名前は八重山病です♪

Aさんは過去10年にわたり、何回も来ているそうです。
そして相方のN野さんも然り。
八重山諸島のハードリピーターさんです♪

そうですよね!一度来ると何回も来たくなる島ですよね!
今回の旅行は、5泊6日です。
余裕のスケジュールです!

みんなの憧れ、波照間島には二泊。
うらやましい。昨日は西表島の秘境、船浮で
シュノーケルをしてきたそうです♪

笹川も行きたい!

石垣島在住、そろそろ10年になろうとしていますが、
まだまだ行きたいところはてんこ盛りです(笑)

そんなAさん、N野さん。
シュノーケルももちろん初めてではありません♪
本日は、個性あふれる伊野田海域を楽しんで頂きましたっ!

伊野田海域の特徴は、色とりどりのサンゴというより、
どこまでも広がるサンゴ群落♪
なので、

思う存分サンゴ群落を楽しんでいただこう!作戦

で今日はツアーをしてきましたっ!

エントリーして、泳ぐ様子を見て、
お二人のスタイルとしては、
のんびり泳いでじっくり観察派といったところです。

ならば、お魚さんも主体にしてご紹介♪

サンゴとルリスズメダイ♪
サンゴとデバスズメダイ♪♪
サンゴとハリセンボン♪♪♪

そこまでサンゴにこだわる必要はありません(笑)
でも他のエリアをご存知に方には、ついついサンゴを
メインに紹介したがる笹川です(笑)

お魚をいっぱい見れましたっ!

喜んで頂けたようです。
事務所に戻ってからは、素潜りのことで雑談♪

素潜りできるようになったらもっと楽しくなりますよね~?

というご質問!
そう、おっしゃるとおり、

素潜りできるともっともっともっともっと楽しくなりますよ~!

水深20mまで一気に潜る。
眼下に広がる世界が目の前に近づいてくる圧倒感♪
浮上する時に見える水面の太陽の光♪
もう最高です。でもちょっと苦しいけど(笑)

次回は、素潜り講習会もしましょう~♪

そして、お昼ごはんの時間を挟んで、
午後からは、洞窟探検ツアーに行ってきましたっ!

午前は海、午後からは陸でのアクティビティ。
こんなスタイルも面白いです♪

午後からは洞窟探検ツアー

最近湿度の高い、石垣島です。
洞窟内の岩には水滴がいっぱいついています。
それがヘッドライトでキラキラ♪

とってもキレイでしたっ!
永い年月をかけて成長してきた鍾乳石。
日ごろ味わえない神秘の世界を実感していただきましたっ!

今日は一日、さんご礁の海からのアクティビティで
楽しんで頂きましたっ!

ありがとうございましたっ!

また来てくださいね!
お待ちしておりまーす!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

鍾乳洞、洞窟探検ツアー!!

伊野田洞窟探検ツアー!

こんな世界があったんだっ!

暗闇の洞窟の中をヘッドライトを使って進む。
数十万年とかけて少しずつ少しずつ成長している鍾乳石。
地球の息吹を肌で感じることができる場所。

洞窟探検ツアーはじめます!

弊社はマリンショップです。
なぜ、洞窟探検ツアー?と思う方がいらっしゃると思います!

実は、事務所のある伊野田集落には、洞窟がいくつかあります。
その中で伊野田イーザーという洞窟。とっても初心者の方でも
気軽に楽しめる洞窟があったんです!

これなら、皆さんにご案内したい!
そう思ったのがきっかけです!

もちろん、洞窟探検ツアーを行なうに当たり、
日本洞窟学会の協力を得て、現地講習を受けております。
安全管理はもちろん、環境保全、持続可能な観光資源をテーマに
行なう、アクティビティ、体験型エコツアーです。

ヨーロッパでは登山と同じくらいの人口を誇る
洞窟探検ツアー。日常からかけ離れた空間、そんな神秘体験を実感してください!

雨が降っても大丈夫な体験型ツアー(レンタル器材全て込み)です!
難易度は高くない、初心者、はじめての方でもできる、
奥行き70mの洞窟を往復するツアーです。

ツアー詳細

ツアー時間は1時間半程度です。奥行き70mの洞窟を往復します。
一番狭い場所といっても、しゃがんで通る程度です。

事務所から洞窟への移動、事前装備説明、コース説明 15分
洞窟探検 1時間
事務所へ移動、着替え等15分

洞窟内は、とても安定した環境が保たれています。
雨が降っても、海況不良でもツアーは開催可能です。

雨でも大丈夫!洞窟探検ツアー

ツアースケジュール

現在、洞窟ツアーは、シュノーケル後に行う予定です。
そのため、午後のツアーのみ開催予定としております。

シュノーケルにご参加 → 洞窟ツアー

となります。

サンプルスケジュール
 13時 事務所集合
    シュノーケルツアー
 15時30分ごろ シュノーケル終了
    着替え等
 16時 洞窟ツアー開始
 17時30分ごろ 洞窟ツアー終了。解散

となります。

料金

◎シュノーケル&洞窟探検 10,000円
 洞窟に関するレンタル器材は、
 ヘルメット、ヘッドライト、つなぎ、軍手、長靴
 です。

アクティビティ、体験ツアーにいかがでしょうか?

参加資格

一般的に開放しているテーマパークとしての鍾乳洞ではなく、
洞窟探検ツアーです。
日常生活を普通に行なえる健康な方であれば誰でもご参加頂けますが、
閉所、暗所恐怖症の方は、ご参加ご遠慮ください。

初めての方でも大丈夫!入門編のレベルの洞窟です


ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。