石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

午前と午後の半日シュノーケルツアー!イバラカンザシを写真で撮るのはむつかしい!

昨日の土砂降りの大雨でした!雨くらいならば、シュノーケルには問題ありません!ただ、新聞、ニュースに掲載するくらいの大量の雨で、さらに風向きが悪いと、透明度が心配になります!

透明度も復活!いつもどおりです。

でも大丈夫でした!川から大量に流れ出た赤土は、1日で復活にV字復活です!いつもどおりのきれいな石垣島の海に元通りです♪
早速、朝からツアー開催できますの嬉しい電話を入れさせていただいてお越し頂いたお客様は一昨日もお越し頂いていた、T中さん、S野さんです!

滞在中2回目のお越しT中さん、S野さん

今回の目的は一昨日、写真に撮り忘れたイバラカンザシです。そうそう、海にはまって、写真撮影に没頭!のS野さんでございます!もちろん、少人数で行うツアーです。みな様のリクエストベースでツアーを開催!得意でございます!
それでは、

イバラカンザシ団地へLET’S GO!です!

さぁボートを快調に走らせて行きます!深場のへりにすくすく成長している岩の塊みたいなハマサンゴ。そこにいっぱいクリスマスツリーみたいな、イバラカンザシがいっぱいです!

イバラカンザシ団地

いっぱい写真を撮って頂きました!写真を撮るコツは、このイバラカンザシ、近づきすぎると、穴の中に引っ込んでしまいます!なので、

無になる!そして気配を消す!

これが難しいところです!でも水中カメラをお持ちの方々は基本、

良い写真を撮ってやる!

ギラギラモードです!そんな状態で近づけば、ほーらほら、すぐに引っ込んでしまいますよね!悪戦苦闘しながら、撮影を楽しんで頂きました!
サンゴの写真もなかなか上手に撮れていましたね!S野さんはもうすぐご結婚だそうです♪独身最後の女子旅旅行でしたね!
今回は海をかなり楽しめたと思います。次は新婚旅行でお越しください!

またのお越し、お待ちしております♪

そし午後からは石垣島には何回も来ているハードリピーター!I見様ご夫婦です。

八重山のハードリピーターI見様ご夫婦

ボートで移動していても山並みを見ながら、

あそこがマーペだね~

なんておっしゃる当たり、もう石垣島のマップは頭に入っていますね!

ちなみに、さんご礁の海からは、石垣島北部の東海岸で行っております。マーペは西側からであれば、陸でも見れますが、東側では、海に出ないとみることができないレアショットなんですよね!

登山もできる山です♪登山口は二つ。近い方であれば30分もあれば戻ってこれます♪次回の石垣島旅行で登山!おすすめです!

観光サンプルプラン

旅行、観光プランを考える際のご参考に、レンタカーでの移動時間目安
旅行プランを考える際のご参考に


シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース


さんご礁の海からの過去ブログ。観光マップにまとめてみました。
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました


石垣島の全体像、観光スポットへのレンタカーの移動時間の目安
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)

さぁそれではボートを走らせて、ポイントに到着です。早速ドボンドボン、海に入っていきます。
他のエリアでもシュノーケルをしたことがあるお客様は気合の入り方が少しプレッシャー♪でも満足して頂いたご様子です。伊野田の海も満足して頂けたようですね!
いい海をいい感じでご紹介できてほっとしています。玉取崎展望台前のポイント、キャベツ畑はなかなかの見ごたえがありますからね!

今日は午前と午後の半日ツアーでした。春休み、だんだん賑やかになってきました。少人数なので、すぐに満員になってしまいます。ご予約はお早めにお問合せください。

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。子供連れのご家族で、初心者の方からシニアの方、ベテランさんまで幅広くサポートさせて頂きます!

参考ブログ旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご覧ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。日々精進、笑顔いっぱいツアーを目指しております!お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月11日
投稿日:2013年3月19日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

4月19日
天気晴れ時々曇り
最高気温 28℃
最低気温 21℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。
今日のコネタ
うーん、探してみてください!

イボガエルさんが三匹

イボガエルさんが三匹いますよ~♪
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年3月の体験ツアーブログ集

2023年4月の体験ツアーブログ集

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

シュノーケリング好き大集合!御年70歳ご夫婦と鉄人ご夫婦です♪
海を楽しみたい!その気持ち応援します!御年70歳のご夫婦、トライアスロン参加の鉄人!シュノーケリング初心者さ...
2024年4月19日
スキンダイビング!ニッコリ笑顔が止まらない♪石垣島移住チームの日常♪
石垣島の海、楽しみ方はいっぱいいろいろあります♪シュノーケリング?スキンダイビング?どちらも海を思いっきり楽...
2024年4月17日
ベテランから初心者さんまで楽しんだ石垣島シュノーケリング
さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングショップです!石垣島北部の海、サンゴとお魚さんわしゃわしゃコ...
2024年4月16日
海の不安は海で解消!プロにお任せ少人数シュノーケリング♪
海の不安は海で解消シュノーケリング!そのコツはプロにおまかせください!少人数で行うツアーはしっかりサポート...
2024年4月15日
Newアイテムはフィン!スキンダイビングに熱中ツアー♪
新しいフィンを購入!newアイテムがあると海がもっと楽しくなります!さらにマイギアとなれば、もっともっと海が楽...
2024年4月13日
サンゴ好き派♪のベテランシュノーケラーと海にいくと♪
海を楽しみたい!その気持ち応援します!サンゴ好き派のベテランシュノーケラー!とご一緒となれば、いろんなサン...
2024年4月12日
予約・問合せフォームはこちら