ぐいぐい攻める素潜りマスターとお腹に赤ちゃん。妊娠中のアクティビティにシュノーケリングブログ!

天気がよくないなぁと思ったら晴れ間がちらり!
太陽さん!もっとがんばって!

東京からお越しのM上さんご夫婦

東京からお越しのM上さんご夫婦です。奥さんは妊娠6ヶ月です。
妊娠中でもシュノーケルはOKなの?
と聞かれますが、安定期に入っていれば大丈夫と
一般的には言われています。
とはいえ、波が高いときなどの悪天候のときは、
控えるようにした方がよいと思います。

だんなさんは逆三角の体型。すごいがっつりしています。
はっ!いつもの男の直感が働きました!

旦那さん、スポーツはラグビー部ですね!

いえ、バスケットボールです

まぁ笹川の男の直感なんて、こんなもんです(笑)
ご夫婦ともダイビングのライセンスもお持ちです。
海は慣れっこです。すいすい泳いで、ぐいぐい素潜りしていました。
やはりバスケットボールをしているだけあって、
チャンスをものにする嗅覚があるんでしょうね。
むこうに魚の群れいますよ~と振り返ったときにはもう
カメラ片手に素潜りをしています。

ハマクマノミのドアップ

奥さんはクマノミを見つけるのが上手。
クマノミを指差してはカメラ係の旦那さんに
教えていました。ナイスコンビネーションですね!

玉取崎展望台のポイントでは、サクラ吹雪ならぬ魚吹雪!
それにリュウキュウキッカサンゴを楽しんでいただきました。

マイタケみたいなサンゴ。

キャベツ畑みたいといつも紹介していましたが、

マイタケみたいなやつですよね!

ん!?マイタケ!

そうですね。いわれてみれば、マイタケみたいですよね。
いつもキャベツっていってたけど、
違和感は感じていたんですよ~。
これからマイタケみたいなサンゴと紹介しまーす。

今日は波が午後から高くなる予報です。
ブログアップしている今も少しずつ風も強く
なってきました。
なるべく早めに海をあがる予定でツアーを行って
いたので、ほっと一安心です。

もう4月に入っています。旧暦の2月ももうすぐ終わります。
そろそろ春モードに入るんじゃないかなぁ。
早く晴れ間が広がる石垣島になりますように!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。