石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

4月の石垣島ですが、ひまわりが咲いております!ソフトコーラルポイントを楽しみました!

なんだか台風並みの、低気圧が大活躍しているニュースが。。。皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか?春の嵐というのでしょうか?最近の天気はよくわかりませんね。

こちら石垣島では近くの公園で、ひまわりが一輪咲いております。夏?だなぁ??

内地は天気わるそうですが、石垣島はひまわり

と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、実はひまわり、年間を通していつうえても、花を咲かせてくれます。1月でも2月でも、冬でも開花する花の一つだったりします。うーん夏の風物詩のはずが。。。といったところです。

さぁブログアップが一日遅れてしまいましたが、昨日はお客さんとシュノーケルツアーをしてきました!

岡山からお越しのS籐さまご夫婦

岡山からお越しのS籐さんご夫妻。すみません、ブログ用写真。奥さん、目が閉じちゃってしまいました!二枚とればよかったです!

今、岡山では桜が咲き始めているそうです!いいなぁ。自分も久しく内地の桜をみていません。
ちなみにひまわりは一年中咲きますが、こちらでは、咲き乱れる桜がありません!ヒカンサクラはまるで梅の花のようにぽつぽつと咲く程度。そして紅葉もないんです。

日本の四季折々。

それはとってもよいものなんですよね!離れて気づくその良さといったところです。故郷は遠きにありておもうものとはこのことですね!

今日の石垣島は風が一段と強く、昨日のツアーでよかったです。透明度は相変わらず抜群で、天気は曇り時々雨。太陽の陽射しがなかったものの、水中は、十分にきれいでしたね!

S籐さんの旦那さんは素もぐりに挑戦!

すもぐりの練習中

ウエットスーツの浮力に負け時と頑張ってました。素潜りの難しさは、まずウエットスーツの浮く力に負けないこと!この浮く力を浮力といいます。

これがあるから水面では楽チンです。でも素潜りはちょっとコツが必要です。

そんなことはわかっているんだ!

と言わんばかりにがんばって潜っていました!

また一人、海の魅力にはまってしまったようです。ありがとうございます。

海況、天気ともに絶好調ではなかったですが、楽しいツアーになりました。

おすすめのソフトコーラルポイントでシュノーケル
おすすめのソフトコーラルポイントでの写真

おすすめの八重山そばのお店を聞かれていたので、紹介したキミ食堂どうだったでしょうか?味噌そばはおすすめで、島の方もよくいくお店なんですよ。でもリクエストは八重山そばだっし、よかったのかなぁとふと思ったり。

次にいらっしゃったときはテーブルサンゴポイントへいきましょう♪

ではでは

月末までお客さんが途切れてしまってます。やはり北朝鮮のテポドンの影響でしょうか?今日は空港に自衛隊の服を着た人がわしゃわしゃと上陸していました。なんだかものものしい雰囲気です。天気がよいから今からでも予約OKです。おまちしております。

当日予約、前日予約でも♪

このまま不完全燃焼で帰るわけにはいきません!当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪コンディション不良で予定していたショップが中止になった!海にはまってもっと楽しくなった等々、お気軽にお問合せください。
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
本日の石垣島、天気、服装情報
天気 曇時々雨
気温 最高23℃ 最低18℃
服装 風があり、太陽がでていなかったので、陸上では、
   薄手の長袖があったほうがよかった一日となりました。
   ボートの上では、風除けのウィンドブレーカーがないと
   肌寒さを感じる日となりました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月16日
投稿日:2012年4月4日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月19日
天気曇り一時雨
最高気温 22℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
新しく道路が開通したと聞きました!

新しい道が出来ていますね

この道のことですね!どこにつながるのかな。
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら