4月の石垣島ですが、ひまわりが咲いております!

なんだか台風並みの、低気圧が大活躍しているニュースが。。。
皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか?
春の嵐というのでしょうか?最近の天気はよくわかりませんね。
こちら石垣島では近くの公園で、ひまわりが一輪咲いております。
夏?だなぁ??

内地は天気わるそうですが、石垣島はひまわり

ブログアップが一日遅れてしまいましたが、
昨日は、お客さんとシュノーケルツアーをしてきました。

岡山からお越しのS籐さまご夫婦

岡山からお越しのS籐さんご夫妻。
ごめんなさい。奥さん、目が閉じちゃってる。
二枚とればよかったなぁ~。

今、岡山では桜が咲き始めているそうですよ。
いいなぁ。自分も久しく内地の桜をみていません。

今日の石垣島は風が一段と強く、昨日のツアーでよかったです。
透明度は相変わらず抜群で、天気は曇り時々雨。
太陽の陽射しがなかったものの、
水中は、十分にきれいでしたねっ!

そして、S籐さんの旦那さんは素もぐり挑戦!

すもぐりの練習中

ウエットスーツの浮力に負け時と頑張ってました。
素潜りの難しさは、まずウエットスーツの浮く力に負けないこと!
この浮く力を浮力といいます。

これがあるから水面では楽チンです。
でも素潜りはちょっとコツが必要です。

そんなことはわかっているんだ!と言わんばかりに
がんばって潜っています(笑)

また一人、海の魅力にはまってしまったようです。
ありがとうございまーす。

海況、天気ともに絶好調ではなかったですが、
楽しいツアーになりました。

おすすめのソフトコーラルポイントでシュノーケル
おすすめのソフトコーラルポイントでの写真

おすすめの八重山そばのお店を聞かれていたので、
紹介したキミ食堂どうだったでしょうか?
味噌そばはおすすめで、島の方もよくいくお店なんですよ~。
でもリクエストは八重山そばだっし、よかったのかなぁと
ふと思ったり。

次にいらっしゃったときはテーブルサンゴポイントへいきましょう♪
ではでは~

月末までお客さんが途切れてしまってまーす。
やはり北朝鮮のテポドンの影響でしょうか?
今日は空港に自衛隊の服を着た人がわしゃわしゃと上陸していました。
天気がよいから今からでも予約OKです。
おまちしておりまーす。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
本日の石垣島、天気、服装情報
天気 曇時々雨
気温 最高23℃ 最低18℃
服装 風があり、太陽がでていなかったので、陸上では、
   薄手の長袖があったほうがよかった一日となりました。
   ボートの上では、風除けのウィンドブレーカーがないと
   肌寒さを感じる日となりました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。