石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

お土産にも!おすすめ南国フルーツといえば、いろいろあります。ブログ必見!

石垣島でおいしい食べ物って何?

シュノーケリングツアーに
きたお客さんに良く聞かれるので、
ここでまとめてみました。

お魚でいうとマグロにカツオ。
近海でも取れるのでとってもおいしいです!

そしてお肉は石垣牛。焼肉やステーキに
とっても大人気!

でも夏ならこれも楽しんでほしい!
そう!フルーツ!南国ならではのおいしいフルーツは
全国にも胸をはれるジューシーさがあります!

パイナップル

パイナップル

最近、アジアの方で作っているパイナップルもおいしいと
聞きますが、石垣のパイナップルもすごく甘いです。

どれくらいかというと、昔パイナップル加工工場があったとき、
パイナップルの芯は捨てるので、御近所の子供のお菓子で
食べていたというぐらいに甘くおいしい!

ちなみに下の写真は、パイナップルの日焼け対策だそうです。

パイナップルの日焼け対策

まだまだありますよ♪
フルーツの王道というのでしょうか!憧れのフルーツ。

マンゴー

マンゴー♪

宮崎の太陽のしずくが最近ブランドになりつつありますが、
石垣だって負けてません!

家庭の庭で育ててる方が結構いらっしゃるんです。
すくすく成長して食べたくなってしまいます。

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

見た目、名前ともにインパクト十分な果実。
でも味は。。。。

ドラゴンフルーツの花みっけ

パパイヤ

ぱぱいや

パパイヤは、青いうちはちゃんぷるなどの炒めものに。
完熟して黄色になったものはフルーツのようにそのまま食べます。
お好みに合わせて召し上がれます。
よく道路の脇にも生えています。
でも自然のものだと完熟してきたときに
カラスに食べられてしまいます。

グアバ

グアバ

グアバジュースで有名なグアバ。
でき始めるとわんさかわんさかできて
台風後にはいっぱい落ちてしまう。
収穫がはじまったらグアバばっかり食べている。
そんな果実のイメージがあります。

島バナナ

島バナナ

普通のバナナに比べ、小さいのが特徴。
風味も普通と違っています。
スーパーで購入すると1房1000円前後の高級な
フルーツです。

あと島野菜も楽しんでいってほしいグルメの一つです。
小さな島なので、市場にうっている野菜は、とても鮮度が
よいです。

最近は、島野菜をメインしたお店がふえているように思います。

グルメでは、なかなか脚光を浴びない石垣島ですが、
探せばあるものですね!
あと有名なものは石垣牛♪
国際サミットのディナーで出して脚光を浴びたらしいです。
それからは石垣牛ブランドは一気に有名になりました!
焼肉、ステーキ、牛刺しなどが有名ですよ!

石垣島に来た際は、ご当地グルメに舌鼓!
ぜひご賞味ください!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月16日
投稿日:2012年7月30日

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月19日
天気曇り一時雨
最高気温 22℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
新しく道路が開通したと聞きました!

新しい道が出来ていますね

この道のことですね!どこにつながるのかな。
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら