石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

やっぱり自分で見つけた魚が一番!初めてでも楽しめるシュノーケル♪ハマクマノミでした!

昨日、一昨日は港に到着すると空には晴れ間!快晴となりました!今日もそのパターンと思っていたんですが。。。。

天気はなかなか思い通りにいかず。。。

大阪からお越しのM村さん、T内さん

大阪からお越しのM村さん、T内さん。分厚い雲から時折見せる青空はきれいなんですが、なかなか顔を出してくれません。そうですよね。天気をコントロールできる方がいれば、世の中、幸せいっぱいになるはずです。そうはいかないところ、それが世の常ですよね!こればかりは仕方ありません!

さぁそれでは、今日も石垣島の北部、東海岸の海をシュノーケリング!楽しんできました!
申込書のご記入、お二人の経験値を伺ってみると、

M村さんはシュノーケリングは数回。

なるほど、『0』と『1』の違いが一番重要です。その点、経験者であれば、大丈夫です!そして、

T内さんは初めてのシュノーケリング。

だそうです!なるほど、かしこまりました!
さんご礁の海からは少人数、満員は4名様までで行っております!初心者の方、初めての方も多数ご参加頂いております!しっかりサポートで水中世界を思いっきり楽しんで頂きましょう!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

器材あわせが終われば、さぁ出港です!港を出発すると、やはり空はどんよりです!でもご安心ください!ここは石垣島の海。水中世界は曇っていても十分にお楽しみ頂けますからね!

ポイントに到着すればドボンドボン、エントリーです!海に入っていきます!
まずは入水チェックです。お二人の様子を見守っていきます。基本は何もしないでプカプカ浮くだけです!これができれば楽しめますからね!
さぁコースを回っていきましょう!いろんなお魚さんをご紹介しましたね!

ネッタイスズメダイにルリスズメダイ!カクレクマノミさんにデバスズメダイの群れ!じっくり観察しながら楽しんでいましたね!
そして最後はフリータイムです!
自由に泳ぎ回って頂いていると、M村さん、ハマクマノミを発見!

あざやかなハマクマノミ

笹川すでにご紹介した種類ではあるものの、他人が見つけた魚より、

自分が見つけた魚の方が愛着がわくというものですよね!

きゃぁ!かわいい!

すごくかわいく見える!

M村さん、完全にロックオン。ずっとそのままの場所で観察モードに入っていましたね!そうしていると、

太陽さん、こんにちは!

水中が一気に明るくなって、ハマクマノミとサンゴがより鮮やかになりました!やっぱこれですね!ボートにあがろうとしていた瞬間だったので滑り込みセーフでした!
正義のヒーローは最後にやってくるものですね!よかったよかったです。

関西弁が飛び交う中でのツアーも楽しかったです!水中世界も楽しんで頂くことができてよかったです!

今日はありがとうございました!
また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月15日
投稿日:2012年10月28日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月28日
天気 曇りのち雨
最高気温 26℃
最低気温 22℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
田植えの終わった田んぼは、

田植えの終わった田んぼは

鳥さんの休憩場所ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

ちびっこからじぃじぃばぁばぁも!春休みは家族水入らずの貸切シュノーケリング!
春休みの石垣島は家族水入らずの貸切シュノーケリング!で楽しんで頂いております!少人数ツアーは4名様まで!とな...
2024年3月28日
家族みんなで楽しむからこそより楽しい!家族で貸切、三世代シュノーケリング(80歳)!
石垣島の海、そしてシュノーケリング!家族で楽しんだ貸切ツアーです!午前は家族で三名様、小学4年生!そして午後...
2024年3月27日
ツアー後の感想は明日もシュノーケリングやりたいな!海の虜がまた一人♪
初めてのシュノーケリングでもお任せください!海を楽しむコツ、お伝えしております!少人数で行うツアーはシュノ...
2024年3月26日
海の楽しみ方は人それぞれ!ぜーんぶ、素敵だと思います♪
海を楽しむスタイルは人それぞれ、十人十色でよいですよね!一年半ぶり、中学一年生、イラブチャーを見て綺麗♪そし...
2024年3月25日
ドキドキ不安解消シュノーケリングはお任せください!少人数ツアー!
その海、シュノーケリングに対する不安、ドキドキはプロにお任せ下さい!石垣島で少人数でシュノーケルショップの...
2024年3月24日
石垣島の水中世界、おもいっきり満喫シュノーケリング!
石垣島の水中世界を思いっきり満喫シュノーケリングです!到着日からアクセル全開、ご家族で!朝5時集合でサーフィ...
2024年3月23日
予約・問合せフォームはこちら