親子、家族。子供も楽しくシュノーケリング

本日のツアーも親子でシュノーケルでしたっ!
親子でツアーをしている時は、ちびっこに
付きっ切りになるので、今まであまり写真を
とれなかったのですが、
やっと、今日は一枚とりましたぁ~

正太郎君の初シュノーケル

お母さん、正太郎君、両方ともいい笑顔です。
最初はとても怖がっていた正太郎君でしたが、
慣れてくるとお魚いっぱいね~と
連呼していましたよ~。
ゴールデンウィークのいい思い出になりましたね。
帰りのお送りの際には、車の中でずっと寝ていました。
サンゴとお魚をいっぱい見て、刺激的な一日に
なったと思います。
ご家族でシュノーケリング。とっても楽しい1日になりました。

ボートの上で笑顔

最近は、限りある資源。といわれているサンゴ達。
次の世代にも残さなければならないですね。

石垣島では赤土の流出が海の環境に問題を起こしていると
いわれています。またオニヒトデの大量発生。
近年、サンゴにとっては好ましくない状況が続いていますが、
この限りある資源を守るために自分達にできることを
日々考えながらツアーを開催したいと思います!

7月10日 親子、家族でシュノーケル

今日の石垣島は、少し陽射しがやさしめの曇り模様。
朝、お迎えに行くときの蒸し暑さが少し和らいだ感じで、

お迎え前にシーサーを。まるで観光気分でお迎えです。

ホテルに到着してからシーサーを記念撮影♪
ちょっと観光気分でお迎えでーす。

今日は久しぶりに、ご家族、親子でシュノーケルツアーでーす。
年齢層は幅広く、おじいちゃんはなんと70歳です!
ごめんなさい。おじいちゃんははみ出てしまって写ってません。
一番小さい子は3歳のMハルちゃんです。

家族、親子でシュノーケリング

Mハルちゃんは

人生、初めてのシュノーケルです。

3歳のお子さんのデビューを担当させて頂きましたぁ~。
こんなときは、ためらず足からゆっくりエントリー♪
まったく怖がることなく、サンゴとお魚さんを楽しんで頂きましたぁ~

でも笹川のことは覚えてくれてないだろうなぁ。
自分も幼稚園のことすら覚えてませんもんね!
まぁ仕方でない。でも石垣島の海をシュノーケルしたことは
覚えててほしいですね!

今日はシュノーケルデビューだけではありません。
70歳のおじいちゃんのシュノーケリング♪
初めてではなかったとは、すいすい泳いでいました。
すごいなぁ。海が大好きなおじいちゃんって感じでした!

ご家族や小さいお子様と一緒の親子でシュノーケリングツアーは、
海況をはじめ、いろいろ慎重になることが多いのですが、
今日は、おだやかな水面で、無事、楽しくツアーを終えることが
できました。

Hさんご一家様、本日はありがとうございました。
石垣島旅行を楽しんでくださいね~

ではでは~

いつもどおり、カメラ水没のため、ボート上の
写真のみになってしま~す。
そのうち、購入しまーす。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。