石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ご旅行最終日、最後の最後まで石垣島をシュノーケル!

更新日:2024年8月6日
投稿日:2019年11月28日
更新日:2024年8月6日 投稿日:2019年11月28日

学校帰りの理科の観察ですね!

学校帰りの理科の観察

たまには雰囲気を変えて、堤防沿いをお散歩しながら帰っていきます♪

その堤防の下には、マングローブ。
そうなると、そこにいるのは、シオマネキさんですね!

シオマネキさんです

一回、穴に隠れると、出てくるまで5分程度。
静かに身動きをせずにじぃぃぃっとしている必要があります。

うん、もちろん、子供も大人(笹川)もそんな忍耐はありません!
かろうじて、出てきたところをシャッターです♪

理科の観察をしながら、帰宅。
楽しいですね!

11月28日の石垣島の天気

それでは、海ブログです。
今日も朝からどんより雲さんの登場です。
でもその合間を縫って、時たま、青空の登場です♪

朝は曇り、午後からは晴れ間も登場です

すっきりしない天気ではありますが、
今日も石垣島をシュノーケリング!
楽しんできました!


本日の服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。
TシャツでOKです。

11月の石垣島をシュノーケリング♪午前のツアー

午前のツアーにご参加は、Y岡さんご家族です。

Y岡さんご家族です

ご家族で年に1回、沖縄にご旅行をされるそうです。
そして石垣島に来て、海に入ってみたらびっくり!

どっぷりはまってしまったそうです♪

最近は連続で石垣島にお越しだそうです♪

沖縄と言っても本島周辺に、宮古島に、八重山!
いろんなエリアがいっぱいです!
海にはまってしまうと大変です!

行きたいところがいっぱい!

となってしまいますよね!

今回のご旅行は4泊!海三昧のスケジューリングを組んでいたそうです!
でもご旅行前半は、海のコンディションが悪く、予定していたツアーは中止。
陸の観光がメインとなってしまったそうです。
そして昨日は無事にシュノーケリングを楽しめたそうですが、

まだまだ不完全燃焼!

ということでさんご礁の海からにご予約となりました!

ご旅行最終日もシュノーケルです!

事務所から空港までは車で10分です。
ツアー後は、シャワー、更衣室に脱水機。
身支度をしっかりしてから空港に向かえます♪

参考ブログ


シャワー(温水可)、更衣室完備、さんご礁の海からの事務所
施設紹介、アメニティ

ご旅行最終日、フライトが午後であればご参加可能です!
最後の最後の最後まで、海を楽しみたい方にはお勧めです♪

ただ今回のご旅行は専ら、

マンタを見たかったんです!

とおっしゃっています。
石垣島で有名なマンタポイント。
遭遇率は世界有数と言われていますが、
波が高く行くことができなかったそうです。
海のコンディションばかりは仕方ありません!

残念ながらさんご礁の海からのツアーエリアは東海岸です。
マンタポイントは、西海岸です。
今までツアー中にマンタに会ったことはありません!

ただ、マンタはいなくとも、

サンゴとお魚さんはいっぱいです!

海を思いっきり楽しんでいきましょう!

さぁそれでは、準備に取り掛かっていきます。
シュノーケリングは、ベテランさんです。
サクサク準備を行ったら、すぐに出港です!

港を出発すると、ちょっと強めの波ですね。
初めてのシュノーケルの方には、手ごわいコンディションですが、
Y岡さんならば、ためらうことはありません!
強気強気でボートを走らせていきます!

そして、ポイントに到着したら、エントリーです!
海に入ると、すぐに撮影モードに入っていきます!
クマノミマンションをご紹介して、さらに、サンゴわしゃわしゃコース。

ここで、クサビライシサンゴをご紹介してみると、
お兄さん、その反応は、

サンゴ、とっても好きですね!

それから、泳いでいる時の視線を見ていると、
お兄さんは、サンゴ派ですね!

水中世界に求める景色、人それぞれ好みがありますが、
お兄さんは、お魚派というより、サンゴ派ですね!

後で伺ったお話、お兄さん、アクアリストですね!
おうちでは水槽で海水魚を飼育しているそうです♪
天然環境のサンゴとお魚さん、いっぱい楽しんで頂きました!

お兄さん、はまっていますね

そしてお母さん、こちらも海が大好きですね!
波のあるコンディションですが、片手には、GoPro!

水中風景を動画撮影です♪

撮影を楽しんでいるお母さん

アームを伸ばして、近距離撮影、頑張っていましたね!

そして二本目は、深場ポイントです!
やわらかいフニフニサンゴの群落は、とってもきれいですが、
なかなかの手ごわい波でした!

きれいどころをぱぱっと回って、
サンゴとお魚さん、水中風景を満喫、楽しんで頂きました!

午前の半日シュノーケリングツアーです。
そして最終便でお帰りということで、
まだまだ時間がありますね!

今からでも離島観光も楽しめそうです♪
最後の最後まで、1分1秒まで、楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

11月の石垣島をシュノーケリング♪午後のツアー

そして午後からも楽しんできました!

リピーターG井さんとS木さんです♪

リピーターG井さんとS木さんです♪

今回のご旅行は二泊三日。今日は到着日のそのシュノーケリングです!
そして明日は釣り!明後日もシュノーケリングのご予定です♪
前回同様 、

アクティビティ三昧のスケジューリングです♪

前回お越しの時は、ご家族でいらっしゃったG井さん。
でも今回は旦那さんとS木さんの二人でお越しです!

その理由は、G井さん

勤続30周年の長期休暇です!

とのことです!おめでとうございます!
休暇の前半は、家族旅行を楽しんで、後半は、自分の時間ですね!

そして、今回はマイ器材を持参されています!
シュノーケルに、はまってしまってマイマスクにマイフィンを購入ですね!
やる気十分のG井さんです♪

そしてご一緒にお越しのS木さんは、八重山を知り尽くしたハードリピーターさんです♪
いつもは夏にお越しです!でも今回は、11月!

この時期に石垣島で泳ぐのは初めて!

とおっしゃっています♪
そういえばS木さん、いつもの装備はライフジャケットでした!
ウェットスーツを装着するのはうちのツアーでは初めてですね!
ライフジャケットは 絶対に沈まない安全グッズですが、
ウェットスーツも慣れれば、さらに快適シュノーケルの装備です♪

事務所では、準備に取り掛かっていきます!
慣れた様子で、サクサク、準備は完了です!
それでは、海を楽しみましょう!出港です!

港を出ると午前よりも風が強くなっていますね。。。
ちょっと手強いコンディションですが、
こんな時ほどボートを一気に走らせて行きます!

一本目は玉取崎展望台の沖合ポイントです!
風が強く、波がある時ほど、水中世界の透明度は抜群です♪
さぁ期待しながら、海にドボン、エントリーです!

そして水中の様子を伺ってみると、

流れはちょっと強めです!

でもベテランのお二人です♪
グイグイ泳ぎながらコースを回っていきます。
マイタケサンゴが増えて、デバスズメダイがいっぱいです!

早速、水中撮影開始のS木さんです♪

S木さんも楽しんでいます。

夏ではない11月の石垣島。冬の入り口と言われるこの季節の海!
季節によってまた違った風景が広がるというものです♪

そしてG井さんは、前回同様、素潜りドボンです!

素潜りを楽しむG井さん

カクレクマノミさんに向かって、ぐいぐい泳いでいましたね!

そして2本目は 流れがある時こそ楽しめるナータビーチポイントです。
サンゴの上をスイスイ広範囲に泳いで頂きました!

まずはご旅行初日、到着日のシュノーケリングをしっかり楽しめましたね!
明日からまた波が高くなる予報です。。。
無事に釣りを楽しめますように!

明後日もご予約を頂いております!
よろしくお願いします♪

ではでは


シュノーケリングショップが行うグラスボートツアー!
12月中旬からグラスボートツアー始めます

シュノーケルツアーは年中、冬でも開催しております。
去年の11月、12月、1月、2月、3月。冬のシュノーケリングツアーの様子は、

冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!
石垣島のシュノーケルツアー!10月、11月、12月はどんなコンディション?
ベストシーズンの到来です!冬、1月2月3月のシュノーケリングツアーは?

去年の今日のブログチェック!
過去の月別シュノーケルツアーブログへのリンクです。

2018年11月のシュノーケルツアーブログ
2018年12月のシュノーケルツアーブログ
2018年1月のシュノーケルツアーブログ
2018年2月のシュノーケルツアーブログ
2018年3月のシュノーケルツアーブログ

さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


#石垣島 子供
#石垣島 家族
#石垣島 貸切
#石垣島 半日ツアー
#石垣島 シニア
#石垣島 年齢
#石垣島 年齢制限


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月11日(金曜日)
天気 雨のち曇り
最高気温 32℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
石垣島、いろんなところで開花

サルスベリの花

サルスベリの花です♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

75歳76歳シニアシュノーケリング♪ゆったりまったり水中観察♪
午前のツアーは75歳76歳、シニアシューケル!午後からは最終日のご参加の方や干潮時間リクエストでシュノーケリン...
2025年7月11日
お魚乱舞が止まらない♪雨降りなれど穏やかな海♪
たとえ、雨が降っても大丈夫です!石垣島シュノーケリングは楽しめます!むしろ風は無風!楽しめないはずはありま...
2025年7月10日
台風通過後は、びっくりするほど、ベストコンディションの海♪
昨日までの荒波体験ツアーはうそのよう♪今日は一気に切り替わりの穏やかな海となりました!石垣島らしいサンゴとお...
2025年7月9日
ようこそ!荒波体験ツアー♪ご参加は8歳10歳87歳♪
台風通過後のツアー再開となりましたが、まだ波ありコンディションです!そんな荒波体験ツアー、午前は87歳初めて...
2025年7月8日
プルメリアが咲くと。。。台風!?
我が家では鉢植えしているプルメリアが開花すると、台風が来る。。。というジンクスあり!です。今年は七夕台風で...
2025年7月7日
石垣島でシュノーケリングはできますか?|泳げない人・初心者でも楽しめる理由と安心ポイント
石垣島で泳げない人や初心者でも安心して楽しめるシュノーケリングの魅力とは?安心ポイントやサポート体制を詳し...
2025年7月7日
台風前の滑り込みシュノーケリング!
台風の影響、明日はツアー中止の予定。その前に滑り込みシュノーケリングです!海はまだまだ穏やかです!天気は曇...
2025年7月6日
台風の影響はまだなし!快適シュノーケリングで笑顔いっぱいツアー!
台風4号の発生!その進路が木になるところですが、今日の石垣島はまだまだ穏やかシュノーケリング日和です!スキン...
2025年7月5日
ちびっこ(1歳)から92歳初めてのシュノーケリングまで、笑顔いっぱいツアー!
午前はちびっこもご参加のにぎやかワイワイツアー!1歳6歳、子連れ家族で貸切シュノーケリング!そして午後からは...
2025年7月4日
午前は最終日、午後は初日!半日で楽しむシュノーケリングツアー!
午前のツアー、参加後は飛行機でお帰り!最終日にシュノーケリング!そして午前に到着すれば、午後からの半日シュ...
2025年7月3日
予約・問合せフォームはこちら