石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島旅行最終日もシュノーケリング!

更新日:2024年8月11日
投稿日:2021年9月6日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2021年9月6日

倒れたバナナ。どうしたものかと思いながら。。。ロープでくくって、立てておく?根が張れば次の台風は持ちこたえるのかなぁ。
と思いながらもずっとそのままでした。

倒れたバナナ

でも見てみると、おっ!素晴らしい、ちびバナナが3本出てきていますね!

根本にはちびバナナ。三本も

1本倒れて、3本出てくる!ということは収穫が増えますね!それは得した気分になります♪

今日も石垣島をシュノーケリング!午後の半日ツアー、楽しんできました!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨のち晴れ
最高気温 33℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

本日の石垣島の海の様子

穏やかな海がどこまでも広がります。

穏やかな海は今日も健在です♪ベストコンディションです♪

晴男くんの今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、30秒間、石垣島北部、東海岸の今日の海を映し出すのみの動画です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!石垣島北部、東海岸を映し出した30秒動画
石垣島穴場ビーチからお届け!晴男くん今日の天気(30秒動画)
(石垣島の天気、晴男くんはチャンネルが変更となりました!引き続き晴男君とお友達を続けて頂ける方はチャンネル登録、よろしくお願いします!)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーの動画に合わせて、お届けします!
石垣島で海遊び

です。よろしければ、チャンネル登録して頂けるとうれしいです。

午後のシュノーケリングブログ

午後のツアーにご参加はリピーターS木さんとG井さんご家族です♪

リピーターS木さんとG井さんご家族です♪

4名様で楽しんできました!
ご滞在中、二回目のご参加です♪いつもありがとうございます♪石垣島にお越しの時は、到着日と最終日にさんご礁の海からをご利用頂いて、中日は西表島で

沈船カヤック!そして釣り♪

これ、S木さん、G井さんの満足100%、必勝パターンです!予定通り楽しむことが出来たそうです♪そうですよね!滞在中は、

ずっと天気は晴れ!

灼熱の日差しがさんさんと降り注いでいました!
そうなると、連日アクティビティ三昧、そして夜はおいしいご飯となると、お会いして、皆さんの様子。

ちょっと遊び疲れの気配。。。

テンションは低めな様子です!とはいえ、今日はご旅行最終日です!ラストスパート、楽しまないわけにはいきません!何よりも、

穏やかすぎる海が広がっていますからね!

前回は、クマノミマンションポイントを楽しんで頂きました!前回ご参加の3日前とは違うポイント。玉取崎展望台の沖合を目指していきます!小型ボートでぐいぐい向かっていきます。

午後からは無敵の干潮時間です!水深がとっても浅くなるタイミングです!そうなると干上がっている岩があります!さけてさけて進むこと10分と少しで到着です!

そしてその水面の様子を見ると、

あら、まるでプール見たいです♪

石垣島の海、ベストコンディションです

ベストコンディションですね!さぁそれでは水中世界も楽しんでいきましょう!ドボンドボン、海に入っていきます!
早速コースを回っていきましょう!

浅い時間帯に間近でみるサンゴです♪

干潮時間は水面が近いです

さらにお魚さんがすいすい泳ぎ回っている様子を見ているだけで、遊び疲れなんて吹っ飛んでいきますよね!
ほら、早速、素潜りドボン!セジロクマノミさんの撮影モードのG井旦那さんです♪

素潜りドボンの旦那さん

そしてイソギンチャクの周りにはかわいい黒いお魚さん、ミツボシクロスズメダイさんがいっぱいです♪

港の岸壁にミツボシクロスズメダイ

そのかわいらしい様子に、ビビッときたS木さん、写真撮影、楽しんでいらっしゃいました!

撮影を楽しむS木さん

女子チームのお姉さんお二人、こちらも楽しんでいらっしゃいました!

常に寄り添いながら泳ぐお二人

サンゴやお魚さんをご紹介するとゆっくり近づいてじっくり観察されていました!
常にご姉妹で横に並んで泳いでいる様子は、仲良し姉妹ですね!ほんわか雰囲気がなんだかとってもなごみました!

そして二本目も浅場のお魚さん、わしゃわしゃコースです♪デバスズメダイをいっぱい楽しんで頂いて、最後はフリータイム、

ほんとに魚の種類が多いなぁ!

と喜んでいるG井旦那さんでした!

さぁ事務所に戻ればシャワーにお着替えです。
ツアー後は飛行機でお帰りです。事務所には更衣室完備しております♪ラッシュガード、水着は脱水機で水抜きです♪身支度をしっかり行って、ツアーは終了となりました!

今回もご滞在中、二回のご参加ありがとうございました!初日の到着日、そして最終日。そして滞在中もずっと晴れ、ベストコンディションでしたね!楽しんで頂けてよかったです!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

そして今日のシュノーケリングツアーが終わって、天気図を見てみると、うーん、奴の気配が現れてきましたね。

台風さん。。。

台風さんですね。

晴れ男のS木さんがお帰りになると同時に出来上がった台風といったところでしょうか?9月の台風は勢力が強くなるのが特徴だったりします。特に過去、とっても勢力が強く、石垣島に近づく台風は、決まって13号だったりします!

現在の予報では、石垣島から離れて通過予定です。案外シュノーケリング、グラスボートツアーは中止とならないで済みそうな進路です。ただ、まだ進路は定まっていないかもしれません。しばらくは天気図とにらめっこが続きそうです。


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月16日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 28℃
最低気温 23℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
久々にきれいな朝日♪

久々にきれいな朝日

11月中旬は天気、巻き返していきましょう!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

台風通過後はちびっこも♪0歳9か月、6年生!家族で貸切シュノーケリング!
午前の半日ツアーは0歳9か月!午後からはご旅行初日、到着日は午後の半日シュノーケリング、6年生です♪台風終われ...
2025年11月15日
台風通過後の再開シュノーケリング!海に入れる幸せを実感♪
季節外れのブーメラン台風26号のピークは昨日で終わり!今日からツアー再開です!海に入れること。シュノーケリン...
2025年11月14日
季節外れの台風26号、一喜一憂、悪戦苦闘!
季節外れの台風さん。シュノーケリングツアー再開はいつ?
2025年11月13日
さぁ石垣島に戻ってきました!ツアー開催状況は?
沖縄本島、名護でツールド沖縄、長男の引率から帰ってきました!そして石垣島は台風の荒波ですね。。。
2025年11月10日
ちょろっと用事で、沖縄本島へ
11月8日9日は用事でツアーはお休みです。10日の午後から再開予定ではありますが。。。
2025年11月8日
1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
予約・問合せフォームはこちら