石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から
石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から

個性派ぞろいのシュノーケラー一家です

こんな晴れた日、海にいくしかないでしょう!青い空♪青い海♪白い雲♪教科書どおりの石垣島です。
そして、

皆さんのこの笑顔です♪

満足満足のシュノーケリングツアーでした!

筋金入りのシュノーケラー一家N瀬様

本日お越しN瀬さん一家は、筋金入りのシュノーケラー一家です。子供チームの日焼けっぷりを見ていると、元気いっぱい具合がわかりますね!

午前中は米原ビーチでシュノーケリング!午後からはさんご礁の海からでシュノーケルツアーです!今日は石垣島の海を一日中満喫のスケジュールになっています。
米原ビーチで、ビーチエントリーですね!そしてさんご礁の海からは、ボートエントリーです!午前と午後、エントリー方法も変わればまた違った水中風景をお楽しみ頂けます!

ビーチでもボートでも

海を楽しみスタイルは人それぞれ、ビーチシュノーケル、ボートシュノーケル、それぞれの特徴があります!好み合わせてお好きな方をチョイス♪
ビーチシュノーケル派?それともボートシュノーケル派?さぁどっち?

そしてツアーエリアは、米原は西海岸、午後からは、東海岸です!これまた水中風景は変わるというものです♪

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

お兄ちゃんとお父さんの日焼けっぷりは筋金入りです。水泳部の部活動は屋外プールらしいです。なるほど!屋外で毎日泳げば、

現地スタッフ顔負けの日焼けっぷりでございます!

そんなN瀬さんの期待を裏切ることなく、抜群の透明度です。

透明度抜群の30m

正直、透明度がよくて晴れていると、どこを泳いでもものすごく気持ちがよいです。開放感たっぷりの海を楽しんで頂きました!お父さんとお兄ちゃんはそのクリアブルーの海にドボンドボンと素潜りを繰り返しています!軽やか泳ぎはかっこよかったですね!

ちなみに皆さんの服装、ウエットスーツ派と水着一丁と別れていますね。ここら辺はお好みでチョイしていただいています。

水温、季節で選ぶ装備

夏には夏の装備。冬には冬の装備。それぞれ時期、季節に合わせた快適装備のご紹介ブログです。月別の石垣島の水温を参考にしながらウエットスーツ?ラッシュガード?ご旅行前準備のご参考に!もちろんさんご礁の海からのツアーにご参加の方にはウエットスーツのレンタルがございます。
石垣島でシュノーケルを楽しむ秘訣は水温、季節で選ぶ快適装備です!

暑さ、寒さに対する強さは人それぞれです♪お好みをお知らせいただければ、ご用意いたします!申込書のご記入時にお気軽にお知らせください。

そして港に帰ろうとボートを移動させていたら、カメの影。あせっていたんでしょうか?もうすごい勢いで逃げていきました!水面からの影だけでしたが、ちょっと興奮した1日でした。

たぶん、今日も海にいってるのでしょうね!せっかくの石垣島旅行です!陸も海も満喫、思いっきり楽しんで下さいね!

N瀬さんありがとうございました。
またご家族で来てくださいね!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ
口コミ件数 35件

プチブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月13日
天気 曇りのち晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
最近、空がとても青いです!きれいです♪

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

折角乾き始めていたのに。。

雨で乾かない。。。晴男くん

雨でまた濡れて、やり直しです。。。


2021年6月のプチブログ
6月のプチブログ

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年6月のプチブログ

2020年7月のプチブログ

2020年8月のプチブログ

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログのまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島、梅雨明けはまだ少し!旧暦5月4日はハーリー!
石垣島の海、まだまだ奥が深いです!シュノーケリングをしながら、サンゴ群落を発見!まだまだ笑顔いっぱいツアー...
2021年6月13日
石垣島の梅雨空は青!青!島の恵みのドラゴンフルーツの蕾で元気いっぱい!
石垣島は梅雨。梅雨前線と気圧の谷の影響でここ数日は雨、曇りが続いていましたが、今日は午後から一気に晴れ間の...
2021年6月9日
ロングフィンで石垣島をシュノーケリング!
ロングフィンをもってシュノーケリング!石垣島の水中世界を縦横無尽で楽しんで頂きました!
2021年6月8日
石垣島でシュノーケリングをしたい際に見れるチョウチョウの見分け方!
石垣島でシュノーケリングをした際に見ることができる可能性の高いチョウチョウウオの見分け方、特徴をまとめたブ...
2021年6月6日
チョウチョウウオを求めてシュノーケリング♪
石垣島の天気は晴れ、海も穏やか、シュノーケリング日和となりました!こんな時はツアーのご予約は入っていません...
2021年6月3日
シナモンの枝に根っこ。活用方法はいっぱいです!
シナモンの枝、根っこを頂きました!活用方法はいっぱいあるみたいですね!でもまずはじぃじぃおすすめ、泡盛に漬...
2021年6月2日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら