石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

少し波はありますが、透明度抜群でしたっ!きれいなお魚をみて、みんな興奮気味!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年9月8日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年9月8日

やっとです!
家の前を通過するこの車!

ICTの車です!

小さいですが、『ICT』のロゴが入ってます。

 I・・・石垣島
 C・・・ケーブル
 T・・・テレビ

のことです!
つまり、やっと

テレビが復旧しましたっ!

確か、8月23日から9月7日までテレビが映りませんでしたっ!
世界陸上どうなったかなぁなんて、もう古いお話になってしまいました。
もう閉幕していますもんね(涙)
これで、朝は、めざましテレビをみることができます♪

それでは、海ブログです。
今日は、午後から青空が広がっています♪

晴れた午後は、青空が広がります

午前はあいにくの曇り模様でしたが、
午後からは、晴れのお天気となりました。

午前のツアーにお越しは、Y中さんご家族です。

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

しまったっ!ブログ用お写真、頂戴するのを忘れてしまいましたっ!
習慣というのは恐ろしく、完全に写真を頂戴した気分になっていました。
ぜひ次回お越しの時にしっかり頂戴させてください!

ということで、午前のツアーは、小学二年生のあおいちゃんと
お父さん、お母さんの三人でシュノーケルをしてきました。

レンタカーを降りて、ご挨拶です。
お父さんの体は、とっても日焼けしています。
日焼け変更線がくっきりわかるくらいです。

昨日は一日中、釣りをしていまして

一時間半もボートで移動してパヤオで釣りです。
筋金入りの釣り人が行うスタイルです♪
昨日は、曇っていましたが、すごい日焼けっぷりです。

そのころは、お母さんと、アオイちゃんはホテルのプールで
まったり楽しんでいたそうです♪

そう、そのホテルのプールが落とし穴でしたっ!

温水プールなんです!
台風後、水温が下がっている最近の石垣島です。
大人ほど寒さに強くないお子様には、ちょっと堪える水温なんです。

レンタル器材合わせの時は、ウエットスーツではなく、
ライフジャケットをチョイスでした。

ボートをぶぃぃぃーんと走らせて、ポイントに到着です。
早速エントリーです。

プールは大好きだけど、海は、怖いと言っていた、
お母さんとアオイちゃんです。

でも午前の今日は、足のつく高さのある干潮時間です。
エントリーすると、お二人とも恐怖心は、ほとんどありません。
入水チェックして、早速泳ぎ始めます。

黒い魚いたっ!

しっかり水中を観察しているアオイちゃんです。
そして、お母さん、サンゴが見えてくると、

あっ!キレイ!

そして、

シュノーケルって楽しい!

海の楽しさに目覚めてきた、絶好調のお母さんです♪
不安があるといっていたお二人ですが、全然大丈夫なご様子です♪

でもしばらくすると、アオイちゃん、
寒い。。。!

アオイちゃんにとっては、今回のツアーは、寒さとの戦いでしたっ!
ウエットスーツさえ着用していれば、問題ない水温だったのですが、
やはり体は、温水プールの温度に慣れてしまったご様子です。

なので、足早にコースを回り、二本目です。
ここでもスピーディにコースを回ります♪
カクレクマノミ、ノコギリダイ、クマノミマンション。
サンゴ群落を楽しんで、お母さん、喜んでいます。
そして、お母さんとアオイちゃんはボートで休憩です。

とっても泳ぎが上手で釣りが大好きなお父さんは、まだまだ元気です!
時間はまだあったので、次は、お父さんとコースを回ります。

テーマは、

おいしいお魚さんをご紹介です♪

チヌマンや、イラブチャー。そしてバラフエダイです。
ちょっと興奮気味に眺めていましたね!

去年、シュノーケルをした時は、アオイちゃん、
マスクを装着して、顔を水面につけることもできなかったそうです。
でも、今回は、怖がることなく、すいすい泳いでいましたね!

そう考えると、今回のツアーは、

とても大きな進歩でしたね!

寒さと緊張できっとお疲れかなぁと思っていましたが、
午後からの予定をお伺いすると、

ホテルのプールで泳ぐ!

だそうです(笑)
暖かいプールに敗北宣言です(涙)

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、二組四名様です。

O田さんご夫婦とS本さんご夫婦です

O田さんご夫婦とS本さんご夫婦です。

実は、家内は、晴れ女なんです♪

ご宿泊先ホテルにお迎えにいって、
送迎車内でのカミングアウトです!
確かに、事務所に到着するころには、

太陽の陽射しがサンサンと降り注いでいます♪

なんと教科書通りの青空なんでしょう!
今日の午後のツアーは、O田さん奥さんの

晴れパワーにあやかりましょう!

というわけで、笹川の得意技、他力本願です(笑)

そしてレンタカーでお越しになったS本さん。
事務所で皆さん、軽く自己紹介をしながら、ツアー準備が進んでいきます♪

シュノーケルは皆さん、とても慣れています!
攻めのガイドで、ぐいぐいコースを回っていきます。

リクエストは、サンゴ派ですか?お魚さん派ですか?
のご質問には、S本さんご夫婦、

両方みたいです!

そうですよね!聞いておきながら、納得してしまうご返答です♪

エントリーして、コースを進んでいくと、サンゴとお魚さんが徐々に
増えていきます。まだ始まったばかりですが、
O田さん奥さん

キレイですね!

喜んで頂いています!

レンタルカメラで水中撮影をしているS本さんご夫婦です。
キレイなお魚さんを見つけては、じっくり観察しながら、
いろいろなお魚さんを撮影していましたね!

お魚好きのO田さんお父さんは、真っ赤なお魚さん、トガリエビスを見つけては、

大きいのがいたぞ!

興奮されていましたっ!
そしてハマクマノミマンションです。
もうお魚さんとサンゴのオンパレードでしたっ!

そして二本目は、デバスズメダイの群れポイントです。
ここでは、O田さんお父さんとS本さん奥さんは、素潜りにチャレンジです。

いきなりドボンと素潜りをするO田さんお父さんです!
すごいです。スポーツをこよなく愛しているO田さんご夫婦です。
週末は、テニスに水泳に、奥さんは、気功に、登山にと体をフルに動かしているそうです。

水中での泳ぎもとてもスムーズでしたね!

S本さん奥さん、最初はなかなか潜れませんでしたが、
ツアー後半のフリータイムでは、しっかり潜れるようになっていました。

ハマクマノミに素潜りアタックをして写真撮影です。
キレイに撮れていたでしょうか?
帰ってからパソコンで見るのが楽しみですね!

午後からは、晴れ、水中もとてもキレイでしたっ!
でも港に着くころには、ちょっと雲がもくもく出始めていました。

O田さん奥さん、ナイス晴れパワーでした!
ツアー中は晴れ、終わるころには、曇り模様です。

皆さん、思う存分に楽しむことができましたっ!
ありがとうございましたっ!

皆さん、また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月22日(木曜日)
天気 雨のち曇
最高気温 17℃
最低気温 13℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ナナフシかくれんぼです。ナナフシさんの登場

冬でも安定の昆虫さんです
今日のシュノーケルツアーブログ
2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由

シュノーケリングブログ

2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由
2月の石垣島は寒い?実は透明度が年間を通して一番高く初心者・子連れ家族にもおすすめできる季節。海況・水温・服...
2026年1月22日
実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
予約・問合せフォームはこちら