石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

その晴れ間、もっともっと広がれ~!お魚がきれいに見えますように!

最近のお天気は、気まぐれです。
ここ2,3日、伊野田集落は、午前は曇り、午後から日射しがとても痛いくらいの快晴と
なっています。

昨日、夕方に空を眺めていると、

こちら晴れ。向こう雨と言った天気です

こちらは晴れですが、
向こうの山は、雨が降っている様子です。
季節の移り変わり目は不安定なお天気です。

それでは海ブログです。
今日も朝からどんより曇り模様でしたっ!
また昨日のように午後からはすっきり晴れるのかなぁ。。。
なんて思っていましたが、

その晴れ間、広がれー!

午前のツアー中盤には、太陽の日射しが差し込み始めます♪
水中はとてもきれいでしたっ!

午前のツアーにお越しは、N岸さん親子です。

N岸さん親子です

ムツキ君は、9歳です。そしてナナミちゃんは、6歳です。
石垣島旅行は三回目とのことです!
いつも海三昧のプランで楽しんでいらっしゃるということです!

昨日もシュノーケルをしていたそうです。
でもナナミちゃん、大人と同じマスクとシュノーケルの装備ではなく、
浮き輪と箱メガネがお気に入りだそうです。

では、今日もマスクとシュノーケルにチャンレンジしてみましょう!

ということでいつものポイントへLet’S GOです!
やっと昨日までの外洋の高波も落ちついてきています。
多少のうねりは届いていますが、これなら安心できるコンディションです♪

皆さん順番にエントリーしていきます!
ムツキ君、お母さんは、楽勝の雰囲気です。
すいすい泳ぎ始めています♪

そしてナナミちゃん。
笹川の腕をしっかりつかんで、怖そうです。。。
顔を水面につけてみると、

お魚いたっ!

喜びの声はあげますが、やっぱり笹川の両腕をしっかりつかんで離しません!
マスクとシュノーケル。器材に対するストレスはないようですが、
やはり海に対する恐怖心は、なかなかぬぐい去ることができません。

すると、

にょろにょろしているのがいる!

ウミヘビさんの登場です♪
怖いと言いながらもしっかり水底を観察しているナナミちゃんです(笑)

そしてサンゴ群落の上をすいすい泳いでいるムツキ君。
少し無駄の多いフィンキックをしています。

そこで少し修正です♪

とても上手なフィンキックに早変わり♪

なかなかセンスのある子です♪
すばらしいです!
でも二本目のポイントでは、ムツキ君、

まさかの波酔い。。。。(涙)

ボートで休憩となりました。
なので、お母さんとナナミちゃん、二人でエントリーです♪

今度はナナミちゃん、浮き輪に箱メガネのスタイルです。
いつもお気に入りのアイテムです。
ここからは、デバスズメダイ群れを見る度、

きれい!

とってもよい笑顔です!
お母さんもきれいどころでシャッター♪
水中カメラを楽しんでいましたっ!
太陽の光も差し込んで水中はとてもきれいでしたね!

あともう少しの壁がなかなか超えれなかったナナミちゃん。
何かの起爆剤があればよかったのですが、
二本目のポイントでの笑顔を見ていると、
無理をしてマスクに切り替える必要はなかったですね!

また来てくださいね!
次回は、もっともっといろいろなものをご紹介できればと思います。

そして午後からは、K崎さんご家族です♪

K崎さんご家族です

ブログ用写真は、『はい、シーサー!ガオー!』のポーズで
決めて頂きましたっ!

いつも『ガオー』のタイミングで、怖い表情を作ってくださいね!
と言ってシャッターを押すのですが、
毎回、皆さん、とても笑顔の表情をしてしまいます♪

今回も然りですね!皆さんよい笑顔です♪

K崎さんのお母さんは、さんご礁の海からのブログをご愛読して頂いています。
いつも主観だらけのブログですが、
手作り事務所のつらら大作戦を見て、

ほんとに釘がならんでる!

とってもよくご存じです。
ありがとうございます!
そしておじぃちゃんとおばあちゃんは

とってもアクティブな山男と山女です

キリマンジャロ登山を経験されています。
実は、笹川、高校時代、登山部でしたっ!
いろいろなお話がとても刺激になりましたっ!

そしてミサトちゃんは、4月から中学生。
マリナちゃんは、7歳。お父さん、お母さん。
総勢6名様です。満員御礼です!
ありがとうございます!

今日も笹川、ビッ!と気合いを入れて、さぁ出港です!
午後からは、とても浅い干潮時間です。
いつもどおり海はとても穏やかなコンディションです。

浅い場所で、皆さん入水チェックです♪
お父さん、お母さんは、ダイビングのライセンスをお持ちです。
何のストレスもなく、すいすい泳いでいます。

マリナちゃんは、浮かん(浮き輪)をおもちゃ代わりにしながら遊んでいます。
お姉ちゃんのミサトちゃんも余裕の泳ぎっぷりです。

そしてとても心配しているおじぃちゃんとおばあちゃん。

最初は、おそるおそる顔をつけて泳いでいるご様子でした!
でも時間がたつにつれて、おばあちゃん、

わぁすごい~!こんなカラフルな魚がいる!

すぐに慣れています。
おじぃちゃんも最初は、体中に力が入っていましたが、
途中、素潜りに挑戦できるほど、余裕が出てきていましたね!

73歳のおじぃちゃん。67歳のおばあちゃんとのことですが、

とてもパワフル、元気いっぱいです!

おばあちゃんは、途中、とてもたのしそうな笑い声が海に響いていましたね!

最後のフリータイムでは、皆さん思う存分に楽しんでいました。
素潜りでサクサク潜るお父さん、お母さん。
ミサトお姉ちゃんも潜っていましたね!
身体能力がとても高いです。

マリナちゃんと最後は、追いかけっこ。
必死で逃げて、見せる笑顔は、海をとても楽しんでいるご様子でした。

コンディションもよく、晴れ間も広がり、
今日も楽しくシュノーケルができました。

ありがとうございます。
また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月19日
天気雨時々曇り
最高気温 26℃
最低気温 23℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
歩道沿いには、オキナワスズメウリだったと思います♪

オキナワスズメウリ

かわいいスイカみたいです♪
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
ピックアップ過去ブログ
石垣島でシュノーケルを楽しむ秘訣は水温、季節で選ぶ快適装備です!
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


2022年5月の石垣島天気、気温、服装ブログ集
5月の石垣島天気、気温、服装ブログ集

去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年5月のブログ集

2021年6月のブログ集

2021年7月のブログ集

2021年8月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

雨。雨。雨の中、山に川に海に!
今年は半端なく雨が多い石垣島です!今日も雨ですが、山に川に海!陸も含めて、あっちこっちと楽しんできました!
2022年5月19日
石垣島旅行初日からアクセル全開!到着日のシュノーケリング
4月5月と開花ラッシュが続くゲットウです。 この白く淡い感じはまだつぼみ。これが開花すると、 黄色あざかな花と...
2022年5月18日
ご妊娠5か月のお母さんは初石垣島、初シュノーケリング!
妊婦さんだって楽しみたい石垣島の海!シュノーケリングです!妊婦さんのご参加条件としては、安定期に入っている...
2022年5月17日
しとしと雨続く石垣島!でもシュノーケリングはいつも通り♪
どんより天気は裏腹に、水中世界はいつも通りです!ここは石垣島は、雨くらいではシュノーケリングで見れる風景に...
2022年5月16日
やっぱり怖い?最初だけ♪大冒険シュノーケリング
お子様もご参加でにぎやかシュノーケリングです!ご参加は0歳8か月、2歳のちびっことお父さんとお母さんです!慎重...
2022年5月14日
ええっ!赤土が海に!濁りを避けて楽しんだシュノーケリング
朝起きて港をみてびっくり!昨日の夜、大雨が降ったようです!茶色に濁った海!でもここは潮位変化、風向きをよみ...
2022年5月13日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら