石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

皆さんいろいろな思いを持ってツアーにご参加です。アオヤガラを見てびっくり!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年4月24日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年4月24日

庭の雑草。
ふと見て不思議に思うのですが。。。

なぜ、葉全体が赤いにならない?

筋は赤色で、葉の端は、緑色です。
なぜ、葉っぱ全体が赤くならないのでしょうか?
もう少し時間が立つと隅々まで赤くなるのかなぁ。
ちょっと見守りたいと思います。

それでは、海ブログです。
今日も晴れのお天気となりましたっ!

本日も快晴です

時たま曇ったりもしましたが、
太陽の日射しは健在です!
水中はクリアブルーの世界です♪

今日も楽しくシュノーケリングしてきましたっ!

午前のツアーにお越しは、I上さんご夫婦です。

I上さんご夫婦です

20年ほど前に、石垣島でシュノーケル経験があるそうです。

その時の感動をもう一度!

ということで、今回、ツアーにご参加となりましたっ!
現在、67歳の旦那さんと65歳の奥さんです。

6泊のご旅行です。余裕のある旅行プランです!
昨日は、ホテル前で軽くシュノーケルをしていたそうです。

なるほど!では、今日は、攻めのガイドで、
20数年前の感動を思いっきり味わって頂きましょう!
ということでいつものポイントへ!

太陽の光がさんさんと降り注いでいます!
エントリーして、しっかり入水チェックです!

満潮時間の午前は、足のつく高さはありません。
でも旦那さんも奥さんも、特に怖がる様子はありません!

ここから流れに身をまかせて、サンゴ群落を楽しみます。
目の前にびっちり広がり始めます♪

お二人とも、良い感じで水面を漂いながら楽しんでいます!
そしてサンゴ群落のゴール地点にハマクマノミ団地です♪

旦那さんからは、

最高じゃないですか!と言わんばかりのOKサイン!

奥さんは、

手を振ってバイバイしています♪

そこからは、カクレクマノミやノコギリダイ。
いろいろなお魚さんをご紹介しましたね!

透明度は今日も抜群です!
いい感じで楽しめましたっ!

すいすい泳いでいます♪

そして二本目のポイントでは、デバスズメダイの群れを楽しんできましたっ!
ちょっとお疲れ気味かなぁと思ったので、コースは最小限の小回りコースです。

デバスズメダイの群れを追いかけながら、最後はフリータイム。
満足満足のツアーとなりましたっ!

さすがに20年前の石垣島の海まではわかりません!
でもI上さん、とても喜んで頂きましたっ!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、N島さんご夫婦です。

N島さんご夫婦です

レンタカーで事務所に到着です!
ご挨拶の時に出てしまうのは、言葉は

とっても晴れましたね!

です♪
午後からも元気にシュノーケルしてきましたっ!
地元の方では、アユ漁をしているそうです。

今回は、川ではなく海に挑戦です!
そして奥さんは、初めてのシュノーケルです。
旦那さんは、海で潜るのは初めてということです!

初めてづくしのN島さんご夫婦です

事務所で、軽く器材の説明です。
そしてエメラルドグリーンの広がる海に出港です♪

ポイントに近づくにつれて、透明度が高くなります。

心躍る瞬間ですね!

そして早速エントリーです!
旦那さん、余裕の泳ぎっぷりです♪
奥さんは、マスクとシュノーケルにとても違和感があるご様子です!

顔をあげて、呼吸をしています。
その動作を続けるのは、とても疲れてしまいます。

まずは、しっかり浮きましょう!
呼吸が整ったら、バタ足です!
軽くアドバイスをすると、スムーズなフィンキックで、泳ぎ始めます♪

これなら大丈夫です!

サンゴ群落が広がり始め、とてもまったりモードです♪
水中ノートに何か書く度、奥さんはすいすいと寄ってきて観察しています♪

途中、目の前をゆっくり通過する細長い、アオヤガラ。
旦那さんびっくりしながら、眺めています♪

とっても良い感じです♪
そしてボートに上がると、奥さん、

疲れたぁ~!

あれれ!!余裕の泳ぎに見えたのですが、
思いのほかお疲れのご様子です!
やはり川と海は違うのでしょうか?

ということで、二本目のポイントは、
きれいどころをピンポイントで回って楽しんできましたっ!

デバスズメダイ。とってもキレイでしたね!
まるで桜吹雪みたいに一面に広がっていましたっ!

旦那さん、

海を満喫できましたっ!

喜んでいらっしゃいます!
やはり川にいる魚と海にいる魚。
サイズが違うみたいです。

いろいろなシーンできっと川と海の違いを楽しんでいたんだと思います!
ちょっとお疲れぎみの奥さんでしたが、

サンゴキレイでしたっ!

こちらも喜んで頂けたようです!
よかったです!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林 NEW
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月21日(水曜日)
天気 曇のち雨
最高気温 16℃
最低気温 15℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
港に泊めているグラスボート!

グラスボートのガラスを覗くと

港ですが、すでにお魚さんが発見♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
予約・問合せフォームはこちら