石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

足のつかない水深で初めてのシュノーケルです。きれいなサンゴとお魚に大感動!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年4月25日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年4月25日

家庭菜園にて。うちの母ちゃん(奥さん)が大騒ぎしています。

スイカが実をつけてる~!

スイカの実って。。。

どれどれ、見てみると、あら小さいかわらしいサイズの実がすくすく成長しています。でもよく見ると、スイカの実って、

結構、毛深いんですねっ!

愛くるしさを感じます。よし、名前は『すーちゃん』にしよう!6月の運動会に合わせての収穫を目指しています。すーちゃん、頼むぞ!

それでは、海ブログです。
今日から曇りです。

あいにくの曇り模様です

昨日までの晴れとは違い青空は見えませんが、大丈夫!今日もシュノーケル楽しんできましたっ!

本日お越しのS田さんご夫婦です。

S田さんご夫婦です

事務所に到着して、今日のコンディションの説明です。

満潮時間に近いので、足はつく高さはないと思います。

というと、奥さん、

えっ!そうなの!

いきなりびっくりのご様子です!S田さんご夫婦は初めてのシュノーケルです。
海は好きなので、ビーチでちゃぷちゃぷ遊びは、良くされるそうですが、足のつかない高さは、ちょっと不安があるということです!

なるほど~!大丈夫です!まずはしっかり器材の特徴を押さえていきましょう!ツアーで使う器材を使えば、安心して楽しめます!をいうことをアピールしながらの器材の説明となりましたっ!

快適装備でシュノーケル

こだわりのレンタル器材、しっかりメンテナンスだから安心してご利用いただけます。
シュノーケルのレンタル器材!こだわりのアイテムで快適ツアー


快適シュノーケリングは快適な装備から。季節、時期。夏?冬?天気、気温、水温。暑がり?それとも寒がり?人それぞれの体質、当日の天気にも合わせて柔軟に準備致します。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!寒さに打ち勝つ快適レンタル装備で年中ツアー開催!

今日は風もちょっと強めです。水面は、波が立っています!でもボート下の透明度の高い海を見ていると、テンションが上がってきますよね!

早速エントリーです♪旦那さんがまず入り、余裕の表情でぷかぷかういています!いい感じです。

そして奥さん、海にドボンと入ります。こちらも怖がる様子はなく、プカプカ浮いています♪ここからは、入水チェックです。
顔を水面につけて、水が入らないかどうかの確認です!そうすると、奥さん、

足が浮いて、顔をつけれない~!

しゃべる余裕があります♪水中は無重力です!ちょっとした態勢を変えるのもコツがいりますよね!でもそこからは、奥さん余裕の泳ぎでしたね!
少し泳いで

キレイ~!

青い魚いた!!

黒いのもいた!!!

喜んでいらっしゃいます!そして旦那さんもすぐ横ですいすい泳いでいます♪とってもいい感じです♪

フリータイムは自由に泳ぎまわっています

一本目はまずは、シュノーケリングに慣れることです。そして次から本番の二本目です。

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

クマノミがいっぱいクマノミマンションは初心者からベテランまでおすすめのシュノーケルポイント
石垣島北部 東海岸でシュノーケル!見れる魚たちクマノミ編♪

サンゴ群落がキレイなところをすいすい泳いで、ハマクマノミ団地。手を振って喜んでいます♪
クリスマスツリーみたいなイバラカンザシや、面白い形をしたキクメハナガササンゴ。いろいろなものをご紹介しましたっ!
ボートに上がるたび、興奮気味にキレイでしたぁ~!喜んでいらっしゃいます。楽しんで頂けたようでよかったです。

ツアー後は、飛行機でお帰りです。

疲れすぎないように陸にあがりましょう!

が今日のテーマです。
港まで戻っている最中、緊張もほぐれて、こころ穏やかです。波でボートが揺れる度に、奥さんの笑い声が海に響いていましたっ!
奥さん、素潜りにも興味があるようです。好奇心旺盛です!

今回、シュノーケルのコツはつかんだと思います。余裕が出てくるともっともっと楽しくなります!素潜りができると、楽しみ方の幅がもっと広くなります!
次回お越しの時は、ぜひ、素潜りもしてみましょう!

さぁ港に戻ればシャワーにお着替え、身支度ですね!しっかり行える体制は整えておりますからね!ラストスパート、楽しめましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林 NEW
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月16日(日曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
朝日、光の筋♪

朝日、光の筋

今日も一日、楽しみましょう♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

名前は10個覚える!ルリスズメダイ20匹!ちびっこツアーは宿題いっぱい!
午前のツアーはサンゴとお魚の名前10個覚えるまで帰れません!午後のツアーはルリスズメダイ20匹見つけるまで帰れ...
2026年8月16日
慎重派!不安、怖いを乗り越え乗り越え、夏休み、大冒険シュノーケリング、家族みーんな笑顔いっぱいツアーでした!
2026年8月15日
今年も無事に家族で石垣島シュノーケリング!
年数とともにライフスタイルが変わり、恒例の石垣島旅行、今年も無事に開催の皆さんです!笑顔いっぱいツアー楽し...
2026年8月14日
家族でみーんなで楽しんだにぎやかわいわいシュノーケリング!
2026年8月13日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は72歳のおばあちゃんと小学生を含む三世代で海へ。午後は年長...
2026年8月13日
【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
予約・問合せフォームはこちら