石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

風。そろそろおさまってください!初シュノーケリングでも海を楽しめました♪

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年6月29日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年6月29日

パイナップルも日焼けするそうです。
日焼けすると、実がじゅくじゅくになってしまうそうです。
なので、

日やけ対策です

白い紙でパイナップルを包んでいます。
こうやっておいしいパイナップルが出来上がるんですね!
一つ一つ包むのは大変な作業です。

それでは海ブログです。
今日も元気いっぱい青空が広がっています!

午前は強風、午後は、穏やかに。。。

でも相変わらずの強風です!
昨日までは、まだ風向きがよかったので、そこまで波は高くなかったです。

いよいよ風につかまった伊野田海域!

といったところです!
午前中のツアーは、波と闘いながらのツアーとなりました。
でも午後には穏やかになってのんびりまったりモードです。
海って、ほんとに気まぐれです。

午前のツアーにお越しは、T中さんご夫婦とT田さんとS田さんです。

T中さんご夫婦とT田さんとS田さんです

二組四名様で楽しんできましたっ!
さんご礁の海からにとっては、満員御礼です♪

昨日も西表島でシュノーケルを楽しんだT中さん。
T田さんはベテランです。そしてS田さんは、ほぼ初めてのシュノーケルということです。

午前は、とても風が強いです!
ポイントは波がばちゃばちゃしています!

そんなことを気にしていては、サンゴとお魚さんを楽しめません!
気合いを入れてエントリーです!

T中さんご夫婦は、エントリーとともにすいすい泳いでいます!
そしてT田さんも高波なんてお構いなしです!
素潜りをドボンドボンして、楽しんでいます!

そしてほぼ初めてのシュノーケルのS田さんの出番です!
水中に顔をつけるも、やはり顔をあげてしまいます!

この波では、初心者の方には、ちょっと手ごわいです!

すぐにサポートに入ります!

まずは、しっかり呼吸です!これをマスターです!
落ち着いて少しずつ水中に慣れていきます!

そうすると5分もたたないうちに、すぐに慣れて、
一人ですいすい泳ぎ始めています♪

すばらしい!ナイス立ち直りです

それからは、コースをいつも通りに回っていきます!
お魚さん好きのT中さんご夫婦です。
旦那さんは、水中カメラで撮影に没頭しています!
ハマクマノミマンションはキレイに撮れたでしょうか?

そしてT中さん奥さん!
こちらもお魚好きは負けていません!
キレイなお魚さんを見つけると、両手で指をさして喜んでいます!

水中カメラで素潜りをドボンとしているT田さん。
透明度の高い海を満喫されていましたね!
でも二本目のポイントでは、カメラの充電切れです。
心のメモリーにチェンジしてサンゴ群落を楽しんでいましたっ!

サンゴ、キレイだね!

ベテラン、いろいろな海域をご存じの方にそう言って頂けると、うれしいですね!

そしてS田さんは、ツアー後半には、余裕の泳ぎでしたっ!

高波でかなり警戒しながら、コースをまわっていましたが、
終わってみれば、皆さん満足満足のツアーとなりましたっ!

ふう。ちょっと一安心の午前のツアーでしたっ!

皆さん、また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からも二組四名様でのツアーとなりましたっ!

T島さんとH池さん。NさんとI地さんです

T島さんとH池さん。NさんとI地さんです。
皆さんの旅行プランをお伺いすると、

アクティビティ三昧です!

昨日もシュノーケルを楽しんだT島さんとH池さん。
そして、カヤックにキャニオリング。明日はパラグライダーを予定しているNさんとI地さんです。
昨日のカヤックで

ちょっと筋肉痛です!

NさんとI地さんは、喜びの悲鳴をあげている事務所での雑談でしたっ!

午後からは、風がおさまって、穏やかになっています。

午前の高波はなんだったんだっ!

なんだか悔しくなりますが、海はそういうものなんです。
コンディションは合わせるしかありません!

ポイントに到着して早速エントリーです。
ダイビングのライセンスをお持ちのT島さん以外は、
皆さんシュノーケルは初心者さんです!
まずは、しっかり基本をマスターして楽しんできましたっ!

エントリーして、まずはマスクの入水チェックです。
こちら、皆さん大丈夫です!

送迎中は、浮かん(浮き輪)希望のH池さん。
今回は、最初から浮かんなしで一人で泳いでいます!
なんだか楽勝といった雰囲気です。

そしてぼほシュノーケルは初めてのNさん、I地さんは、
さすがアクティビティ慣れしているといったところでしょうか?
怖がる様子もなく泳ぎはじめます。

なんだか皆さんよい調子です

でもここで、とても気になる泳ぎ方をしている初心者チームの皆さんです!
やってはいけないフィンキック。それは、

自転車こぎです!

これだとなかなか前に進みません!
そこで、フィンキックのアドバイスです。

そうすると、皆さんすばらしいフィンキックに大変身です!
あとは、経験を積んでバタ足にパワーが入るようになると、ぐいぐい進むようになります!
少しずつステップアップしていく皆さんの様子がとてもいい感じです♪

最後のフリータイムも思う存分に楽しんで、
海を満喫したツアーとなりましたっ!

皆さん、また来てくださいね
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら