石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

若さあふれる学生さんと初シュノーケル。慣れて、サンゴとお魚を楽しみました!

更新日:2022年7月22日
投稿日:2014年3月11日
更新日:2022年7月22日 投稿日:2014年3月11日

3月です!そう、この春休み前に賑やかになるのは、
学生さん!卒業旅行!
午前、午後ともに若さあふれる学生さんとシュノーケリングしてきました。

午前、午後ともに送迎中、着替え中、ボートで移動中、
いろんなタイミングで笑い声が常に聞こえてきます。
元気一杯で海を楽しんできましたっ!

午前のツアーは女子旅、三人衆!
T木さん、S庄さん、T橋さんです。

卒業旅行で石垣島です♪

卒業旅行の皆さんです。4月から社会人として
働くことになっている皆さんです!
卒業直前の今が一番時間を自由に使えて、
一番好きなことをできるときではないでしょうか?
最後の思い出作りにさんご礁の海からを選んで頂いて
ありがとうございます!

ちなみに皆さん、初めてのシュノーケルです♪
ボートで移動してポイントに到着すると

キレイ~!もう満足♪

いえいえこれからが本番ですから(笑)
そんな和やか雰囲気です。

エントリーしてからは、しっかりレクチャーです。
マスクの中に水が入ったとき、
水中での楽な体勢の取り方などなど。
皆さんとってもスムーズです。

でも、なかなか浮かん(浮き輪)を離しません!

やっぱり慣れるまでは不安ですよね!
皆さん、フィンキックがとっても上手だったので、
泳ぐスピードも早い早い!

浮き輪を掴んでいながらも、
笹川を追い越して、浮き輪をひっぱっていましたよ!

そして徐々に慣れてくると、一人二人と
浮き輪を離して自分で泳ぎ始めます。
なんだか

巣を育つ小鳥を見守っている気分♪

がんばれ~!がんばれ~!よし今だ!いけ~!
そんな気持ちで見守っていました。

海の中はもちろん、透明度抜群♪
お魚さんもわっしゃわっしゃ、とってもキレイです。
太陽の光も差し込んでとっても気持ちよかったです。
皆さんキレイな海を楽しんで頂きましたっ!

4月からはビッ!と働いて、立派な社会人になってくださいね!
今頃はきっとおいしい石垣牛を楽しんでるしょうか?
いい運動になったので、いっぱい食べているはずです(笑)

そして午後からも女子旅、学生旅行です。
到着日のシュノーケルとなりました。
空港にお迎えにいってからのツアーです♪

学生旅行の女子旅の皆さんです

U井さん、I澤さん、Y村さん、O田さん。
写真のポーズは

はい、シーサー

のポーズです。
皆さん20歳です。20歳の頃の笹川といえば、テント寝袋で
八重山を楽しんでいたように思います。
今でも覚えている旅の思い出。なつかしいなぁ。

きっと年を重ねるたび、今日のシュノーケルツアーのことを
思い出してくれることでしょう!

そして皆さんも午前中同様、シュノーケルは初めて。
ということでしっかりレクチャーをしてからツアー開始となりました。

やはり若者ということもあって
慣れるのが早い!そして、何より、

とってもタフです!!

最初は、マスク、シュノーケルの中に水が
入ってきて、なかなかうまくできなかったですが、徐々になれていって、

最後は素潜りに挑戦!

移動日だし、ちょっと疲れているかなぁと思って、
二つ目のポイントは、フリータイムを長くしたのですが、
まったく問題なかったですね。
いらぬ心配でした。

今日は、少し波があるコンディションでした。
その分、初めてのシュノーケルの皆さんには、
少し手ごわいツアーとなりました。

でもツアー後には、

楽しかった!

そういって頂けたのが、何よりでした。
雨も降らず、無事一日を終えて、良かったです。

それでは、将来の日本を背負う若者たち!
くじけそうになったら、今日のシュノーケルを
思い出して、がんばってください!
応援しています!

ではでは



さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月18日
天気 曇りのち晴れ
最高気温 30℃
最低気温 24℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
田んぼを見ると、

田んぼにシラサギ、大集合

シラサギさん大集合です!おいしいものでもあるでしょうかね♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集
過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

曇ったり、晴れたりの中グラスボートツアー♪梅雨入りはまだ。。。かな?
本日のツアーは、グラスボートのみ♪シュノーケリングツアーはお休みとなりました!海に入らなくても楽しめる!それ...
2024年5月18日
意気込みはシュノーケリングポイントのクマノミ!ぜーんぶ紹介するぞ♪
海を楽しみたい!その気持ち、お任せください!少人数ツアーはしっかりサポート!お魚好きにはいっぱいお魚さんご...
2024年5月17日
止まらぬ好奇心♪70歳!2歳5歳にお母さんは妊婦さん♪少人数ツアーに年齢制限はありません!
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは石垣島北部で少人数で行っております!本日ご参加は御年70歳!シニア...
2024年5月16日
泳いで潜ってお魚さん観察!十人十色の楽しみ方は少人数シュノーケリングにおまかせ!
午前はスキンダイビング!石垣島在住チーム、ストイックに泳ぎ回る!午後からはじっくりとお魚さん観察♪十人十色の...
2024年5月15日
ご夫婦そろってカメラ派シュノーケラー!浜崎の奥さん、激写モード!
大雨後の石垣島、シュノーケリングツアーは大丈夫?とご質問頂くことがありますが、今日見たく、北風吹けば雨が降...
2024年5月13日
石垣島好き!シュノーケリング好き!の方と海にいくと♪
石垣島が大好き!そしてシュノーケリングが大好き!な方とツアーにご一緒すると、笑顔いっぱいツアーの始まりです...
2024年5月12日
予約・問合せフォームはこちら