石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

先日、小学校の入学式でしたっ!保護者代表の挨拶うまくできました!

更新日:2024年10月18日
投稿日:2015年4月14日
更新日:2024年10月18日 投稿日:2015年4月14日

春休みも無事に終わり、ブログをご愛読頂いている皆さん、
たまには、陸ブログみたいなぁと思っている方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

全国1億人がさんご礁の海からファンと勝手に思い込んでいる笹川です♪
笹川って、幸せな人です♪

今日は、のんびりの一日です。
なぜならば、本日、

Gゼロです!

つまり、『Gゼロ = ゲスト0人』お客さんはいません!
なので、今回の陸ブログは、先日の小学校の入学式ですっ!
長男がいよいよ小学校へ入学となったわけです!

小学校の入学式です

なので、スーツはスーツでも、ウエットスーツではなく、
背広で勝負してきましたっ!
かなり、これ以上にないくらいに気合いの入っている笹川です。

なぜならば、

保護者代表、挨拶担当です!

保護者代表挨拶担当となりました

保護者代表になると、来賓席があるんですね。
なんだかVIP待遇な気がして、申しわけない気分になります。

入学式前の事前説明に参加したうちの母ちゃん(奥さん)、
保護者代表挨拶は誰がする?を決めるときに、

うちの旦那、ペラペラしゃべるから

なんてことで抜擢です!

おぅぅ。本人不在で勝手に決めないで~!

と思いながらも、子供の為にひと肌脱ぎましょう!ということで、迎えた当日です!

今年の新入生は、5名です!
これで、伊野田小学校は、全校生徒23名?になると思います♪
式は、アットホームな雰囲気と厳粛な雰囲気で進んでいきます!

新任の校長先生。
まるでどこかの放送局の方みたいに、

とてもさわやかに挨拶をされています。

PTA会長。
とてもメリハリのある、やさしいスピーチです。

こちらも場数が違いますね!

そして、保護者代表笹川。なんと順番はオオトリです!

最後の最後の締め担当です!

なんだかちょっぴり緊張気味の笹川です。でも大丈夫です。最近は便利な世の中です。
ネットで保護者代表挨拶と検索すると、参考文章はてんこもりで、でてきます!

事前準備は、ぬかりなく!A4用紙に6行の文章!

ん!そんな短くて大丈夫なの?

ちょっとお兄さん。
まわりのスピーチ時間を考えると、短すぎないですか?

直前に焦る笹川ですが、ここまで来たら、
もうなるようにしかなりません!

話のネタを探すんだ笹川!

そう、これだ!いつも正太郎に言い聞かせている言葉!
魔法の言葉特集です!

おはようございます!
ありがとうございます!
ごめんなさい!

これを毎日、大きな声でみんなに言うんだよ!したらば、困った時にみんな助けてくれるからね!
という内容をスピーチに盛り込みましたっ!

どうやらちゃんと喋れてたようです

3秒で終わってしまいそうな事前準備の挨拶文。
危なかった!
まぁなんとか無事に式も終わってほっとしている笹川です♪

春休みにツアーにご参加頂いたお客様の中には、
4月から新入生のお子さん、いっぱいいらっしゃいましたっ!
今頃は、新生活に慣れてきたころでしょうか?

わが子が成長していき、おうちにいる時間が少なくなる度に、
なんだかさみしさを覚えてしまいます。
でもこうやって、少しずつ、親離れと子離れを繰り返していくんですね。
なんとなく、しみじみと感動する一日でしたっ!

そして、実は、本番は夜。これからなんです。
新入生のいるおうちには、地域の皆さんがお祝いに駆けつけてくれます!

オードブル3台。ビール二ケースを用意して、夜は宴会です!
20名程度の地域の皆さんが祝福にお越し頂きましたっ!
ありがとうございましたっ!

笹川、お酒弱いので、大変!!!

門出を祝う入学式。笹川家一同感謝の気持ちのいっぱいです。
ありがとうございましたっ!

また全国の入学式をお迎えになった皆様。
遅れながらですが、お祝いの言葉をお送りさせて頂きます!

おめでとうございます!

ではでは
———-
4月、5月、6月は、まだまだ空きがあります。
お悩みの方ほど、ご連絡はお早めに!
少人数で行うシュノーケルツアーです。
すぐに満員になってしまいます!
お問い合わせお待ちしております!
——-


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。


コメント

  1. K崎 より:

    ちょうど、陸ブログみたいなぁと思っていたところだったので、思わずコメントしてしまいました(笑)
    入学式の保護者代表挨拶、どうなったのかなぁと気になっておりましたので(笑)
    今日も二女と楽しく拝見させて頂きました。
    全国1億人のファンの一人として、これからも応援しています。

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です!
      ブログのご愛読、コメントありがとうございます♪

      いやぁ保護者代表の挨拶。
      やはり普段慣れていないので、緊張してしまいました。
      無事に終わってほっとしています。

      皆さんお元気でしょうか?
      ミサトお姉ちゃんは、新中学生、楽しんでいますか?
      マリナちゃんも小学校、楽しんでいますか?

      新学期は、なにかとバタバタしますが、
      喜びも多いですね!

      4月5月6月は、陸ブログが割合多くなると思います。
      これからもぜひ、ご愛読ください!

      よろしくお願いします!!

      ではでは


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月22日(木曜日)
天気 雨のち曇
最高気温 17℃
最低気温 13℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ナナフシかくれんぼです。ナナフシさんの登場

冬でも安定の昆虫さんです
今日のシュノーケルツアーブログ
2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由

シュノーケリングブログ

2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由
2月の石垣島は寒い?実は透明度が年間を通して一番高く初心者・子連れ家族にもおすすめできる季節。海況・水温・服...
2026年1月22日
実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
予約・問合せフォームはこちら