石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

新婚旅行のアクティビティにシュノーケリング。奥さまは、海を楽しみました。!

更新日:2024年10月12日
投稿日:2013年11月20日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2013年11月20日

うらやましいです。
今が一番幸せなときではないでしょうか?
新婚旅行で石垣島にお越しです!

新婚旅行です!

N田さんご夫婦です。前から思っていた素朴な疑問の一つ。
奥さん、結婚して苗字が変わって、電話にでる時に、
旦那の苗字をいうのって
なんだか恥ずかしくないですか?の質問。

ちょっと、はずかしいです!

旦那さんのこと主人っていうのは恥ずかしくないですか?

はずかしいです!

新鮮だなぁ。新婚旅行!!
聞いている笹川も恥ずかしくなってきちゃいます(笑)
振り返ると、新婚といわれる時期が
一番、とっても楽しい時期ですよね!

色に例えると淡い春を感じさせるうすピンク色といったところでしょうか?
どうでもよいです。流してください。

今は子育てに追われる毎日♪今の時間をいっぱい楽しんでくださいね!

今日は太陽さんも新婚旅行のお祝いをしてくれています。
ほら。晴れ間が広がっていまーす!

太陽も祝福していますね!

旦那さんは野球にバレーボール。奥さんはバレーボール。
とってもスポーツマンご夫婦です。
でも旦那さんは初シュノーケリングです。

スポーツをよくする方ほど、その傾向が強い気がするのですが、
最初の10分くらいはとってもとっても

フィンキックがぎこちない。。。!

きっと頭で考えて体を動かす習慣があるからなのかなぁ。
N田さんもその一人。

でもそういう方は、慣れてしまうと
これ以上ないくらいにキレイなフィンキックを
すぐに覚えてしまいます♪

最初は、バタ足がなんだかよくわからん!
体が安定しない!といった泳ぎでした!

その横で、

目の前を泳ぐ魚をすいすい追いかける奥さん。

しかもとっても早い!どこまでも進んでいきます!
その奥さんに追いつこうとがんばっているうちに、
旦那さんも

とっても上手なフィンキックを手に入れてました!

さすがスポーツマン。いやそんな理屈ではないです。

これが愛の力で手に入れたフィンキックです!

透明度も抜群の今日。
先日から遠くにものすごい群れがいるなぁと思って
今日は近づいてみましたっ!

多分イワシの大群ですね!
かなりのボリュームがありましたっ!
体がきらきら光ってとってもきれい!
しばらくの間は居座ってくれそうです。

もちろん奥さんはぐいぐい泳いでいきます。
追いかける旦那さん。そして後ろから見ている笹川。
なんだか楽しかったです。

今日の夕食は、焼肉かしゃぶしゃぶ。
どちらか悩んでいましたね!
やまもとは予約取れたでしょうか?
お気に入りのシーサーは見つかったでしょうか?
石垣旅行、思う存分に楽しんでいってくださいね!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月11日(土曜日)
天気 暴風雨
最高気温 30℃
最低気温 26℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
昨日の夕方、事務所すぐ裏の海は、

台風の荒波あh堤防沿いまで

荒波ドパンドパンです。
今日のシュノーケルツアーブログ
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガ
イドが本気で考えてみた結果

シュノーケリングブログ

台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
台風前でも海へ!三世代家族と到着日シュノーケリングを楽しんできました♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前は5歳のお子様のマスクデビューと70歳おじいちゃんも一緒に三世...
2026年7月7日
皆さんリピーターさん!のんびりまったり石垣島シュノーケリング
ご参加は皆さんリピーターさんです♪11時30分着から午後の半日シュノーケリング!そしてリクエストは素潜りドボン!...
2026年7月6日
ご旅行最終日も海へ!初めての方も楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前はマイ器材デビューのご夫婦が旅行最終日に参加。午後は初めて...
2026年7月3日
少人数だから安心♪68歳お母さんと三世代家族のシュノーケリング!
海が怖い方、泳ぎに自信のない方、小さなお子様連れの方も安心。石垣島の少人数シュノーケリングツアーで、68歳の...
2026年7月2日
77歳も素潜りドボン!夏真っ盛りの石垣島シュノーケリング♪
こちら石垣島、連日続くぎらぎら太陽、夏真っ盛りシュノーケリング日和です。60歳初めてのシュノーケリング、77歳...
2026年7月1日
予約・問合せフォームはこちら