石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

天気は曇り雨、晴れ間ちらほら。シュノーケリング日和にあわせてご予約!

更新日:2024年10月12日
投稿日:2014年1月28日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2014年1月28日

ほんとにこの時期の天気はとても
気まぐれです。

一昨日までは、とっても快晴。
昨日はポツリポツリ雨。
今日は曇り。
明日は晴れの予報です。

女心と秋の空なんて言ったりしますが、
まさに冬の石垣島のことですね。
ほんとに、こまったものです。

冬でもできるアクティビティ!シュノーケル。
12月、1月、2月。そんな冬の時期に
海に入れるなんて想像もできない方も
多いと思います。

その気持ち、とってもよくわかります。
笹川も三重県出身です。
小学校のプール開き。7月だったように
覚えていますが、とっても寒い寒いなんていいながら
入っていたのを今でも覚えています。

でも冬の石垣島は、晴れていると、

冬でも晴れれば大丈夫!

こんなにキレイなエメラルドグリーン♪

そうとっても素敵。
こんな風に海がきれいに見えるときは、
陸ではTシャツでも大丈夫だったり、
日焼けしたりするときもあります!
ご注意ください。

でも、その反面、曇り、雨の時は、
季節風の北風がとても冷たくて冷たくて。

あ~石垣島といえど冬はあるんだなぁ。。

としみじみ実感してしまいます。
なので、この閑散期の時期。

晴れたら、ツアーにご参加。
雨ならやっぱりキャンセルもしくは日程変更。

という形でのご予約。どしどし伺っております。
旅行スケジュールと合わせてご連絡ください。
もちろんキャンセル料金は頂戴しておりません。
ご安心くださいね!

話は変わりますが、
昨日、曇り模様の1日でしたが、
あら、虹!

虹がでていました。曇りの日も悪いことばっかりじゃないですね

ちょっとマラソン当日で会場に急いで移動中だったので、
キレイな半円状を取ることができなかったのが、
とっても残念。

曇りの日でも探せばいいことあるもんです。
またまたつぶやきの話題がかわりますが、

午年だからでしょうか?今年にはいってからよく見かけます

最近気づいたのですが、ドライブをしていると、
よく馬を見かけます。やはり午年だからでしょうか?
飼い主の方、あえて目のつくところに
移動させてたりして。。。(笑)

脱走癖があるそうで。。。(笑)

そして、このお馬さんは脱走癖があるそうです。
飼い主が取りにきても、数日たつと
また脱走してこの場所にくるそうです。

愛嬌たっぷりのお馬さんです。
しかも人懐っこい。腕かまれてます(笑)

そして本題はこちら!
今日は、レンタル器材のメンテナンスの日。
もちろん、毎回ツアー後には、洗剤での洗浄。
定期的に分解、洗浄、組み立てを行なっています。

レンタル器材のメンテナンス。分解、洗浄、組み立て。定期的に行なっています。

顔、口につけるものなので、
衛生には注意しています。

またまた話は変わりますが、昨日のマラソン大会の新聞を
見たくて、ご近所の売店を探したんですが、どこにおいてなくて。
星野共同売店、伊野田の大嶺商店、伊原間の糸数商店。
3集落の3つの売店まわったんだけどなぁ。
聞いてみたら、

『大野に住んでる配達のT尾さんところに
あまってるはずよ。もらってきたらいいよ』

なんていわれる始末。
この商売っ気のないところが大好き♪
田舎のいいところですよね(笑)

今、空をみたら星がいっぱい出ていました。
明日は晴れそうです。
今日はなんとなくのつぶやきブログでしたっ!

ではでは



さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月19日(日曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
クロタマ父ちゃん、長男が裁縫ですって

半目で寝てる。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

夏休み初日は石垣島シュノーケリング!
いよいよ夏休みの到来、初日は石垣島シュノーケリングの皆さんです。ぎらぎら太陽、穏やかな海が広がります♪
2026年7月18日
夏本番ぎらぎら太陽シュノーケリング!
もう強い日差しは健在、みーんな日焼け日和シュノーケリングです!これを夏本番!幸せシュノーケリングです!
2026年7月17日
2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
予約・問合せフォームはこちら