石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海からは、少人数ツアー

うちは伊野田集落で勝負してますから

吸い込まれそうな空です♪

今日も吸い込まれそうな空です。
うん、とってもキレイです。

今日は、2チーム体勢で楽しんできましたっ!
あれ、2チーム?ガイドは、笹川だけじゃないの?
と思われる方、さんご礁の海からは、
伊野田集落で勝負していますから(笑)

本日お越しのM衣さんご夫婦と、K池さんご夫婦です♪

M衣さん、K池さんご夫婦

4名様で、午前と午後の一日コースを楽しんできましたっ!
M衣さんの旦那さんは、ダイビングのライセンスをお持ちです。
でも他の皆さんは、初めてのシュノーケルとなりましたっ!

午前は、満潮時間!足の付く高さはありませんが、
大丈夫!今日は穏やかな水面です♪

順番にエントリーしていきます!
ダイバーのM衣さん、そしてK池さん旦那さん。
余裕の泳ぎで、透明度の高い海を泳いでいます!

そしてここからが本番です!
女性陣の皆さん、なんだかとても不安そうです!

浮かん(浮き輪)につかまりながら、
顔をつけてみます!

K池さん奥さん、とっても体に力がっ!

かなりガチガチです!!

特にシュノーケルを咥えての呼吸がなれないご様子です。
でも10分くらいでしょうか?
泳ぎながら、呼吸に意識することを繰り返すと、

あら、慣れてきましたっ!

そして、M衣さん奥さん。
こちらもおそるおそる顔をつけていましたが、
だんだん慣れてくると、余裕の表情です♪

透明度の高い今日、太陽の光とお魚さんを見ていると、
自然と怖さは無くなっていきますよね!

二本目のポイントをシュノーケリングしているときには、
もう、奥さんチーム、余裕でしたっ!

そして、ずっとフリータイムで楽しんで頂いた、
旦那さんチーム!事務所に入ってきたときの表情と
だいぶ変わって、リラックスされていましたね!

そして午後からは、奥さんチーム、
お疲れということで、陸で待機となりました。

でも折角なので、こんなときは、
伊野田が誇る、強力な助っ人の登場です♪

隣のじっちゃんとゆんたく

隣のM重じっちゃん!

旦那チームが海に行っている間、
奥様チームは事務所の隣の
じぃちゃんちでゆんたくです♪

ゆんたくは、方言で井戸端会議というんでしょうか?
のんびりおしゃべりです(笑)

90歳を越えるじぃちゃんのすごいところは、
方言なしでも会話ができるところ♪
そして愛嬌たっぷりです♪

庭の木、見てみると、

口をあけたハブ

ほら、ハブの形に剪定してる(笑)

今、ちょうど、30年咲かなかったヤシが花を
咲かせています。

花見をしながら、じっちゃんとゆんたく。

まったり沖縄時間を過ごされていましたっ!
うちは、伊野田海域だけでなく、

伊野田集落で勝負していますから(笑)

そして午後からも海チームの旦那さんたち。
午前とは打って変わって、干潮時間。
足がつかなかった水深が手を伸ばせば、
サンゴに当たってしまいそうなくらいに浅くなっています!

サンゴ畑の上をのんびりまったり泳いで、
こちらも楽しんできました。

今日も快晴、シュノーケル日和でしたっ!
笹川も楽しかったです!

皆さん、又来てくださいね!
お待ちしております

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

プチブログ 今日の石垣島の天気、服装、気温情報

10月23日
天気 雨のち曇り
最高気温 25℃
最低気温 22℃

天気、服装
北風は強め、石垣島にしては、気温はぐぐっと下がってきています。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

夕方、おうちに戻ると、

バナナのおすそわけ

玄関には立派なバナナです♪ご近所さんから頂き物です♪やはりプロは育て方が違いますね!

今日のブログはさんご礁の海から、ツアースタイルのちょっとした変更のご案内です。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪


10月のプチブログを全部見たい方
10月のプチブログ集

シュノーケルショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログをまとめてみたい方
石垣島北部の過去の月別天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪
今回のブログは、さんご礁の海からのツアースタイルを少し改良してみましたのでご連絡です。 グラスボートに乗って...
2020年10月23日
一日コースで石垣島をシュノーケリング!風はおさまり快適ツアー!
本日の石垣島、雨です!朝から降り続ける雨です!ちょっとテンションは下がり気味になりますね。 ここ一週間くらい...
2020年10月22日
雨が降りそうな石垣島でもシュノーケルツアー!サンゴとお魚さんはいつも通りです♪
石垣島の夜道をドライブです♪道路のど真ん中にはいつもと違うシルエット。あれは、カエルでもオカガニさんとも違う...
2020年10月21日
北風強い石垣島は午前も午後も体育会シュノーケリング!少人数ツアーはちびっこも楽しんだ水中世界でした!
ご近所さんからいっぱい頂きました! ビン玉です♪港でボートをくくりつけるのに昔はこのビン玉を使っていたそうで...
2020年10月20日
風波強く!石垣島は体育会シュノーケリング!
今日もシュノーケリングツアーが終わって、ボートのお掃除♪ちび助も一緒に行って、遊んでいます。 またいつものご...
2020年10月19日
荒波健在の石垣島!体育会シュノーケリングツアーです!
今年の夏、台風で倒されたバナナの木。 そろそろ撤去しなくちゃと思いつつ、そのままでした!よし撤去だ!と思いな...
2020年10月18日