石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

良く晴れた一日です♪やっぱりこうでなくちゃ。ちびっこも大喜び♪

更新日:2024年10月12日
投稿日:2014年8月21日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2014年8月21日

先日、お客さんをホテルにお迎え中。
なんとカンムリワシさん!

カンムリワシがガードレールに!

ガードレールにちょこんと止まっているではありませんか!
小雨が降っていたので、羽は少し広げ気味。
勇壮な姿です♪

ちょっと得した気分の送迎道中でしたっ!

それでは海ブログです。

晴れた穏やかな海です

今日も絶好調のコンディションとなりましたっ!
秋も近づいてきたなぁと思っていたのですが、
まだまだ夏のパワーは衰えません!

本日、早朝ツアーから開始となりましたっ!
朝6時にご宿先へお迎え!ショートコースで
楽しんできましたっ!

早朝ツアー。こんな陽気です

6時半に港を出たときは、こんな感じです。
ご参加いただいたのはリピーターのT尾さん親子です♪

カイキ君は、小学二年生になりましたっ!
去年も海に入ると、はしゃいで、はしゃぎまくっていたのを
覚えています!
今年はどんな感じに成長しているのでしょうか?

どぼんとエントリー。
相変わらず、すいすい泳ぐカイキ君です。
ならば、ここでちょっとステップアップです。

カイキ君!潜ってみる?

目がキラキラしています!
好奇心は人一倍旺盛なのは、もう調査済み!
いやというわけがありません!

潜り方を教えると、

おっ!いい感じじゃないですか!

でもより深くいくには、フィンキック。
これをスムーズにしなくては、ウエットスーツの浮力に
負けてしまいます。

コツは掴んでいます。
あとはフィンキックの練習ですね!
また来年が楽しみです。

また来てくださいね!
お待ちしております!

そして、太陽の陽射しが強くなり始めたころ、
午前のツアーがスタートです♪

S木さんファミリーです

オウスケ君は8歳。エイタ君は5歳です。
そしてお父さん、お母さん。
75歳のおばあちゃんは乗船のみとなりました。

ご宿泊先ホテルでピックアップしたときの
お父さんの腕。すでに日焼けしています♪
最近の天気の良さが表れていますね!

なので、今日は全身を覆うウエットスーツです。
他の皆さんはライフジャケットで楽しんできましたっ!

ご予約メールの時には、オウスケ君もエイタ君も
シュノーケルは初めてとのことでしたが、
エントリーしてみれば、まったく問題なしでしたね!

すいすい泳いで楽しんでいます♪

お父さん、お母さんも楽勝といった雰囲気です。
ならば、皆さん自由に泳いでもらいましょう!
ということで、要所要所をご紹介。
あとは自由に泳ぎまわって頂きましたっ!

この青空の下での開放感!
とってもたまらないですよね!

途中、素潜りをしているお母さん。
ちょっと苦戦していましたね!

石ころを巻き上げるとお魚さんが集まってきます。
それをまねするオウスケ君。
あと10cm身長があれば、もっと集まってきていたはずです(笑)
泳ぎ疲れて、ボートで一眠り。肝っ玉の座ったエイタ君。
お父さんはマイペースに楽しんでいます。

乗船のみのおばあちゃん。
箱めがねでボート上から海を覗いています。
キレイなお魚さんが見れて、満足のご様子です。

それぞれのスタイルを楽しんだツアーとなりましたっ!
とっても楽しかったですね!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

そして午後からは、到着日のシュノーケリングと
なりました、S田さんファミリーです。

S田さんファミリーです

午前中に石垣島に到着。
レンタカーで事務所にお越しとなりました。

中学生のハルキ君、小学生のケイゴ君。
そして2歳のモモちゃん。
みんなとっても元気いっぱいです。

明日、ダイビングということで、
今日はしっかり基礎を押さえましょう!
と思っていたら、

ハルキお兄ちゃん。すぐに素潜りモードに突入です!
負けず嫌いのケイゴ君。お兄ちゃんに負けじと素潜り練習。
モモちゃんはマイペースに浮き輪と箱めがねです。

到着日で朝が早かったにもかかわらず、
とてもアクティブ、そしてタフな三兄弟です!

お父さん、お母さんはどうかなぁと思って振り返ると、
素潜りしているお父さん!!
そしてお母さんもフリータイムでは、広範囲に
泳ぎまわっています♪

子供にも負けないタフなお父さん、お母さんです!

箱めがねで楽しんでいるモモちゃんは、
お魚さんを見かけると、

あっ!いた!

喜んでいます。でも見えなくなると

いないよ~

立て続けに紹介しなければなりません!
これは、なかなか難しい(笑)

今日は、中学生から幼児のお子様まで、
幅広い年齢層です。どんなツアースタイルにしようかなぁと
考えていましたが、そんなことは心配なしでした。

そう、皆さん自由に泳いで、サンゴとお魚さんを
楽しんで頂ければ、それでよかったんですね!

明日はダイビングですね!
ケイゴ君。今日でかなりレベルアップしましたよ!
後は、器材の装着は、正しくしっかりして楽しんでくださいね!

そうすれば、大丈夫!楽しめるはずです!

それではまた来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら