人は、やはり陸で活動する生き物。
それが、海にいく!
ということは、それなりの装備が必要になります。
さんご礁の海からが使用している器材は、
初心者の方でも安心、そしてベテランの方でも快適に!
をテーマに器材を選んでおります。
夏の装備、冬の装備。
水温、気温に合わせて、より快適に楽しめるようにしております。
少人数だからこそ用意できるサイズ、品ぞろえがあります。
一つ一つご紹介いたします!
また器材合わせはすべて、事務所で行います。
身長、体重、足のサイズ。
事前サイズのご連絡は、不要です。
水中を観察するのに必要なのものがマスクです。
さんご礁の海からが使用しているマスクは、ダイビングでも利用できる
ソフトな顔当たりが初心者の方にもやさしい、信頼性の高いマスクを使用しています。

視界が広い一眼のマスクです。
毎回ツアー後には、洗浄を行っております。
2011年に購入したマスクですが、キレイです。
また、視力の弱い方には、度付きマスクもございます。

レンズの度数は、-1,-2,-3,-4,-5,-6までと幅広くそろえております。
せっかくの沖縄の海です。
しっかりとサンゴとお魚さんを楽しみましょう!
※少人数でのツアーとなりますので、各度数一つずつしかありません。
初心者からベテランまで、使いやすいゴム素材を使用しております。
使いやすく、疲れにくい長さのものです。

お子様も利用できるように、サイズは、幅広く、
17cmから29cmまで取りそろえております。
ウエットスーツの役割は、体温の保温、体に傷をつくらないように保護。
日焼け対策などなど、いろいろありますが、一番良いところは、
浮力があることです。
ウエットスーツを着用すると必ず浮くことができます。

季節に合わせて、夏は、3mm、冬は、5mmのウエットスーツをそろえています。
サイズも幅広く、身長2m、体重100kgの方でも合うスーツもございます。
よくご質問で、大きめの体格ですが、サイズはありますか?
とお伺いすることがありますが、ご安心ください。
もちろん、お子様用のウエットスーツもございます。
サイズは、80cm、90cm 110cm、130cm、140cmとあります。
※一着ずつとなります。

お子様だから、サイズがないということはございませんので、
ご安心ください。
冬の用の装備としては、さらに、フード付インナーがあります。

ウエットスーツの下に着用、フードをかぶれば、
冬の石垣島で十分にお楽しみ頂けます。
夏の石垣島の陽射しは、とても強いです。
ボートで移動中、ウエットスーツを着用しているととても暑いです。
そんな時に、パーカーも無料レンタルとしてございます。

冬の石垣島、意外と風が冷たい時があります。
そんな時は、ボートコートございます。

ポイント間の移動は、ボートコートを羽織って、
体温を保持しましょう!
Q. 視力が悪いのですが、度付きマスクはありますか?
A. ご用意しております。近視用度付きマスク-1から-6までご用意しております。
水中では物体は大きく見える特性があります。
普段つけているメガネの度数より弱めでよいと言われています。
当日、事務所で合わせます。
メガネの度数、もしくは裸眼視力をお知らせいただければスムーズです。
Q. 体格が大きめ(小さめ)でもウエットスーツはありますか?
A. はい、あります。大人用は大きいサイズは体重100kgの方や130㎏の方まで対応可能です。
またお子様は90cmから10cmずつご用意しております。
事前のサイズ連絡は不要で、当日、事務所にて、フィッティングします。
Q. 冬でも寒くないですか?防寒対策はありますか?
A. 冬は5mmのウエットスーツで案外快適です。さらに、寒がりな方にはフード付きインナーをご用意しています。
また、ボート移動時はボートコートを羽織って体温を保てます。
Q. 初心者でも扱いやすい器材ですか?
A. はい。マスク、フィン、シューケルともに日本メーカーです。
またマスクは男性用、女性用、子供用でご用意しています。
フィンは初心者の方にも扱いやすいフィンを使用しています。