石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

海がきらきらしています。デバスズメダイの群れが美しいです♪

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年6月13日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年6月13日

ご近所のヤギさんの小屋。
散歩しながら眺めていると、

脱走しています!

あれは明らかに、小屋の外ですねっ!

脱走ヤギですね!

ちょうどほどよく登場した飼い主さん。

よく逃げるさぁ~

そうなんですね!
でも小屋から遠くにいくことはないそうです。
なんだかんだとさみしがり屋のヤギさんでしたっ!

それでは海ブログです。
梅雨が明けたら、夏本番です♪
青色と青い海は裏切りません!

海がきらきらしています

今日も日焼け日和の海を楽しんできましたっ!

午前のツアーにお越しは、H田さん親子です♪

H田さん親子です

昨年もお越しのH田さんです。
相変わらずお元気そうなお母さんとお兄さんです。

事務所で挨拶をしながら、早速準備です♪
今日は、朝から風は強めです!ポイントもやはり波が立っています!

どこのポイントへ行こうかなぁと考えていると、
お母さんからリクエストです!

去年とは違ったサンゴを見てみたい!

なるほど!かしこまりましたっ!
それでは、笹川も久しぶりのソフトコーラルポイントへ行ってきましたっ!

最近午前のツアーは、透明度がいまいちです。
ちょっと不安ながらに到着すると、やはり濁っています!
でもサンゴは逃げませんからね!

といいつつ、早速エントリーです。

少し泳ぐと見えてくるとソフトコーラルです。
目の前に広がります。

いつもは触手を伸ばして、波に揺られて、わっしゃわっしゃしているはずですが、
今日は、ほとんどの個体が触手を出していません!
つるっぱげです!

つるっぱげだらけのサンゴたち。。。

なんだかイメージがいつもと違うなぁと思いながらも
しっかりお魚さんを楽しんでいるお母さんです。

青色のルリスズメダイが大好きなんです!

いっぱい群れていましたね!
幼魚から大人まで、太陽の光が水中にさしこんでとても鮮やかでしたっ!
この鮮やかさは、写真には映らない美しさがあります。

そしてその横では、見事な素潜りをしているお兄さんです。
ここまで慣れてくると、海が楽しくて仕方ないですよね!

そして二本目はもっと雰囲気を変えて、深場ポイントです!
ここで狙っていたのは、カメさんです!

久々だったので、いるのかどうか不安でしたが、
しばらく泳ぐと、

カメさん岩の上でお休みです♪

一匹だけでしたが、しっかり見ることができましたね!
お兄さんは、素潜りでシャッター!
キレイに撮れていたでしょうか?

そしてボートにあがると、お母さん、波酔いです!
気分が悪い!とのことです。

朝食のオレンジとグレープフルーツとパイナップルのせいだわ!!

そう、海に行く時は、朝食に柑橘系の食べ物はあまりよくないそうです!

石垣島に来たら、オレンジとグレープフルーツとパイナップルは、もう食べない!

いえ、お母さん、海に行く時だけは、食べない。で大丈夫です(笑)
ちなみにオレンジは船酔いすると聞いたことはありますが、
パイナップルは大丈夫ですよ!
次回、お越しの際は、朝食にオレンジとグレープフルーツは、控えるようにしましょう!

とはいえ、今回も海を楽しむことができましたっ!
次回は、もっともっと楽しめるように笹川頑張ります!

また来てくださいね!
お待ちしております!

そして午後からは、二組四名様で楽しんできましたっ!

N井さんご夫婦とM壁さんご夫婦です

なんと、今回、新婚旅行でお越しのM壁さんご夫婦と、
結婚9年のベテランご夫婦のN井さんはペアルックのTシャツです♪
そしてシャッターを押しているのは、
結婚してから奥さんの誕生日を5年連続忘れている笹川です♪

今回のツアーのテーマは、

誰か、愛の形を教えてください♪

です。
ということで、ブログ用写真は、ハートマークの形を作って頂きましたっ!
N井さん、M壁さん、笹川のリクエストにお付き合い頂きありがとうございます!

N井さんは、昨日もシュノーケルをしています♪
昔、笹川が働いていた白保のショップで楽しんでいらっしゃったとのことです!
白保のデータは、インプット済みです!

そしてM壁さんは、10年ほどのブランクがある旦那さんと、
ウエットスーツの浮力だけで楽しんでみたい!がリクエストの奥さんです!

なるほど!今日は、リクエスト、そして見て頂きたいものがいっぱいです!
いつもどおりやる気十分の笹川です♪

準備はテキパキ済んで、早速出港です!
まずは、ユビエダハマサンゴ群落ポイントです!

午前と同様、風は強めです。
波がありますが、まずはエントリーです!

N井さんご夫婦は、やはり慣れたものです♪
すぐにエントリーして、早速写真撮影を楽しんでいらっしゃいます!
サンゴ、お魚さんを撮っては、ご夫婦で写真の撮りあいっこしています♪

うん、やはり、水中でも仲良しご夫婦です♪
そしてM壁さんご夫婦は、エントリーして、まずは入水チェックです!

奥さん、リクエストのウエットスーツだけの浮力でしっかり泳いでいます♪
良い感じの滑り出しです。

コースをまわり初めてサンゴ群落が広がり始めます。
今が旬の幼魚の群れが見え始めると、
レンタルカメラでシャッターを押しているM壁さん奥さん。
激写していましたね!

そして二本目は、透明度は格段にアップしてクリアブルーの海が広がります♪
ここでは、デバスズメダイの群れが目の前一面に広がり始めます♪

N井さんご夫婦も水中カメラをお持ちです。
しっかり観察、そして写真をいっぱい撮っていましたね!

後を振り返るとブランクがあると言っていたM壁さん旦那さん。
素潜りをドボンドボンしています!

かなり長い時間、潜っていましたね。
ブランクなんて全然ない泳ぎっぷりでしたっ!

でも旦那さんのコース取りは、
コースのちょっと外れたところを常に泳いでいます。

わが道を行く!アウトローに生きる!

です。
ちょっとかっこよいですね!

泡盛は飲めるが、ビールはだめなんです!

ここらへんもちょっとかっこよいです♪

青い空、青い海、思う存分に楽しむことができましたね!
始まりから終わりまで、笑い声が絶えないツアーとなりました。
皆さんとわいわい泳げて笹川も楽しかったです!

愛の形、しっかりと伝わりましたっ!
とりあえず、ペアルックなるものをトライしてみようと思います!!!

皆さん、また来てくださいね!
お待ちしております!

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

12月7日(日曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 26℃
最低気温 20℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
いよいよもうすぐですね!

いよいよもうすぐですね!12月10日丸亀製麺オープンです

12月10日丸亀製麺オープンです
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

石垣島旅行、最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行最終日に何をする?やっぱり海、シュノーケリングですよね!半日ツアーを開催、シャワー、更衣室完備の...
2025年12月7日
夏の旅行は取りやめ。そして12月の冬にリベンジ石垣島、遊びそびれた夏を取り戻せ!家族で楽しんだ貸切シュノーケ...
2025年12月6日
石垣島在住、筋金入りのスキンダイバーと海にいくと。。。
石垣島在住、T成さんと貸切ツアーで海に行くと、断崖絶壁の深場ポイント!水深20mの世界へスキンダイビングドボン...
2025年12月5日
72歳71歳、石垣島旅行最終日はグラスボートでシュノーケリング
石垣島最終日はシュノーケリング!御年72歳!60歳以上でも70歳以上でもご参加可能、年齢制限のない浅瀬シュノーケ...
2025年12月4日
石垣島は夏も冬もシュノーケリングを楽しめます♪
石垣島は何回きても楽しい!5月、7月、おとといにご参加頂いておかわりでシュノーケリング!みーんな60歳以上!年...
2025年12月3日
初心者さんが失敗しがちなポイントとプロのアドバイス|石垣島シュノーケリングガイド
シュノーケリング初心者がつまずきやすいポイントを、石垣島の現役ガイドが徹底解説。マスクの装着・呼吸の仕方・...
2025年12月2日
石垣島11時着!ゴーヤチャンプルを食べて午後の半日シュノーケリング♪
石垣島空港から車で10分の事務所だから11時に到着後は午後からの半日シュノーケリング!ゴーヤチャンプルを食べて...
2025年12月1日
石垣島旅行、初日は当日予約で午後からの半日シューケリング♪
ご旅行初日は午後からの半日シュノーケリング!当日予約で急遽のご参加、スキンダイビングに目覚めました!やりた...
2025年11月30日
【初心者必見】はじめてでも笑顔!さんご礁の海から・笹川流シュノーケリングの極意
石垣島でシュノーケリングが不安な方へ。ガイド歴20年以上の笹川が、初心者でも笑顔になれる“安心のコツ”をまとめ...
2025年11月30日
2025年11月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2025年11月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにそ...
2025年11月30日
予約・問合せフォームはこちら