石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

本日もおすすめのシュノーケリング日和となりましたっ!

今日も天気がよい一日となりました!!こんなときは、海だけでなく、陸の観光もとても楽しめます♪
でも天気予報では、明日の昼過ぎから波が高くなる予報に。うーん。困った。春休みで賑やかになるのになぁ。
お客さんのご予約が入ると天気が崩れるときが多いです(涙)

天候ばかりは仕方ありません!なので、天気が崩れる前に、今日は思いっきり晴れ間を楽しんできましたっ!

本日お越しのI籐さん、I田さんです。

二泊三日の石垣旅行です。I籐さん、I田さんです

お二人とも初めてのシュノーケリングです。波もなく穏やかです。初めてでもまったく心配することはありません!
エントリーして少し講習をすれば、怖がるようすもなく泳いでいます。

目の前にサンゴとお魚さんが広がれば、

海に対する恐怖心なんて吹っ飛んでしまいますよね!

ツアーの途中、あっ!忘れてた!I籐さん、携帯を防水パックに入れて、水中撮影をする予定でしたっ!
ボートに戻って携帯をとろうとしたら、今日の干潮は手ごわい!ツアー中もぐんぐん浅くなっていっています。

ボートが岩の上で干上がってしまいそうに(笑)

大丈夫だとは思うのですが、念のため、少し深い場所に移動。といっても水深2mくらいのところに。
この2mが干潮時間のツアーの魅力ですね♪浅くなるということは、お魚さんが泳げる空間も狭くなります。サンゴ、お魚さんの群れ、そして水面。

それぞれが、いい感じの密集度♪

太陽の光も十分に届くので、とてもまったりできます。

無敵の干潮時間のツアー

半日でも海のコンディションは刻一刻とかわるものです!水深が深くなる満潮、浅くなる干潮。シュノーケル初心者の方にはサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前!浅くなる干潮時間がおすすめです!
さんご礁の海から、シュノーケルツアーは干潮時間をおすすめの理由

初心者の方は、視野がせまくなる方がいらっしゃいます。真下しか見ていない場合があります。なので、キレイどころは、笹川がガイドする際、指をさして紹介する場合がありますが、

I籐さん、キレイに群れているところは、笹川が紹介しなくてもしっかり視線が合っています。

怖がらず、楽しめている証拠ですね!

後ろからついて来ているI田さん、途中、港にトイレ休憩に戻った際は、

ほんとにキレイですね~!

と一言。明日、お帰りの二泊三日のご旅行です。少しタイトなスケジュール。
今回のグルメは石垣牛食べて、八重山そばを食べたので、最後の晩餐の今日は、シークワーサビールを飲んでみたい!とのことです。

えっ!シークワーサビール!!?

そんなビールがあるんですね!笹川知りませんでした。石垣島では、地ビールあります。

石垣島地ビール

サプリメント感覚で飲めるビールということで、居酒屋さんにはよくおいてあるのですが、シークワーサビール。ちょっと、今度、飲んでみようと思います。
それでは、次回は一週間ほど、滞在予定で(笑)またのお越しお待ちしております。

石垣島の食堂

個性あふれる食堂ブログまとめです♪島の方は、『あじくーたが好き』とよく言います。『味付けがしっかりしているのが好き』の意味です。ボリューム満点、しっかり味つけ、それが石垣島の食堂の特徴です。立ち代わりが激しい飲食店です!老舗を中心にご紹介します!
グルメ、お土産、ご当地ブログ

ではでは



さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

8月13日
天気晴れ
最高気温 33℃
最低気温 30℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
朝の満潮時間、とっても潮が満ちています。

満潮時間、とっても満ちている港です。

普段は水浸しになることはないのですが。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
カメラ不具合のため、しばらく休止します。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年7月のブログ集

2021年8月のブログ集

2021年9月のブログ集

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

お腹がすいた!それは楽しんだ証拠♪サンゴとお魚楽しんだシュノーケルツアー♪
港のみんなのいこいの場所♪東屋です♪赤瓦のその上には青い空と ハトが集合していますね!最近、港に居座り始めまし...
2022年8月13日
枠を広げてシュノーケリング!素潜りドボンで水中徘徊♪
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数ツアーです!午前も午後もご家族で、貸切シュノーケル!そうな...
2022年8月12日
ラストスパートでシュノーケリング!海に目覚めたお姉ちゃん♪
シュノーケリング合宿、いよいよ最終日!三日間、貸切シュノーケルを楽しんで頂きました!そして午後からは、魚に...
2022年8月11日
完全燃焼、貸切シュノーケリング!穏やかな海は今日も健在です!
石垣島の海は今日も穏やかです!そうなれば、完全燃焼シュノーケリングです!石垣島滞在中二回目のご参加のS村さん...
2022年8月10日
夏雲の登場!プールのような海!シュノーケリング日和は続きます!
石垣島、8月中旬になりますが、絶好調のシュノーケリング日和が続きます!水中世界もさることながら、空!雲!すべ...
2022年8月9日
折角の石垣島の海!やりたいことは全部やりましょう♪
ここは石垣島の海!やりたいことは全部楽しんでしまいましょう!午前は素潜りをしたい!午後からのちびっこも大き...
2022年8月8日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら