石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ベテランから初心者まで、幅広くシュノーケルを楽しんできましたっ!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年8月14日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年8月14日

こんなに見通しがよくて、信号機がなくて、
さらに、集落内でもありませんが、

40kmの道が多いです

40kmの道路が多いです。
ついついスピードを出してしまいがちですが、
ご注意ください!

取り締まりをしていると、しっかりつかまりますからね!

それでは海ブログです。
昨日同様、午前は、少し曇り模様です。
でもだんだん晴れ間が広がり初めて、

青空は健在です

やっぱり快晴のシュノーケル日和となりましたっ!

午前のお越しは、二組四名様です。

H野さんとN澤さん。Y角さんご夫婦です

八重山に通い始めて、約10年ほど。
ほとんどのエリアは、シュノーケルをしている、H野さんとN澤さん。
そして、シュノーケルは数回経験のある、Y角さんご夫婦です。

皆さん、シュノーケルはお手の物!

といった感じです。
今日は、ぐいぐい攻めのガイドでコースを回ります!

普段は、すぐに逃げてしまう、イラブチャー。
ナミダクロハギ、キイロハギ。ニシキヤッコなどなど。
コースを回りながらご紹介です。

一本目のポイントの中盤あたりになると、
皆さんのツアースタイルがだんだん見えてきます。

N澤さんは、レンタルカメラで、お魚さんを激写しています。
H野さんもお魚さんは大好きです♪
笹川のご紹介したものを見て頂いています。

そしてY角さん旦那さんは、水中カメラで、ビデオ撮影です。

ピントがあうかどうかわからない時は、ビデオだねっ!

今日は、曇ったりしているお天気です。
カメラのモニターが見ずらいです。
そんな時は、確かにビデオで撮影は一つの方法ですね!

Y角さん奥さんは、泳ぎがとてもスムーズです。
皆さんの前や後をすいすい泳いで水中世界とサンゴを楽しんでいらっしゃいます♪

まずは一本目は、のんびりまったり楽しめましたっ!
そして二本目です!

事務所で雑談中にリクエストのあった、カメポイントへ!
このポイントで重要なのは、まずは透明度です!
カメがいても濁っていては見ることができません!

南風が続いている最近は、濁りやすいです。
ドキドキしながらポイントに向かいます。

到着して覗いてみると、案外大丈夫です!
そしてエントリーです!

カメの寝床にゆっくり向かっていきます。
途中は、水深20mから30mです。

空を飛んでいる感覚を楽しみながら、

あっ!いたっ!

カメさん登場です♪
N澤さん、すごい勢いで追いかけていきます!

でもまだここは我慢です。

そのカメさんは、おいといて、寝床へむかいます。
そうすると、

やった~2,3匹泳いでいきます♪

最初は、Y角さんは見れませんでしたが、今回は大丈夫です!
カメが通過した後、皆さんに見れましたか~?と質問すると、

ばっちり見えましたっ!

オッケーサインが水面から出ています♪
うんよかったです!
でも外洋に面したこのポイントは、ちょっとうねりがあります。

波酔い。。。。ちょっと気持ち悪い。。。

ということで足早にツアーは終了となりましたっ!
皆さん、思う存分に楽しむことができてよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、職場の皆さんということでご参加の四名様です。

Y田さん、I籐さん、W辺さん、T岡さんです♪

Y田さん、I籐さん、W辺さん、T岡さんです♪
事務所には、レンタカーでお越しです。
車から降りて、

皆さん、とっても緊張されています!

どちらかというと皆さん、無口です。。。!
申込書をご記入頂きながら、雑談していると、

私、泳げないです!船酔いします!

前回、シュノーケルツアーにご参加したときに、苦い思い出があるというW辺さんです。
でも大丈夫です!今日の午後は、無敵の干潮時間です!

マスクの使い方を説明していると、やはり表情が硬い皆さんですが、
早速出港です!
青い空と青い海が目の前に広がります。

ポイントに到着して早速エントリーです。
まずは、腰くらいの水深で入水チェックです。

皆さん、順番に顔をつけていって、
プカプカいい感じで浮いています!

ただ一人を除いてはっ!

そうW辺さんです。
浮かん(浮き輪)につかまりながら、

もうここまでで十分です!

とっても弱気になっています!
やはり海のレジャーは、慣れていない方には、恐怖心がありますよね!
でもここで、くじけてしまってはいけません!

ちょっとだけ顔をつけてみましょう!
ちょっと体を浮かせてみましょう!
そう、ちょっとずつステップアップです♪

ほら、もうお魚さん楽しんでいます♪

浮かんは、掴んでいますが、
しっかりクマノミさん観察していましたね!

ここからは、コースを回り始めます♪

I籐さんは、ライフジャケットの浮力にとっても安心しています。
自由に泳ぎまわっています。

水中カメラを持っているT岡さん。
こちらもいい感じで泳いでいましたね!

若干風があったので、波が立ってきます。
そうなると泳ぐのが少し大変になってきます。

そうすると、Y田さん、いい感じで泳いでいましたが、
ちょっとお疲れ模様です。
浮かんにつかまったり休みながら、お魚さんを楽しんでいます。

あまりシュノーケルに慣れていない皆さんです。
一本目は早目の休憩です。
そして二本目が本番です。サンゴ群落を楽しみます♪

エントリーすると、なんと、

浮かんが、満員御礼です(笑)

W辺さんに、Y田さんに、T岡さんです♪
三人が掴んでいます。

これも一つの方法です。
疲れすぎないように楽しむことは、とても重要ですよね!

ハマクマノミマンションを楽しんで、疲れた方からボートに
あがっていきます。

最後まで残ったのは、なんと、一番弱気だったW辺さんとI籐さんです♪
時間のゆるす限り、サンゴとお魚さんを楽しんだツアーとなりました。

早くツアーは終わったので、事務所裏のビーチで、サンゴ拾いです。
お目当てのサンゴが見つかって、喜んでいるT岡さんでしたっ。

無理をしないで楽しむ、これは、とっても重要です。
ツアー時間は少し短めになりましたが、
皆さん、海を満喫できましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら