石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

台風前の滑り込みシュノーケリング!石垣島の水中世界、楽しみました!

更新日:2024年8月7日
投稿日:2024年7月22日
更新日:2024年8月7日 投稿日:2024年7月22日

2024年7月22日の石垣島
シュノーケリングツアーブログ

午前のツアー、ピックアップ一枚

マーメイドの衣装で

恒例のマーメイドの衣装でシュノーケリング!
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ

不定期にてアップ!ツアー動画、ご覧下さい。
【台風前の滑り込みシュノーケリング!】


午後のツアー、ピックアップ一枚

G井さんご家族です。

台風前に楽しんで家族で貸切シュノーケリング!小学一年生と4歳です!
もっと詳しく 午後のツアーブログ へ

不定期にてアップ!ツアー動画、ご覧下さい。
【台風前に楽しんだ海遊び!4歳浮き輪、7歳マスクデビュー!】


夕方のツアー、ピックアップ一枚

夕方シュノーケリング!W坂さんご家族です

今日の波具合を見て、明日はツアー中止!本当は明日ご予約を今日の夕方に振り替えで楽しんできました!
もっと詳しく 夕方のツアーブログ へ

不定期にてアップ!ツアー動画、ご覧下さい。
【台風前!最後の最後!夕方シュノーケリング!】

今日の石垣島、陸の様子は?

台風前となると、いつも以上に空を観察、変化に見入ってしまいますね!
現在の予報では、最接近は24日25日。
まだツアー開催できる22日の今日の空模様は、

朝日はとってもきれいです♪

神々しい朝日ですね

そしてその数分後には、朝焼けがきれいです♪

朝日の次は朝焼け

なんだか本当に台風きてるの?と思ってしまいますね!
そして日中は夏らしいです!背が高くなる夏雲さん♪

夏雲登場

には虹も登場です!

雨雲さんと虹

案の定、この後、通り雨。土砂降りの雨に遭遇です!
大丈夫です♪今日は洗濯物、干していませんからね!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はリピーターM田さんご家族です♪

リピーターM田さんご家族です

小学3年生のユラお姉ちゃんとお父さんとお母さん、

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!
お会いしてまず最初の一言目は、

滑り込みセーフですね!

とにっこり笑顔のお母さんです♪
南海上に発生している台風3号さん、

虎視眈々と石垣島を狙っております!

その影響は徐々に現れ始めております!その証拠に事務所から外に出て、耳を澄ませてみる。。。。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォ!ーと海鳴り♪

なんだか久々に石垣島に接近してくる台風なだけにちょっとドキドキしてきます!
そして

午前のツアーは満潮時間!

うねりが予想されますが、大丈夫、大丈夫です!

なぜならば、ユラちゃんがとっても小さい時から、毎年お越しいただいております!
ユラちゃん、お母さんのデータはすっかり把握させていただいております!

さぁ事務所ではサクサク準備は完了です!そして

気合を入れて出港です!

うねり強く。。。

港を出るとやはり強いうねりあり!合わせて白濁りも発生しています!でも、

サンゴとお魚さんは逃げません!

颯爽とボートを走らせてポイントに到着です♪
早速、海に入ってきます!その様子はやはり

皆さんベテランさんです♪

お母さんは、波があるけど、

流れはないから十分楽しめるね!

なんて、まるでマリンスタッフとの会話のような話も出ています!そうなれば、クマノミさん登場すれば、

素潜りドボンのお母さんです♪

クマノミ発見お母さん

そして小学生にしてすっかりベテランさん!ユラお姉さんもカメラ片手に

ドボンと素潜りです!

ユラちゃんもドボンと素潜り

波なんて全くお構いなし!と言わんばかりの泳ぎでしたね!素晴らしいです!
そうなれば、次は、お父さん!!!!!!

ちょっと気持ち悪いのでボートに先に上がってます!

お父さんは船酔いで

お父さん、敗北宣言でございます。。。
噂によるとお父さんは旅行先ではもっぱら天候荒れ荒れ系。。。雨男のレベルを超えている武勇伝がいっぱい出てきます!
もしかして今回の台風、呼び込んだのお父さんでしょうか。。。?

とはいえそこから女性チームは変わらず、活発な泳ぎです!
ユラちゃんは、毎年の恒例でございます!

マーメイド衣装でシュノーケリング!

マーメイドの衣装で

軽やかに泳ぎ回っていました!
最後はフリータイムも楽しんでいただいて、ツアーは終了となりました!

そしてお父さんはシャワー、お着替え完了すれば気分は爽快です♪

さんご礁の海からのシュノーケルポイントはとにかく近いが特徴です!
船酔いになってもリスクは最小限です♪

午後からも無事に楽しめますね!
明日にはおかえりとなれば、台風を逃げ切って楽しんだ石垣島旅行でした♪

良かったよかったです♪

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

G井さんご家族です。

ご旅行初日、到着のシュノーケリングとなりました!
ちびっこは小学1年生のハルト君と年少さん4歳のミナト君♪
お父さんとお母さんの4名様で、

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

数日前に台風の件、お電話させていただいた時に、お母さん、

天気予報の雨は台風の影響なんですね。。。

とその時、台風の存在に気づいた様子でした!でも

石垣島旅行は決行!延泊覚悟です!

となれば、私、笹川も最大限!気合十分で、水中世界をご案内させていただきます!

思い出作りは到着の今日そして明日まで!
そして24日25日は台風の影響、外で遊べるかどうか分かりません!

今日と明日をフルに楽しみましょう!

そんな台風のことを心配している大人とは裏腹にちびっこチームは、

沖縄ってどこなの?

と事務所への送迎道中、質問しているミナト君!ここが沖縄なんですが。。。さらに

今からどこに行くの?

とはたまた質問しているハルト君です!
ならばまずは目の前に咲いているハイビスカスを見てみましょう♪

朝いちばんのハイビスカス

これ沖縄ならではの植物の一つですからね♪
そして事務所に到着すれば海準備が始まります!

今回マスクデビューに挑戦のハルト君!合わせて、マスクの装備に興味あるのミナト君!
2人合わせてマスクとスノーケルの装着チェックを行います!

そして 準備が整えば出港です!

午後からは干潮時間です!

午後から干潮時間、穏やかな海です

海が穏やかになっていますね!そうそう今のうち、今のうちに思いっきり楽しみましょう!
ボートを颯爽と走らせて、ポイントに到着です!

まずは準備体操ポイントからスタートです!
その様子はマスクデビューに挑戦のハルト君、

マスクデビューに挑戦

最初は力が入っています!そして何回もお伝えしたことは、

正しい器材の装着!

マスク、シュノーケリングのマウスピースを外してしまいます!そうなると波が来て余計にしょっぱい!

そうなんです!

自然は待ってくれません!

ちびっこだからと手加減してくれないのです!

正しい装着をしないと困るのは自分!それが自然が教えてくれることの一つです♪
最初はしょっぱいしょっぱい!繰り返しながらも慣れてくると、

今度は一人で泳ぐんだ!

一人で泳ぐんだ!

お見事でした!マスクデビュー!そしてマスクとシュノーケル、しっかりとものにしましたね!

そして次は、ミナト君、海に入ろうとした時にはなんだか不安が強くなってきたご様子です。
こんな時は浮き輪と箱メガネにチェンジです!

箱メガネにチェンジ

この装備ならば安心して楽しめます♪そしてお魚さんを見つけると、

こんにちは!

とご挨拶です!笑顔いっぱいツアー!楽しんでいただきました!

箱メガネ越しににっこり

そして最初は不安ありのお母さんもスイスイ泳ぎ回り始めて、

お母さんもピースサイン

お兄ちゃんと余裕のピースサインです!お父さんは素潜りドボンです!

お父さんは素潜りトライ

とっても楽しそうに優雅に泳ぎ回っていただきました!
到着日の今日を海を楽しめたのはとってもとっても良かったと思います!

これで今回の石垣島旅行、勝ち組でございます!

明日は、やりたいこと全部、ぜーんぶ!

詰め込みで楽しんでください!
24日、25日はどうなるかわかりませんからね!

またのお越し、お待ちしております♪

夕方コースのシュノーケリングブログ

本当は明日のご予約でしたが、今日の波具合を見て、

急遽、夕方に変更!

で楽しんできました!
小学3年生のメイお姉さんと中学一年生のハルマ君、家族4名様で楽しんできました!

夕方のツアーブログは写真のみ、割愛させていただきます。
ぎらぎら太陽さん

波が上がり始めのタイミング

夕方シュノーケリング!W坂さんご家族です

お父さんとお母さん

最初は不安?お姉ちゃん

お兄ちゃんも楽しんでいます

グラスボートでシュノーケリング

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ時々雨
最高気温 34℃
最低気温 30℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

午後から干潮時間、穏やかな海です

天気は晴れていますが。。。波あり。うねり強く、台風の影響で始めています!


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

10月9日(金曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 30℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
まだまだ続くキュウリラッシュ!

きゅうり、収穫ラッシュはまだまだ続く

いっぱい頂きまーす!
雨の後は虹

虹の登場!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島シュノーケリング】初めての海に挑戦!76歳75歳、三世代でも楽しむ貸切ツアー|10月9日
10月9日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は初めての海に挑戦するご家族4名様!午後は76歳75歳のおじいちゃん...
2026年10月9日
【石垣島シュノーケリング】三世代で浅瀬のサンゴを満喫♪午後は素潜り合宿最終日!
10月8日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は三世代5名様で貸切、初めてのおばあちゃんも浅瀬のサンゴとお魚を...
2026年10月8日
70歳69歳、何十年ぶりの海へ!午前は強い流れで体育会シュノーケリング
10月7日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はベテランさんが強い流れの中、スキンダイビング三昧!午後は70歳69...
2026年10月7日
72歳75歳、6年ぶりの海へ!石垣島でシニアシュノーケリング
10月6日の石垣島は北風強く波ありの海!午前は72歳75歳ご夫婦が6年ぶりのシュノーケリングへ。午後はリピーターさ...
2026年10月6日
海が不安でも大丈夫!6歳69歳三世代でも楽しむ石垣島シュノーケリング|10月4日
10月4日の石垣島は午前中、晴れて穏やかな海!海に不安があるご夫婦も、6歳のお子様から69歳のおばあちゃんまで三...
2026年10月5日
【石垣島シュノーケリング】4歳から84歳まで♪家族みんなで楽しむ海!
10月4日の石垣島は晴れ、ベタ凪の海!午前は4歳のお子様と家族貸切シュノーケリング、午後は84歳のお父さんと79歳...
2026年10月4日
60代夫婦で楽しむ10月の石垣島|いっぱい泳がない少人数シュノーケリング
60代夫婦で10月の石垣島旅行へ。せっかく南の島まで来たなら、二人で海を覗いてみませんか?いっぱい泳がなくても...
2026年10月4日
【石垣島シュノーケリング】3歳5歳も海を満喫♪家族貸切でマスクデビュー!
10月3日の石垣島シュノーケリングツアーは3歳・5歳のお子様とご家族で貸切海遊び♪3歳は箱メガネ、5歳はマスクデビ...
2026年10月3日
【10月の石垣島】海に入るか迷っている人へ|まだ泳げる今こそシュノーケリング!
10月の石垣島旅行、海に入るか迷っていませんか?10月でもシュノーケリングは楽しめます。半日ツアーなら観光やド...
2026年10月3日
冬の石垣島、海に入らないなんてもったいない!冬こそ少人数シュノーケリング
冬の石垣島でもシュノーケリングできる?寒くない?11月・12月・1月・2月・3月の石垣島でも海は楽しめます。ウエッ...
2026年10月2日
予約・問合せフォームはこちら