石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

台風9号さん通過。シュノーケルツアー再開は。。。

更新日:2024年9月25日
投稿日:2019年8月10日
更新日:2024年9月25日 投稿日:2019年8月10日

さぁ台風9号さん、石垣島を通過していきました。

通過前は、935hpaで石垣島をどんぴしゃりのストライクゾーンを通過予報ということで、はらはらドキドキしていましたが、案外、離れてくれたので、被害は、ほとんどありませんでした!

ご心配頂いた方々、台風お見舞い頂いた方が、ありがとうございます。無事に平和に過ごしております。
現在のシュノーケリングツアーの開催スケジュールとしては、本日10日から開催可能です。

ボートは浮かべて、出港体制は整っております。ただ、やはりツアーは開催できる範囲とはいえ、まだ波があります。午後からの満潮に向けて、うねりも伴うと思いますが、
やる気十分!せっかくの石垣島、海を中を覗いてみたい!という方は、急いで、ご連絡ください。

台風通過前のビーチ

ちなみにはこちらは、台風通過前の事務所裏ビーチです。普段は白波がビーチに届くことはほぼないのですが、この時ばかりは、ばちゃばちゃしていました!
さらに今回、初めてみました!自動販売機も台風対策ですね。

自動販売機の台風対策

これでは、ジュースが購入できなくなってしまいます。折角の100円ジュースの自動販売機ですが。。。こればかりは仕方ありません。

そして通過後。さんご礁の海からの被害としては、こちらですね。。。

バナナが倒れています。

バナナがドミノ状態ですね。。そうそう、台風のたびによく倒れています。これは、どうすべきか。ご近所のバナナ名人に聞いてみようと思います。

そしてこれはちょっと気合を入れて、なおさなければなりませんね。ライブカメラ。斜めになっていますね。

ライブカメラ、支柱が曲がっています。。。

でもこの風速で持ちこたえたので、十分にほめてあげたいところです♪

今回の台風は、停電は、深夜2時ごろからお昼過ぎごろまで。12時間程度で復旧となりました。西よりの風がメインの台風になったので、事務所の集落は、東側。被害はぐっと少なくなっています。

陸の被害は、それほど、大きくなく、堤防沿いは倒木が、2件ほど。あとは葉っぱがいっぱいといったところです。

葉っぱがいっぱいです

陸の方は、ほぼ日常に戻りつつあります。明日からは、本格的にツアーは再開です!早く、晴れ!いつも通りの夏日に戻ってくれるとよいですよね!
ちなみに過去の台風から通過後の石垣島の状況ブログ等々、まとめてみました。よろしければご覧ください。

その他台風、参考ブログ

過去ブログ。石垣島を通過した台風後のレポートブログです
台風通過後のレポートブログ


台風は通過する進路によって、風、雨の影響はかわる。右側ほど強くなります
台風は進行方向の右側ほど危険 その理由とは ウェザーニュース


とても迷惑台風ですが、それも自然のサイクル。沖縄の海には必要なものの一つです。
夏の海の環境を保つ台風。サンゴの白化?簡単にまとめてみました。 グラスボートのページ


台風の勢力が強くなる理由、海水温上昇だそうです!
年々勢力が強くなる台風とその進路。その理由は? グラスボートのページ


台風接近時の風向きをよむ!そうすると通過前、通過後がわかる!
石垣市の天気 一時間天気 tenki.jp


異常気象?勢力が強い台風に嘆く前に!海水温上昇、私たちにできること。
年々勢力が強くなる台風とその進路。その理由は?

ではでは



石垣島旅行、観光のお役たちブログのご紹介です。
シュノーケリングツアーのことだけでなく、旅行、観光のあれこれをまとめています。ぜひ、合わせてご覧ください。

石垣島でシュノーケルでの事前準備、豆知識に!
シュノーケリングスタイルのご紹介です
石垣島旅行、観光をする際の事前準備ブログのまとめ
石垣島の観光スポットのまとめブログです


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月13日(木曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のじぃじぃから、

台風バナナ、頂きました

台風バナナ、頂きました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
予約・問合せフォームはこちら