石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

台風通過後。石垣島の状況は?港に流れ着いたゴミを集落の人たちと片付けました!

更新日:2024年9月25日
投稿日:2012年9月27日
更新日:2024年9月25日 投稿日:2012年9月27日

石垣島は台風の銀座通り!とよくじぃじぃと言っております。今年は台風、当たり年のように思います。台風17号、18号。二つの台風が南海上をうろちょろしています。もうなんだかがっかりです。

石垣島へ影響を与えるのは17号。かなり勢力が強いです。再接近はあさっての予報なのにもう風が強く波もわしゃわしゃしています。

こんなに白波が。。。

シュノーケルツアーポイントを一望できる玉取崎展望台からの海です。いつもはこんな景色なんですよ。

観光スポットブログ

石垣島の東海岸を一望できる玉取崎展望台は、東シナ海と太平洋、二つの海を見渡せる観光スポットです!エメラルドグリーンの海をお楽しみ頂けます。
玉取崎展望台 太平洋と東シナ海を見れる観光スポット

いつもこんなにきれいな海なのに

エメラルドグリーンの海はどこいった?って感じです。たしか5,6年前にこのクラスの勢力の台風で一週間停電したことがありました。
今回の台風はどうなることやら。お手柔らかに。

昨日、ボートを陸揚げして、ボートの前の方だけ縛っていたんです。後ろの方は新しいロープで縛ろうと思っていたので、その日は、何もしないで帰宅。まだ台風の接近には時間があるので。

今日の朝、港にいってみると、あら?誰かが縛ってくれている!!なんだかうれしいですね。優しい方いらっしゃるんですね!いつもこうやって、だれかに見守られているんだなぁと勇気づけられたりします。

感謝感謝です。

そして新品ロープを購入して、縛っておきました。

ボートは台風対策でがんじがらめ

これでボートはがんじがらめです。さぁもうくるんだから仕方ない。早く来て、早く去ってって!


そして台風17号のレポートです。石垣島を通過しましたっ!朝一で港に行ってみてボート確認。大丈夫でした!

よかった。港においているほかの人の船もみんな無事でした。ほっとしました!とはいえ、930hpaだから手ごわい台風です。港に向かう途中の台風の爪跡です。

バナナも倒されている

↑倒されたバナナの木

サトウキビも倒されている

↑さとうきびも倒れています。

標識がななめに傾いています。

↑農道と書かれた標識が斜めに。

信号機、動いていません

↑信号機が壊れています。動いていません。

農家の方は収穫に影響ないか心配ですね。葉が飛ばれると成長が遅くなってしまうので、心配といっている人がいました。直撃でなくてよかったです。

いまごろ、17号は沖縄本島を縦断しているころ。沖縄本島の皆さんがんばってください!


さらに追加ブログです。台風後の恒例といえば、台風のお土産がどっさり。どうやったらこんなところまで??って思うくらいに。。。。

台風のお土産。今回は驚異的です。

昨日、伊野田の漁友会メンバーと相談した結果、今日大掃除となりました。集まったメンバーは20名前後。みんなでわしゃわしゃ大掃除です。
天気もよくて気持ちよかったです。

みんなでやればすぐに終わりますよ

いろんな話を聞けるので、楽しいです。この前、釣った魚たべたらよ

おなかくだしてよ。大変だったさぁ。

集落のみんなにくばったけど大丈夫かなぁ。いえ、それは全然、大丈夫ではないと思うのですが。。。などなど。
体を張ったネタがたくさんです。まだ冷凍庫にあるそうで、よかったらあげるといわれましたが、もちろん、

丁重にお断り♪

みんなで作業すれば早い早い。2時間かからずにきれいになりました。

こんなにきれいになりました

さぁ、最近は本州の方に向かう台風もあります。島の方が行う台風対策等々、豆知識をまとめたブログ、よろしければご覧ください。

台風、停電対策ブログ

石垣島の方が行っている台風対策を簡単にまとめてみました!
台風対策、参考ブログです!グラスボートのページ


外部リンク、ウェザーニュースのサイトに台風対策のブログです。
台風10号接近前に要確認 家を守るための10のポイント ウェザーニュース

停電対策として豆知識がいっぱいです!
警視庁災害対策課ツイートまとめ③(停電時に役に立つ)

警視庁災害対策課の防災豆知識です。
警視庁警備部災害対策課から学ぶ!今できる防災対策【停電・冠水・避難】

台風時の停電。なってからでは遅い!あらかじめの準備を
停電によるダメージを最小限にするには 台風10号に備える

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月15日(土曜日)
天気 雨
最高気温 22℃
最低気温 18℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
今日は、珍しく、

ずっと雨の石垣島

ずっと雨の石垣島です。
今日のシュノーケルツアーブログ
【石垣島】卒業旅行のアクティビティはシュノーケリングで決まり♪


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

【石垣島】卒業旅行のアクティビティはシュノーケリングで決まり♪
石垣島に卒業旅行!となればシュノーケリングはいかがでしょうか?サンゴとお魚さんを手軽に安全に楽しめるように...
2025年2月15日
雨でも楽しめる!それがシュノーケリングです!
今日の石垣島の天気は雨!ずっと雨が降っていますが、シュノーケリングは十分に楽しめます!さらに午後からの水深...
2025年2月13日
石垣島旅行最終日!15時フライト前にヤッコエイにコブシメさん♪
石垣島旅行最終日、15時のフライト前はシュノーケリング!午前の半日ツアーを楽しんでシャワーにお着替え後は飛行...
2025年2月12日
2歳5歳7歳♪ちびっこも楽しんだ家族水入らずシュノーケリング!
家族みんなで楽しむからこそ意味がある♪2歳5歳7歳、家族みーんな笑顔いっぱいツアーです!久々に晴れ間にニッコリ...
2025年2月11日
気温20℃のうねぎ上りでぎらぎら太陽さん♪寒波は、もう抜けた!?
こちら石垣島は気温上がって20℃に!そろそろ寒波は抜けた様子ですね!そうなればぎらぎら太陽さん登場です!
2025年2月10日
念願は沖縄の海に潜ってサンゴをみたい!65歳お父さん♪
念願の石垣島でシュノーケリング!サンゴをみてみたい!のリクエスト、かなえる時がいよいよきました!65歳、お父...
2025年2月8日
【石垣島】アクティビティはシュノーケリングが楽しめる理由
石垣島でアクティビティをするならシュノーケリング!石垣島らしい水中風景、サンゴとお魚さんをいっぱい見たい方...
2025年2月7日
毎年2月は石垣島!千葉ロッテの応援&御年72歳、シニアシュノーケリング!
毎年二月の恒例は石垣島旅行で千葉ロッテの応援&シューケリングです!旦那さんは72歳、シニアシュノーケリングです!
2025年2月6日
新しい発見はいつも楽しい♪
大人になっても新しい発見は楽しい!今日はトックリキワタの花だけでなく実を発見!アボガドみたいな実がいっぱい...
2025年2月5日
たまの里帰り♪となればどこにいく♪石垣島在住者が本州に行くと♪
石垣島在住家族が本州に里帰りをするとどこ回る♪つまり石垣島にはないお店回りです♪
2025年2月4日
予約・問合せフォームはこちら