石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

晴れの天気ですが、風向きに一喜一憂の一日でしたっ!お魚な逃げません!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年5月3日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年5月3日

先日、ビーチコーミング。
のんびりお散歩しながら、海岸線を歩いていきます。

三角の形をしたタカセガイ。
かわいいサイズを発見です!
そして中を覗いてみると、

貝殻の中にお魚さん

お魚さん、こんにちは!

殻の中にも隠れるんですね!
貝殻一つ、生態を形成する一つの要素ですね!

それでは、海ブログです。
今日は晴れています!

天気は快晴です!

やっと天気、持ち直したかなぁと思いつつも、
風が強いです!
風が強いと波が立ちます!

午前のツアーにお越しは、N口さんご家族です。

N口さんご家族です。

ゴールデンウィークの宿題は、すべて完了!

なんと優秀なんでしょうか?
小学六年生のユウリちゃん。

そして、お父さんは、ヘルニアで腰を痛めているそうです。
24時間、腰の心配をしていると言っているお父さんですが、

遊びは、別だよね!

旅行にくると、痛みは、おさまるそうです(笑)

お母さんは、事務所に到着してからニコニコしています。
その理由は、

雨女なんです!

沖縄旅行は決まって、雨。もしくは台風だったそうです。
でも今日の天気は、晴れ!
風さえおさまれば、ベストコンディションです!

そう、つまり、皆さん、

海を楽しむ準備は、万端です!

皆さん笑顔でお越しです♪

沖縄本島には、数回いっているそうですが、
石垣島は初ということです!
伊野田の海を思いっきり楽しんで頂きましょう!

ということで早速出港です!
午前の一本目は、

やはり風強く、風向きも悪い!

ポイントは、小刻みな波がわしゃわしゃしています!
でも皆さん、ドボンドボンエントリーです!
波に押されるようなコンディションですが、
皆さんすいすい泳いでいきます!

そんなコンディションでも裏切らないもの、

透明度は、相変わらず抜群です!

お父さんは、水中カメラで、しっかり撮影しています!
余裕の泳ぎです。
お母さんも楽勝といった雰囲気でしたね!

最初は、波にびっくりしたのでしょうか?
浮かん(浮き輪)につかまったりしているユウリちゃんです。
でも泳ぎ始めると、すーいすいです。
目の前にキビナゴの群れが現れると、追いかけていましたね!

こんな波がある日は、顔をあげると余計に波をかぶってしまいます。
顔を水面につけて、プカプカ浮いているのが逆に楽なんですね!

そして二本目になるころには、びっくりするほど、風が穏やかに!

シュノーケル日和に大変身です!

今日は、風に悩まされるコンディションです。

クマノミマンションを楽しんで、サンゴびっちりコースを楽しみましたっ!

水中を楽しんでいるお父さんとお母さんです。

クマノミマンションとユウリちゃん。

フリータイムでは、お父さん素潜りにトライです!
何回か練習をすれば、だんだん潜れるようになってきています!

素潜りにトライのお父さん

本当は、ここで、ウエイト(重り)をお渡ししたかったのですが、
やはり腰。負担がかかります。
ここはぐっとこらえて、素潜りを楽しんでいましたね!

お母さんは写真をいっぱい撮ってもらっていましたね!
知り合いに、

旅行中なのに、晴れたのよ!

自慢する気ですね(笑)

お父さんもツアー後は、足取り軽やかです。
腰の具合、ちょっとよくなったみたいです。

やっぱり遊びは別ですよね!

なんだか都合のよい体です(笑)

ご家族皆さん、思いっきり楽しめましたね!
よかったよかったです。
この晴れ間、しっかり利用して、午後からも観光楽しんで来てくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

そして午後からは、O黒さんご夫婦です!

O黒さんご夫婦です。

当日ご予約となりましたっ!
午前は、海に出ているので、電話にでることができない場合が多いですが、
なんとか間に合ってよかったです。

事務所にはレンタカーでお越しになって、
まずは、天気の雑談です。

週間天気予報では、今日は、80%雨の予報で。。。

でも朝起きて快晴です!
これなら海に行かないわけにはいきません!
ということでご参加です!

朝の数時間は、強風でしたが、午後からは、穏やかになっています。

ベストコンディションはまだまだ続く!

といったところです。
シュノーケルは、数回経験のあるO黒さんです。

まずは、エントリーして、顔をつけてみます。
クリアブルーの海が目の前に広がると、

おおっ!

感動の声がこぼれていましたね!
入水チェックは、足早に終わって、早速コースを回り初めていきます!
目の前にサンゴが広がると喜びの瞬間ですよね!

クマノミマンションに、サンゴ群落思いっきり楽しんで頂きましたっ!

O黒さんご夫婦は、とっても息ぴったりです。
常に寄り添いながら、泳いでいます♪

余裕の泳ぎのお二人です。

バティですね!

海に行く時は、バティを決めていきましょう!
というのが、ルールです。
バティは、二人一組、常に一緒に行動するパートナーを決めることです。

より安全に、そして楽しみを共有、より海が楽しくなる!

それがバディシステムなんて言ったりするのですが、
O黒さんご夫婦はパーフェクトです♪

二本目は、マイタケサンゴを楽しんで、最後のフリータイム。
奥さん、

ニモを探します!

ということで泳ぎまわっていましたね!

快晴、クリアブルーの海。
思いっきり楽しみましたね!

明日は、波照間島へ観光にいきたい!ということです。
フェリー、無事に出港しますように!
お祈りしております!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


2016年の陸ブログ
シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

6月7日(日曜日)
天気 雨時々曇
最高気温 31℃
最低気温 27℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のサガリバナ、

近所のサガリバナ、開花です

開花し始めました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

刻一刻と変わる天気予報に一喜一憂!笑顔いっぱいシュノーケリング!
4歳、浮き輪と箱メガネ、5年生、初めてのシュノーケリング!お父さんとお母さんは10年ぶり!家族で楽しんだ貸切シ...
2026年6月6日
泳げない人が石垣島でシュノーケリングを楽しむ5つのコツ
「泳げないけどシュノーケリングしてみたい!」そんな方へ。実は石垣島では泳げない方や海が苦手な方もたくさん海...
2026年6月6日
5歳マスクデビュー♪お母さんは妊婦さん!家族で貸切シュノーケリング!
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、5歳のお兄ちゃんマスクデビューに挑戦!お母さんはご妊娠7カ月の妊婦...
2026年6月5日
三世代で大冒険シュノーケリング!65歳9歳4歳♪
家族みーんなで大冒険シュノーケリング!65歳4歳9歳、初めてのシューケルです!家族で貸切だから安心ツアーです!
2026年6月4日
ご褒美は海にドボンでクールダウン♪
台風通過後の石垣島は快晴、まるで梅雨明け、そして青空広がるシュノーケリング日和です。6月前半はご予約可能日ま...
2026年6月3日
海が怖い人へ|石垣島シュノーケリングで最初に知ってほしいこと
海が怖い。波が怖い。泳げない。そんな理由でシュノーケリングを諦めていませんか?実は石垣島の海を楽しんでいる...
2026年6月2日
世は無常。でも海は帰ってくる♪台風通過中の石垣島より
季節外れの台風6号の影響を受ける石垣島。現在はシュノーケリングツアーを中止していますが、6月2日は再開準備、6...
2026年6月1日
台風対策は完了、あとは待つのみです!
季節はずれ5月の台風。石垣島への影響はフライトの欠航、シュノーケリングツアーの中止といったところです。
2026年5月31日
台風前の滑り込みシュノーケリングツアー♪
季節外れの台風!その前の滑りこみシュノーケリングです!家族で貸切ツアー、大丈夫、海はまだ落ち着いています!
2026年5月30日
2026年5月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年5月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年5月30日
予約・問合せフォームはこちら