石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

大きな前進!あと少しの勇気!後押しします。もう一歩でマスクとシュノーケルでできるのですが!

今日は朝から雨がぱらぱら。
でもすぐに止んでお天気は快晴です!

雨は降っても一瞬でした。すぐに晴れてましたっ

本日お越しのF川さんご夫婦とお友達のごまおさんです。

F川さんご夫婦とごまおさん

奥さんは、船に弱い。
過去に参加したツアーでは必ず船酔い。

笹川もかなりとってもすごーーーく疲れすぎているときに
ボートに乗ると船酔いするときがあるのですが、
この気持ち悪さは、本人にしかわかりません!

一言で船酔いといっても、今までお客さんの様子を見ていると
2パターン見られます。

ボートに乗っているのがダメな方

水中にぷかぷか浮いているのがダメな方

もちろん両方ダメという方もいらっしゃるようですが、
どちらかがダメという方が多いように思います。

ボートに乗っているのがダメという方は、
さんご礁の海からなら大丈夫な可能性があります。

シュノーケルポイントへの移動時間は5分程度。港からとっても近く、船酔いに関しては難なく大丈夫!という方は案外多かったりするものです。
とっても近くて楽チンです!

船酔い、波酔い対策

マリンレジャーの大敵、船酔い波酔い対策、備えあれば憂いなしです!
これで船酔いはこわくない!より快適にシュノーケルツアー

でも水中でシュノーケルしているときに酔ってしまう方。
それはもうどうしようない!
そんな場合はすぐに港に戻るなどしています。

そしてF川さんの奥さんは、

水中にぷかぷか浮いているのがダメなタイプ

でしたっ!
なので、いつもよりツアーをさくさくとスピーディに
進めていきましたっ!

群れが大好きな奥さん。
ぜひ、デバスズメダイのキレイな群れを見て欲しい!

急いで急いでやってきたこのポイント。
透明度は抜群!そしてデバスズメダイの群れ方も
とってもキレイ♪

群れ好きにはたまらない!デバスズメダイの群れ

奥さん、今回は少し船酔いしていましたが、
吐くことなくツアーを終了できて喜んでいたご様子でした。

朝食の食事制限。消化によいものだけを食べてきたそうです。
そのかいがありましたね!

今回、船酔いは軽くしましたが、重症にならなかったのは
大きな前進ですね!

そして午後は、F元さんご家族です。

F元さんご家族。小学生姉妹はとって元気

小学生姉妹のお二人さん。
二人ともとってもお魚好きです。

お姉ちゃんのシュウちゃん。
シュノーケリングはとっても上手。
すいすい泳いでいます。

そして今回、浮き輪と箱メガネから
マスクの装備に挑戦するはるかちゃん。

昨日もマスクに挑戦していたそうですが、
あえなく失敗。
マスクを装着したときの窮屈感と
呼吸のしずらさがどうしても我慢できない!といった
ご様子です。

ボート上でマスクとシュノーケルの使い方を
説明。もうその時の表情で、今回は断念。
浮き輪と箱メガネに切り替えて楽しんできましたっ!

お父さん、お母さんともに魚の多さとサンゴの
キレイさに感動♪
透明度も抜群の今日、満足しないわけがありません!

シュウちゃんもハルカちゃんもニモを見つけて大喜び!

お子様のシュノーケルデビュー

初めてのシュノーケル、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策
子供と一緒に家族水入らずで石垣島をシュノーケル!お子様のツアーの流れ(~6歳まで)とガイドコンセプト

折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様、マスクデビューへの流れをご案内ブログです。
子供連れのご家族で石垣島をシュノーケル!お子様のマスクデビューへの手順ブログ!!

少し、気分を取り直して、再度マスクにチャンレンジ。
でもダメでしたぁ~!今回は完敗の笹川です。

あと少しの勇気!

これが最初はなかなか難しいんですよね~
箱メガネの視界とマスクの視界では
広さが全然違うんですが、それを実感できるところまで
できなかったのが残念。

あと少しのその勇気を後押しするのが
笹川のお仕事。
なかなかお子さんのシュノーケルは、
いろいろなさじ加減があって難しいですね!

キレイなサンゴとキレイなお魚さんは
楽しんで頂けたので、今日はまだ合格かな。

それではまたのお越しお待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です

コメント

  1. F川 より:

    笹川さん、先日はお世話になりました!F川です。
    昨晩、無事帰宅しました。

    石垣でのシュノーケリング、とってもよかったですよ~。
    水がきれいで、なおかつ魚・珊瑚もいっぱいでした。
    (両方揃ってるシュノーケルはなかなか無い気がします)
    ウェットスーツやシュノーケルなどの装備も一式借りられたので、
    とっても助かりました。

    これまでの団体ツアーでは周りに気を使ってしまいなかなか楽しめなかった妻も、今回は自分のペースで気楽にシュノーケリングを楽しむことができたようでとっても満足していました。

    これからも石垣のシュノーケリングの良さをお客さんに広めていって下さい!
    次回は潜ったりもしてみたいです(←夫)

    P.S.
    ・ごまおさん、大変お世話になりました!
    ・竹富島では予想通り道に迷いました。そして超暑かったです(^ ^;)

    F川

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      先日は、弊社シュノーケルツアーにご参加いただきありがとうございました。

      今回のツアーは、透明度もよく、浮いているだけで気持ちよかったですね!
      笹川もまったり楽しめました!
      奥さんも少し船酔いがありましたが、最後まで楽しんで
      いただけたようでよかったです。

      やはり竹富島では、道に迷いましたか(笑)
      そんな大きな集落ではないのに、なぜでしょうか?
      笹川も毎回迷うので不思議でたまりません(笑)

      それでは、又のお越しおまちしております!


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

9月29日
天気
最高気温 33℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
プルメリア!

プルメリア!

いろんな色合いがありますね!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数でシュノーケリングツアーを開催、ブログ、お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年8月の体験ツアーブログ集

2022年9月の体験ツアーブログ集

2022年10月の体験ツアーブログ集

2022年11月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去の体験ツアーブログ集のまとめ
7去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

海にドボン!とすれば笑顔いっぱい♪少人数ツアーは魅力いっぱい!
少人数で行うツアーは、自由度高く!やりたいことはぜーんぶ、思いっきり楽しみましょう!午前はスキンダイビング...
2023年9月29日
午後からは到着日!石垣島初日からアクセル全開シュノーケリング!
石垣島旅行初日からアクセル全開シュノーケリングです!朝早く移動すれば午後からは海プランです!さんご礁の海か...
2023年9月28日
笑顔いっぱいツアーの秘訣は?ちびっこは年中さんから81歳初シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数ツアー!だからこそできるシュノーケリングがあります!午前はちびっこわらわら最年少は...
2023年9月27日
68歳67歳初シュノーケリング!72歳のお誕生日おめでとうシュノーケリング!
9月のシュノーケリングツアーは、シニアの方のご参加が多いように思います!今日は68歳67歳初シュノーケル!72歳の...
2023年9月26日
コツをつかめば、海はもっと楽しい!少人数ツアーにおまかせください!
海を楽しむにはコツがあります!少人数で行うツアーはしっかりサポート!そのコツをアドバイスさせて頂いておりま...
2023年9月25日
ドキドキ不安いっぱい!初シュノーケリングは71歳お母さん!
御年71歳!初シュノーケリング!ご安心下さい!さんご礁の海からは少人数ツアーです!しっかりサポートで年齢制限...
2023年9月24日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら