石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

豪雨。。。そして雷で。。。(涙)でも、ハマクマノミ団地は見られました!

更新日:2024年10月1日
投稿日:2014年5月23日
更新日:2024年10月1日 投稿日:2014年5月23日

先日、公民館からお便りが我が家に。

ちょっとエーサークラブ

ちょっとエーサーClub

エーサーは沖縄の踊りのことです。
『いいね』は方言で『いーさー』。
とエーサーをかけて、『ちょっとエーサークラブ』

くぷぷ(笑)面白くないですか?
そんなビラが配られてきました。

集落の皆さんでエーサーの練習をしましょう!
という企画ですっ!

先日、伊野田集落のアブシバレーという行事で、
エイサーを踊ろう!という恒例行事があるのですが、
多分、集落のボス、清正さんには、
もの足りなかったご様子で。

笹川も踊っていたのですが、
お手本にしている清正さん。

ちらっと目が合って、ぷぃっと他に行ってしまいました。
そんな清正さんの心の声を代弁すると、つまり!

こりゃだめだっ!

きっとそういことだったんでしょう(笑)
ちなみに笹川はとても自覚のあるリズム感ゼロ男です♪

毎週月曜日にエーサーの練習を公民館で行なうとのことで、
極力、参加しようと思います♪

それでは、本日の海ブログです♪
本日は二組二名様で行ってきました。
お二人とも到着日のシュノーケルです。

S木さんは、11時55分に到着。
H田さんは、12時40分に到着。

13時にお二人をご一緒にピックアップしてからの
シュノーケリングとなりましたっ!

H田さんは二泊三日。S木さんは4泊5日のご旅行です。
到着日も無駄しない!アクティビティを満喫!
そのスケジュール最高ですね♪
なんて言いたいところですがっ!

本日のツアーは、豪雨!そして強風&雷!!!(涙)

ツアーは二つのポイントを回れず、
一つのポイントだけになってしまいましたっ!

でもそこは伊野田海域!
ハワイや慶良間諸島でシュノーケル経験済みのお二人ですが、
サンゴとお魚さんは、短い時間でしたが、楽しんで頂きましたっ!

こんなコンディションでも泳げてよかった!

波は高めでしたね!でも喜んで頂けたご様子です!

フグがいたっ!

おっと、むしろ余裕のコメントも!
S木さん、H田さんともにシュノーケルはとっても上手でした!
エントリーして時間とともに波の間隔も狭くなってきて、
ちょっと大変なコンディション。たいした肝っ玉のお姉さん方です♪

S木さんは、素潜りご希望。
エントリー方法は、ジャックナイフを練習したい!
とリクエストがありましたっ!

この天気だったので、手短に説明、そしてしっかり練習していましたね!
あともう少しで、いい感じで潜れそうな感じでした!
本人もちょっとコツを掴みかけていたご様子でしたっ!

移動しようと泳ぎ始めても、ついてこないので、
どうしたのかなと思ったら、群れる魚さんをじっくり観察していたH田さん。
ハマクマノミ団地では、目を真ん丸くしてびっくりしていたご様子です。

このコンディションでこれだけ余裕があればたいしたもんだっ!

でも、やはりこれ以上は厳しいということで
急いでボートに戻って、港に戻りました。

このままでは終われない!ということで洞窟探検ツアーへ!
でも洞窟まで行って、雨の量が多すぎて、洞窟内の
コンディションの保障がもてなかったので、あえなく中止に。
残念。

なので、入り口付近の滝で1枚だけ記念撮影♪

S木さん、H田さん。到着日のシュノーケルとなりました

なんだかバタバタのツアーとなってしまいましたっ!
うーん!とっても悔しい!

できる限りのことはしたいと思っていながらも、
やはり、天気には勝てないなぁ。

今、さんご礁の海からができる限界はここまで。
ツアーは終了となりましたっ!

植物が大好きなS木さん。
洞窟付近の植物を見て、喜んでいました。

雨の時にしか見ることができない滝。
とんでもない激流にびっくりしていたH田さん。

雨の時にしかできない滝

逆に、普段見ることができないものを
見ることができたツアーになったのでは
ないでしょうか?
こんな豪雨は年に二、三回あるかないかです。

明日は波照間にいくそうです!
思いっきり楽しんできてくださいね!

また来てくださいね!
次回は、もっともっと楽しめるように!
そして快晴となることを祈りましょう!
お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメント

  1. H田 より:

    23日にお世話になりました‼︎本日関空に帰ってきました…

    ミラクルだらけの今回の離島めぐり旅、到着日から楽しませていただきありがとうございました‼︎
    次回は是非もう一つのポイントと洞窟よろしくお願いします☆

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      弊社ツアーをご利用頂き、ありがとございました。

      年に一回、二回あるかないかのコンディションとなった
      今回のツアーでしたね!

      そういった意味では、普段みることができない、
      貴重な体験になったと思います。
      でも翌日は快晴でした。

      波照間、竹富島は楽しかったでしょうか?
      次回は、ぜひ、ベストコンディションのときに
      お越しください!

      お待ちしております!

      ではでは


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

6月10日(水曜日)
天気 雨時々曇
最高気温 28℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
あっ!脱走ヤギ!

あっ!脱走ヤギ!

農道ドライブは要注意!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

雨くらいどんとこい!最後は勝ち組シュノーケリング!
初石垣島、初シュノーケリング、家族で貸切ツアー!午後からは最終日!お帰り前に滑り込み勝ち組シュノーケリング...
2026年6月10日
石垣島シュノーケリングでパニックにならないための準備とは?
シュノーケリング中にパニックにならないためには、海に入る前の準備が大切です。マスクやシュノーケルの使い方、...
2026年6月9日
お仕事終了!あとは遊ぶのみ♪71歳渾身のスキンダイビングも♪
お仕事で石垣島へお越しの皆さん。お仕事が終われば待ちに待った自由時間です。71歳のベテランシュノーケラーも素...
2026年6月9日
大人数ツアーが苦手な人へ|少人数シュノーケリングという選択肢
大人数ツアーが苦手。質問しにくい。海が不安。そんな方へ。少人数シュノーケリングの価値は人数が少ないことでは...
2026年6月8日
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日!夕方の便でお帰りの前にシュノーケリング!そし北部観光をドライブを楽しんでからお帰りです...
2026年6月7日
刻一刻と変わる天気予報に一喜一憂!笑顔いっぱいシュノーケリング!
4歳、浮き輪と箱メガネ、5年生、初めてのシュノーケリング!お父さんとお母さんは10年ぶり!家族で楽しんだ貸切シ...
2026年6月6日
泳げない人が石垣島でシュノーケリングを楽しむ5つのコツ
「泳げないけどシュノーケリングしてみたい!」そんな方へ。実は石垣島では泳げない方や海が苦手な方もたくさん海...
2026年6月6日
5歳マスクデビュー♪お母さんは妊婦さん!家族で貸切シュノーケリング!
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、5歳のお兄ちゃんマスクデビューに挑戦!お母さんはご妊娠7カ月の妊婦...
2026年6月5日
三世代で大冒険シュノーケリング!65歳9歳4歳♪
家族みーんなで大冒険シュノーケリング!65歳4歳9歳、初めてのシューケルです!家族で貸切だから安心ツアーです!
2026年6月4日
ご褒美は海にドボンでクールダウン♪
台風通過後の石垣島は快晴、まるで梅雨明け、そして青空広がるシュノーケリング日和です。6月前半はご予約可能日ま...
2026年6月3日
予約・問合せフォームはこちら