石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ちょっと涼しく快適な曇り模様の一日です。ちびっこは、シャコガイから逃げ出しです!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年6月6日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年6月6日

我が家の真向かいの花屋敷のH雄じっちゃん。
収穫したてのバナナをわっしょわっしょ持って登場です!

バナナ。まるごとです

すごい大きいかたまりですが、
H雄じっちゃん、ささっとカットしてくれます。

花屋敷のH雄じっちゃん。

合計8房ありましたっ!
今は緑色ですが、段ボールでしばらく保管すると、
柔らかいおいしいバナナの出来上がりです!

今、我が家はバナナであふれおります♪
じっちゃんいつもありがとうございます!

それでは海ブログです。
今日は曇り模様となりましたっ!

遠くの晴れ間さん!こっちおいで!!

遠くにうっすらと見える晴れ間さん。
広がってくれないかなぁ。。。。
でもこれくらいの方が、暑すぎず快適です。

午前のツアーにお越しは、O合さんご夫婦です。

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

シュノーケルは数回経験のあるO合さんご夫婦です。
今日の午前は、満潮時間です。足のつく高さはありませんが、
サンゴの広がりを楽しむには、満潮時間がおすすめだったりします!

今回のご旅行では、まだ海に入っていないとのことです。
昨日までは、竹富島や、西表島で水牛車で観光を楽しんだそうです!
そして最終日の今日、今回の旅行のメイン、シュノーケルとなりましたっ!

事務所で、テキパキ準備をして、早速出港です!
ドキドキしながらのエントリーです!

旦那さん、ぷかぷか浮いてみて、まずは浮力確認です。
特に問題はないです!
そして奥さん、少し泳いでは、顔をあげています!
これを繰り返すと、だんだん疲れてしまいます!

そこで、基本に立ち返って、

まずはしっかり浮いて、しっかり呼吸です

そうすると、すぐに慣れてすいすい泳ぎ始めましたっ!
余裕を持って泳ぎ始めると、すぐにサンゴ群落が広がります。

満潮時間は、高い位地からサンゴを見渡す感じです。
どこまでも続くサンゴ畑です。
あともう少し必要なものは、太陽の光でしたね!

ハマクマノミマンションを楽しんで、カクレクマノミさん。
デバスズメダイ!いろいろお魚さんを楽しみました。
そして一本目が終わるころには、奥さん、

気持ち悪い。。。!

あぁ~ここにきて、まさかの波酔いです!ここからは、スピードアップでツアーを進めていきます!
二本目のポイントはいつものデバスズメダイの群れです。

いつもよりかたまって群れていたので、目の前一面にデバスズメダイです♪
うんうん、テンションあがります!
そしてマイタケみたいなリュウキュウキッカサンゴを楽しんでツアーは終了となりましたっ!

事務所に戻って、着替えが終わるころには、奥さんの波酔いも回復して、
リラックスモードです。

ビールを早くのみたい!

ジムの通っているそうですが、その理由は、

ビールをおいしく飲みたいから!

だそうです(笑)
ツアー後は、飛行機でお帰りです。
オリオンビール、いっぱい飲んで思い出に浸ってくださいね!

また来てくださいね!お待ちしております。

そして午後からは、W部さんご家族です。

W部さんご家族です

4歳の元気な元気なタイヨウ君です♪
ご宿泊先にお迎えに行くと、いっぱいお話をしてくれます♪
お話の幅はとても広く、

仮面ライダーのクイズする?

や妖怪ウオッチや特急ジャーやニンニンジャー!
いっぱいしゃべっていましたね!

緊張がちがちではなく、リラックスモードでツアーは進んでいきます。
お父さんお母さんは、ダイビングもされるそうです。
シュノーケルはお手のものです。

エントリーとともにすいすい泳ぎ始めます♪
そして元気いっぱいのタイヨウ君、浮き輪と箱メガネの装備で
エントリーです!

するとすぐに、

あっ!魚いたっ!!

いい反応です!
青色のルリスズメダイや黄色のネッタイスズメダイ。
いろいろなお魚さん、サンゴを楽しんで、シャコガイを紹介しようとすると、

こわい!

すぐに笹川から離れようとします(笑)
この反応の差がとても面白かったです。

そして途中見えてくるデバスズメダイの群れでは、
お母さん、

いっぱい♪かわいい♪

しゃべりながら、レンタルカメラで撮影を楽しんでいます。
その横では、お父さん、素潜りにトライしていましたね!

やはりウエットスーツを着用していると、
潜りにくいです。浮力と格闘しながら、頑張っていましたっ!

そして二本目のポイントでは、タイヨウ君、

お魚、捕まえたい!

箱メガネと浮き輪で捕まえる気満々です(笑)
でも途中で、

エサがないからだめだね!

なかなか賢い気づきです(笑)
今回は、マスクとシュノーケルにも挑戦してみたり、
お魚さんを捕まえようとしてみたり、いろいろ楽しみましたね!

お父さん、お母さんも、とても楽しそうでしたっ!
程よい疲れで、ホテルに帰ると、すぐに寝てしまいそうですね!

明日は、いよいよお帰りの日です。
最後の最後まで楽しんでくださいね!

またのお越しお待ちしております。

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫NEW!
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月22日(木曜日)
天気 雨のち曇
最高気温 17℃
最低気温 13℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ナナフシかくれんぼです。ナナフシさんの登場

冬でも安定の昆虫さんです
今日のシュノーケルツアーブログ
2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由

シュノーケリングブログ

2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由
2月の石垣島は寒い?実は透明度が年間を通して一番高く初心者・子連れ家族にもおすすめできる季節。海況・水温・服...
2026年1月22日
実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
予約・問合せフォームはこちら