石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

夏日は、まだまだ続く6月下旬!今日も日焼け日和です。うみへびも観察できました!

更新日:2024年9月27日
投稿日:2017年6月26日
更新日:2024年9月27日 投稿日:2017年6月26日

陸上競技場には、

ゆとりと書いています

ゆとりと書かれたモニュメントです。
1分1秒を競う場所において、『ゆとり』というのは、
少し違和感を感じますね!

いつもいく度に感じる違和感は、それですね!
やっと納得です。

それでは、海ブログです。
穏やかな海!そして強い陽射し!
今日も夏日です!

穏やかな海が広がります♪

ベストコンディションの海を楽しんできましたっ!

午前のツアーにお越しK木さんご家族です。

K木さんご家族です。

レンタカーで事務所にお越しになって、
降りてきたときには、既に、全員ラッシュガードを装着しています!

やる気満々の皆さんです!

連日海三昧のスケジュールで、昨日は、マンタポイントに行ってきたそうです!
石垣島の海を楽しんでいらっしゃいます♪

そして今日は、ご旅行最終日です♪
夕方の便でお帰りということです。
午前のツアーが終わってからもまだまだ遊べますね!

皆さん、シュノーケルは、とっても慣れています♪
マイマスクとマイシュノーケルをお持ちです。
雑談もほどほどに、さぁ港に向かっていきます!

そしてボートのロープをほどいていると、おっきな声が聞こえてきます!

ウミヘビがいる!

おっ!海に入る前、というかボートに乗る前から
もうガイドの出番です!
そうそう、港を散策しているだけで、いろんな生き物を見かけることができます♪

そして出港、ボートを走らせていきます!
今日は、風もほとんどありません!
穏やかな海がどこまでに広がっています♪

ベストコンディションです!

まるでプールのような海が広がっています!

さぁ、いよいよエントリーです。

さぁエントリーです

皆さん慣れた泳ぎです♪
すぐにすーいすい泳ぎ回っていきます!

そうすると、早速登場、デバスズメダイの群れの登場です!
今日は、よい流れがポイントに流れ込んでいるようです。
いつもはいない場所にいっぱい集まっています♪

いっぱい!

常に声を出して喜んでいるお母さんです♪

水中カメラで素潜りを楽しんでいるお父さんにお兄さん。
パワフルフィンキックです♪

コースは中盤に差し掛かるころには、またもや登場、

ウミヘビさんです♪

今日は、よく出会います♪

いやぁ~見たくない!

といいながらも近づいて観察しています!
怖いものは見たくなりますよね!

サンゴわしゃわしゃコースを回って、クマノミマンションを
楽しんで、次のポイントは、深場ポイントです!

深場の断崖絶壁を楽しんでいます。

断崖絶壁のヘリ沿いをすいすい泳いでいきます。

ここではお姉さんも素潜りにトライです♪
上がってくると、

気持ちよかったです!

爽快な表情でしたね!

お父さんにお兄さんにお姉さん。
三人が素潜りをするようになると、あとは、

お母さんの出番ですよ!

次回は、ぜひトライしてみましょう!
また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、お一人様でご参加のS部さんです♪

お一人様でご参加のS部さん

本日到着日のシュノーケルとなりましたっ!
朝早くのフライトということで、空港近くで前泊です♪
そして午前中に石垣島に到着して、午後からツアーにご参加です。

沖縄には、数回お越しということですが、
シュノーケルは、初めてということです!

なるほど!沖縄旅行、海にはまるともっともっと楽しくなります!
今日は、初シュノーケル!しっかりガイドさせて頂きます!
いつもながら、気合十分の笹川です!

さぁ、事務所では、器材合わせに入っていきます。
ウエットスーツもしくはライフジャケット。
どちらにしますか?
と伺ってみると、

日焼けをしたいので、ライフジャケットで!

とのことです!
前回、宮古島に行ったときには、あまり日焼けしなかったそうです!
今回は、しっかり焼きたいそうです!

その気持ちわかります!
折角石垣島に来たんですから、おうちに帰ってからどこに行ってきたの?
と聞かれたいですよね!

さぁ、準備は、サクサク進んでさぁ出港です。
午後からは、干潮時間!
とっても浅い水深をぐいぐい進んでいきます!

そしてエントリーです!
ドボンと入って入水チェックです!

ん!初めてと聞いていましたが。。。

とってもスムーズな泳ぎです!

とっても慣れた泳ぎです

これだけ慣れているようであれば、コースは広範囲に泳ぎ回っていきます!
サンゴを楽しんで、次は、メインのクマノミマンションです!

クマノミマンションとS部さん

しっかり楽しみながら泳ぎ回っています!

そしてボートに上がって、休憩をしていると、

中学の時は、水泳部でしたっ!

とのことです!
なるほど、納得の泳ぎでしたね!

二本目もサンゴを楽しんで、深場もすーいすいです!
海にはまってしまったS部さんでしたっ!

次回は、ぜひ、飛行機が苦手な旦那さんとご一緒にお越しください!
ご夫婦で、石垣島の海を楽しみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です

コメント

  1. 諏訪部 麻衣子 より:

    先日はお世話になりました。とても楽しく参加出来て大満足です。帰宅し主人に話をしました所 船ならいつでも行くよと(笑)
    やはり 睡眠薬と車椅子が必要かと(笑)
    始めてのシュノーケルでしたが 水族館の水中の中にいるようで 感動しました。サポートもしっかりして下さりありがとうございました。次回は す潜りしてみたいです。是非 又 お世話になりたいです。毎日のブログも楽しませて頂きます。
    ありがとうございました。

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      先日は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございます。

      天気も良く、穏やかな意味を思いっきり満喫できました!
      シュノーケル、楽しめましたね!

      旦那様は、やはり飛行機を克服するのは、難しそうですね。。。
      では、例の搭乗中は、爆睡作戦しかありませんね(笑)

      次回は、素潜りリクエストですね!
      思いっきり楽しみましょう!

      またのお越し、お待ちしております。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月23日(金曜日)
天気 晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
あと数分が間に合わず。。。

朝日、間に合わず

朝日、水平線から出るところ見たかった!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

69歳68歳!初めてのシュノーケリング&洞窟ツアー♪
年齢制限のないシュノーケリングツアー!60歳以上でもご参加可能、少人数ツアー歳です!初めてのシュノーケリング...
2025年5月23日
クルーズ船で石垣島、そしてシュノーケリングにスキンダイビング♪
クルーズ船で石垣島へ!そして午後からの貸切半日シュノーケリングです!旦那さんは初めてのシューケル、奥さんは...
2025年5月22日
1歳3歳!幼児のお子様も楽しめる家族で貸切シュノーケリング!
少人数ツアーで行うツアーはお子様いらっしゃれば、貸切ツアーで開催!となれば1歳3歳、幼児のお子様も楽しめる♪気...
2025年5月20日
60歳以上でもご参加可能!ご年齢72歳、シニアシュノーケリング♪
少人数ツアーで行うツアーは60歳以上でもご参加可能なシュノーケリングです!ご年齢は72歳!年齢制限のなく、あっ...
2025年5月19日
5月の石垣島は梅雨?いえいえ空も海も水中世界もシューケリング日和♪
5月の石垣島は梅雨。雨の日が続く?そんなことありません!ぎらぎら太陽さん登場すれば日焼け日和、穏やかにシュノ...
2025年5月18日
ものの数分で、みーんな海の虜になりました!
午前はちびっこのマスクデビュー!午後からは船酔いがとても心配!午前も午後も貸切シュノーケリング!気兼ねなく...
2025年5月17日
海を楽しむコツはプロにお任せ少人数シュノーケリング!
海を楽しむにはコツがあります!そのコツはプロにお任せ、少人数ツアーです!しっかりサポートで一つ一つステップ...
2025年5月16日
0歳6か月!小学二年生!三世代でシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数ツアー、0歳6か月、小学二年生!フランスから14時間で石垣島のおじいちゃん、おばあちゃ...
2025年5月14日
1歳6歳!不安よりも好奇心勝る♪間に合った青空ツアー♪
午前のツアーは、1歳6歳♪ちびっこのご参加でにぎやかワイワイツアー!そして午後からベテランシニアチームの皆さん...
2025年5月13日
【石垣島シュノーケリング】初心者さんに子連れ家族、シニアも楽しめる5つの理由は?
シューケリングは初めてでも初心者さんでも楽しめる!子様連れ家族、シニアの方も笑顔いっぱいツアー!石垣島の海...
2025年5月12日
予約・問合せフォームはこちら