石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島まで来れれば大丈夫です!台風でひやひやしながらの到着の皆さんです。

更新日:2024年9月27日
投稿日:2017年8月6日
更新日:2024年9月27日 投稿日:2017年8月6日

シュノーケルツアー中。
水中で発見です!

オリオンビールが。。。

オリオンビールの缶。ゴミですね。。。
しかもかなり古いです。
製造日を見てみると、

2003年製造ですね。。。

2003年。もう14年前のものです。
そんな長い間、水中を漂っていたのですね。
ゴミを捨てるというより、早く助けてあげたい気分になります。

それでは、海ブログです。
今日も天気は、快晴です!

今日も天気は快晴です

午前は、穏やかな海、午後からは、風が強くなっていましたが、
シュノーケルを満喫、楽しんできましたっ!

午前のツアーにお越しは、M原さんご家族です♪

M原さんご家族です。

台風で、石垣島に来れるどうかわかりません!

そんなご相談を数日前に頂いていましたっ!
昨日、二時間遅れとなりましたが、無事に石垣島に到着です!
よかったよかったです!

石垣島まで来れれば、大丈夫です!
こちら連日快晴、海日和が続いています♪

午前のツアーにご参加は、4年生のユウスケ君と弟のコウ君、一年生。
お父さんとお母さん、四名様で楽しんできましたっ!

ちびっこ二人は、マイマスクをお持ちです♪
今回のために調達してきたそうです!

それはとっても良いことです!

器材は、とっても重要です。
自分の顔、頭の形に合わせる!一度コツを掴んでしまえば、
完璧装着がしやすくなります♪
まずは、事務所でしっかりと、サイズの調整を行っていきます。

さぁ、準備は、整って出港です。
ボートをぶぃぃぃんと走らせて、ポイントに到着です。
ドボンドボン、エントリーしていきます。

お父さん、お母さん、そしてユウスケお兄ちゃん、
すぐに顔をつけて泳ぎ初めていきます♪
うん、余裕の様子ですね!

そして、マスクデビューのコウ君、

ちょっと怖いみたいですね。。。

浮かん(浮き輪)をしっかり捕まえています。
そして時たま口に水が入ってきて、焦ってしまいます。

まずは、しっかり、咥え方のアドバイス。そしてウエットスーツの浮力。
何よりも、シュノーケルの基本、

ぷかぷか浮くだけ!

手をつなぎながら、お伝えしていくと、
コース中盤には、もう余裕の泳ぎに大変身です!

ユウスけ君もコウ君も余裕です

ユウスケ君と、コウ君、兄弟そろって、泳いでいます♪

さぁ準備体操は完了です。
次が本番クマノミマンションポイントです!
シュノーケルに慣れてきて、だんだん活発な動きになってくる皆さんです!

サンゴわしゃわしゃを楽しんで、クマノミさんいっぱいです♪

すっかりマスクに慣れて、お母さんと寄り添いながら
お魚さん観察を楽しむコウ君

お母さんと寄り添いながらシュノーケルのコウ君。

お父さんと一緒にシュノーケリングのユウスケお兄ちゃん!

お父さんと一緒に泳ぐユウスけ君

そしてさらに後半からは、素潜り練習を始めるユウスケ君です♪

素潜りドボンのユウスけ君

ウエットスーツの浮力はなかなか手ごわかったですね!
でも成功して水底に向かったと思ったら、急浮上!
息が上がってしまっています♪

そう、素潜りは、なかなか難しいです♪
でも少し潜れるだけで、もっともっと水中世界は楽しくなります!
これからも海を楽しんでくださいね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、リピーターM島さんご夫婦です!

リピーターM島さんご夫婦です

もう何回も石垣島におこしのM島さんです。
そして今回もご参加頂きましたっ!
ありがとうございます。

本日到着日です。
2,3日前の天気予報では、台風。。。
フライトが飛ばないかも。。。ということで、
とっても心配しています!メールが届いておりましたっ!

旦那さんは、会社の同僚には、

天気図を見るその顔が本気すぎる。。。

と言われてしまうくらいに、

今回の石垣島旅行、無事に来れるか、ドキドキでしたね!

でも大丈夫です!
定刻より早く、石垣島に無事に到着されていましたね!

さぁ、和気あいあいとした雰囲気で早速準備、そしてツアー出発です。
今回、チョイスしたポイントは、

ズドーンと深い!ポイントです!

水深5mの断崖絶壁と思いきや、すぐ下は、水深30m!

地形を楽しむポイントです!

断崖絶壁です

深場ポイントを楽しんでいきます。

まだ行ったことのないポイント!

がリクエストでしたっ!
本当は、違うところを考えていたのですが、今日のコンディションを見ながら、
ボートを移動している時に
ふと思いつきで、ここにしよう!
と決めたところです♪

透明度は抜群です!
流されるように進んでいくと、カメさん登場!
すーいすい泳いでいきます!

そしてグルクンがいたるところで泳ぎ回っています♪

ご旅行初日からダイナミックに泳ぎ回って頂きましたっ!
そして二本目は、ソフトタッチにいつものクマノミマンション!
かわいいお魚さんをいっぱい楽しんでツアーは終了となりましたっ!

台風で飛行機、ドキドキでしたが、
石垣島に到着してしまえば大丈夫でしたね!

明日は波照間島ですね!
楽しんでくださいね!

明々後日もご予約を頂戴しております!
またよろしくお願いします。

ではでは



さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月13日(水曜日)
天気 曇
最高気温 28℃
最低気温 23℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
忘れていたバナナ、

やっとバナナ、収穫です

やっと収穫です♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

2歳5歳6歳♪ちびっこツアーはいつも大冒険♪
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、2歳4歳6歳♪海遊びにマスクデビュー!貸切シュノーケリングだから、気...
2026年5月13日
梅雨空、曇りなれど、ベストコンディションの海♪
シュノーケリングに重要なコンディションとしては、晴れ雨曇りではなく、風と波の強さです!どんより曇りんの空模...
2026年5月12日
5月6月の石垣島は、GW後で混雑が落ち着く平日旅行の穴場シーズン。梅雨時期でも海況がよければシュノーケリングは...
2026年5月11日
ひぃぃ!荒波で。。。
天気は切り替わり。そして風強く波ありコンディション。手ごわい海を荒波体験シュノーケリングでした!
2026年5月9日
ちびっこツアーはいつも大冒険♪家族で貸切シュノーケリング
ちびっことご一緒のシュノーケリングはいつも大冒険!2歳、6歳、9歳♪みんな揃って笑顔、涙ポロリ?いっぱい海を楽...
2026年5月8日
【石垣島シュノーケリング】初めてでも安心!浅瀬で楽しむ家族貸切ツアー体験
石垣島で初めてのシュノーケリング、不安でも大丈夫?浅瀬ポイントで楽しむ少人数・貸切ツアーの様子を紹介。年長...
2026年5月7日
雨のあとには青空が待っている。梅雨の石垣島で楽しむシュノーケリング
梅雨入り発表後の石垣島、その水中世界は?雨があるからこそ晴れの日もある♪年中絶景、石垣島水中世界をシュノーケ...
2026年5月6日
波ありでも大丈夫?3歳・5歳と楽しんだ石垣島シュノーケリング体験
石垣島で波がある日でもシュノーケリングはできる?実際のツアー体験をもとに、子連れ(3歳・5歳)や初心者でも楽...
2026年5月5日
どんより曇り雨!大丈夫!我々は勝ち組シュノーケリング♪
天気は切り替わりの曇り、小雨ぱらぱらの北風!海は波ありなれど大丈夫、勝ち組です!なぜながら海、シューケリン...
2026年5月4日
79歳おばあちゃん × 三世代旅行 × 到着日シュノーケリング
79歳のおばあちゃん、小学生のお孫さん、三世代で楽しんだ石垣島シュノーケリング体験ブログ。少人数・貸切ツアー...
2026年5月3日
予約・問合せフォームはこちら