石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

地域色100%全快!沖縄満喫のお店ブログ!A&Wや一休のお店に独特な味があります!

笹川の主観といろんな方の評判を元にしています。
ご参考までに。
ご紹介するお店は、本土にないお店や、
石垣ならではの食文化的なお店です。

ではトップバッターは
 
A&W (ハンバーガーのお店)

石垣の皆さんはエンダーと略して呼びます。
とある人は『あなたとわたしのA&W』
といってましたが、これは大きな間違い。
語呂合わせがよいので信じてしまうところでした。

看板商品はルートビア
ジュースなんですが、不思議な味がします。
1919年(A&W創立の年)にアメリカで禁酒法が交付された為
それに替わるアルコールを含まないビールとして売り出されたのが
ルートビアだそうです。
原料に数種類の薬草を含んでいるので気分もリフレッシュと
ホームページには書いてました。

その味は。
『サロンシップに胡椒をふりかけた感じの味』
と表現している人がいました。
少し納得しちゃいました。
一度、ぜひためてしてほしい一品です。
おかわり自由なのに、注文するとサイズを
聞かれるのが不思議でした。

では次

一休 (ヤギ汁)

これぞ島のお店!!!といった感じです。
ヤギ汁の食べれるお店です。
ヤギ肉自体が臭みの強い食材だそうです。
ふーちば(方言でよもぎ)でにおいを消して
食べるそうですが、それでもインパクト十分な
ヤギ汁を提供しているのが、一休です。
ヤギは自信がなかったので、牛汁を食べたことが
あるのですが、一休の牛汁は他店舗にはない
なかなかの個性派でした。
好き嫌いが分かれるところではありますが、
好きになったらどっぷりつかってしまうお店だと思います。

せっかくだから石垣牛のお店。
2000年の首脳国会議(沖縄サミット)の晩餐会にメインデイッシュで
使用され絶賛された石垣牛。
自分が石垣牛のおいしいお店はどこ?
と聞かれるとだいたい答えるのが、

やまもとや
金城
いしなぎ

の3店舗です。
やまもとやは、予約3ヶ月前でも満席のときがあると聞きます。
観光客の方にはとっても評判がよいお店です。

金城 島の人にとっても評判がよいです。

いしなぎは笹川が年に一回、利用する焼肉やさん。

個性の強いお店も探せばもっとあるはず。
みつけ次第、更新しまーす。
 
石垣島にいるとどうしても本土のお店が恋しくなるときがあります。
三重県出身の笹川は里帰りで帰省したときに必ずいくお店があります。

 LOWSON、吉野家の牛丼、セブンイレブン、ファミリーマート。
 一昨年まではマクドナルドもそうでした。

LOWSONのから揚げ君はやっぱ赤ですよね~。
あと石垣島になくて本土にあるものは、
紅葉と桜ですね。
桜前線とともに北上する旅をいつかしてみたい。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月17日
投稿日:2012年1月3日

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月18日
天気曇り
最高気温 23℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
大きなスプリンクラー!

大きなスプリンクラー

遠くまで水が届きそうです!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら