石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

おいしいドラゴンフルーツの食べ方。シークワーサーをしぼってかけて食べましょう!

ドラゴンフルーツ。ご存知でしょうか?

真っ赤な実で、見た目のインパクト十分です。南国の果物らしいカラフルさ!食べてみるとどんな味なのか興味がとっても引かれる果物です。

真ん中がドラゴンフルーツ

↑真ん中の真っ赤なのがドラゴンフルーツです。

写真はウィキペデア ドラゴンフルーツ から抜粋

ドラゴンフルーツの実をカット

同じく写真はウィキペデア ドラゴンフルーツ から抜粋

そうそう、せっかく石垣島に来たら、グルメ、フルーツも楽しみたいですよね!こちら常夏!南国フルーツの代表といえば、パイナップルにマンゴにパッションフルーツ。本州では見かけないフルーツがいっぱいありますからね!今日のブログは、ドラゴンフルーツ特集です♪

味は?と聞かれると

大根を甘くして薄くした感じ。うすーいきゅうりのような味スイカのような食感で~。いろんな人の感想を聞きますが、
共通点は、一つ。

これ大好き!もう一度たべたい!!

という反応はなく。。。。

まずい!!二度と食べたくない!!!

という反応もなく

見た目のインパクトに比べてお味のほうはあたりさわりないような、インパクト不十分な果物になってるような気がします。と思っていましたが、なんとびっくり、事務所のある集落には、ドラゴンフルーツの販売所がありますね!しかも隣のご近所さんです♪

ドラゴンフルーツ畑

そのドラゴンフルーツは甘みが強くて、とってもおいしいです♪そうそう、足元の宝に気づかないなんて言ったりしますが、ここのドラゴンフルーツは、おすすめします!

そしてそれをさらにおいしく食べ方を教えてもらいました!シークワーサをしぼってから食べてみてください!

さらに甘みはアップします!

ドラゴンフルーツのおいしい食べ方♪

おいしい食べ物を見つけると幸せな気分になりますよね!そしてそんなドラゴンフルーツの花もやはり見た目のインパクトは十分。

ドラゴンフルーツの花

これは花。真っ白で大きい花が咲きます。

ドラゴンフルーツ

こんな感じで実をつけます。サボテンの仲間というだけであって、花も葉も茎も独特ですね。植物も大潮のときに花を咲かせるように思います。しかも夜に開花してその間に受粉をさせないと実をつけないそうです。
意外とそういう植物って多いんですよね!人間も潮の影響を受けることあるっていいますもんね!

こんな感じで栽培しています

事務所前にもドラゴンフルーツを植えています。ご近所さんから頂戴しました。植物にかなりうとい自分です。

島の人が植えとけば実をつけるからよ~

なんていわれて他の植物を栽培したことは過去にもあるのですが、すぐに枯れてしまいます。

やはり農業の専門家のいうほっとけばよいと素人のほっとけばよい。はレベルが違うんだなぁと実感。それ以来、植物は見るもの、食べるもの。育てるのは、笹川には向かない!

と決めていたのですが、今回のドラゴンフルーツはサボテンの仲間です。

いくら笹川でも大丈夫なはず!今、事務所前には4本植えています。

さぁどうだ!何本生き残る?

収穫が楽しみです。

ちなみにドラゴンフルーツは、何個も実をつけるのですが、より甘い実を出荷するため、一本のエダから一、二個の収穫になるようにつぼみを間引くそうです。

そのつぼみ、天ぷらなどで食べるとおいしいそうですよ!それにしても花はさかせているんだけど、実はつけないなぁ。事務所前のドラゴンフルーツ。収穫を楽しみにしているのですが。。。

ちなみに、石垣島にお越しになったら、沖縄料理も楽しみたいですよね!定番の人気食堂をブログをまとめています!ご旅行、観光プランのご参考にどうぞ!

石垣島の食堂

個性あふれる食堂ブログです♪ボリューム満点、しっかり味つけ、それが石垣島の食堂の特徴です。立ち代わりが激しい飲食店です!老舗を中心にご紹介します!
グルメ、お土産、ご当地ブログ

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月7日
天気曇り時々雨
最高気温 32℃
最低気温 26℃服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
車のフロントガラスには、

車のフロントガラスに

カメムシさん?移動してもくっついたままです!邪魔ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら