石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

シュノーケリングツアーの口コミサイト

ブログアップ、最近ご無沙汰していました。
最近、白保のシュノーケリングショップのヘルプの方も
いそがしく、伊野田、白保をいったりきたりしています。

バブルリング

相変わらず、カメラはまだ水没したままで
購入していないので、昔とった写真で代用です。
この写真はバブルリング。
水中で息を輪を作るようにして出すと
リング状になって上がっていきます。
シュノーケルでするには素潜りができなければなりません。
なれていない方は練習からですね。

今日は時間があったので、
インターネットでぽちぽちいろいろ
遊んでいたら、

あら!さんご礁の海からの口コミコメントがある!

石垣島のおすすめシュノーケルツアーランキングというサイトに、シュノーケルツアーのご参加頂いたお客様のコメントがのっていました!

人見知りする子供がいましたが、ガイドの人が上手にあやしながら海につれていって
くれました。面白いツアーでした:男性/ 40代)

親切な対応をしてくださいました。○川さん、これからもがんばってください。
応援しています。:女性/ 40代)

海も貸切状態!お兄さんも丁寧!泳げない私も安心して、じっくりたっぷりシュノーケルできました。
ありがとうございました♪:女性/ 30代)

最初はこわかったけど、最後にはサンゴを楽しめました:女性/ 60代)

サンゴがすっごくきれいでした!のんびり楽しめました 30代)

ホントに貸し切りの海だったよ40代)

やさしいお兄さんでした:女性/ 70代)

初めての海で不安がいっぱいでしたが、楽しめました!:女性/ 50代)

のびのび楽しめました:男性/ 50代)

海が苦手な娘も楽しめましたよ!キレイな珊瑚やお魚たちに感動貸し切りの海
絶対おすすめです(^^):女性/ 40代)

家族3人でも貸切にしてくれた。子供も大喜びでした:男性/ 50代)

などなど
うれしいです。みなさんありがとうございます。
ツアーは小型ボートで少人数がスタイルのショップです。
平均人数2名から4名ですから、小さいお子様のいるご家族、親子で3名なら
迷わず貸切にしちゃいますもんね!

投稿してくださった方ありがとうございます。

もう一つのサイト

石垣島シュノーケルポイントランキングには、

★親切で楽しかった

★丁寧だった

★きれい珊瑚が一杯で楽しかった

★気さくなお兄さんが楽しかった

★初心者だったけど、丁寧に教えてくれました。楽しくシュノーケルできました。

などなど。うれしいコメントもぞくぞくと増えております。
投稿してくださった方、またはこれから投稿しようとしている方。
ありがとうございまーす。

この口コミサイトっていうのは、
自分のお店を自分のお店のスタッフが
投稿する場合が多くて、あまり信用していなかったんですが、
ちゃんとコメントを残していただいているお客さんがいらっしゃるというのは
うれしいです。

何も知らない、誰も使っていなかった場所でお店をオープン。
シュノーケリングツアーとして成り立つかどうかわからない中で、
試行錯誤してやっと見つけたポイント。
不安だらけでスタートしていた分、ご利用頂いたお客様の声はとても
うれしいです。
これからも色々な形で叱咤激励をお願いします!

これから梅雨に入り、夏シーズン本番になっていきます。
さんご礁の海からをご利用いただくお客様にはしっかりサンゴと魚と
シュノーケルを楽しんで頂けるようがんばります!

これからもがんばりーます。
よかったら皆さんコメントお願いしまーす。
ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメント

  1. 田中かおり より:

    とても、楽しかったです。
    今まで、何回も、シュノーケルしましたが、今回のツアーが、一番、たくさんの魚と、会えました。
    魚は、生き物なので、いつも、たくさんみれるとは、思ってなかったなですが、今回は、本当に、うわさどうりに、たくさんの魚にあえました。
    ここの、ツアーで、よかった、と思いました。ガイドの、お兄さんも最高でした。

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      先日は、弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました!

      当日は、干潮時間でのツアーということで、
      とってもお魚さん、サンゴが近かったですね!

      不安があると言っていた奥さん、
      思いっきり海を楽しむことができましたっ!
      笹川も楽しくガイドさせて頂きました。
      ありがとうございました。

      また、石垣島にお越しになった時は、
      さんご礁の海からをよろしくお願いします!!

  2. S村 より:

    先日は大変ありがとうございました。
    泳ぎの練習もせずいきなりお邪魔し、とても迷惑をかけたと思いますが、笹川さんの親切なアドバイスのお蔭で2人でシュノーケリングを楽しむことができました。
    いろいろな魚やサンゴ、大きななシャコガイなど、初めての体験で大満足の時間でした。
    ウェットスーツ、シュノーケルでの素潜りが体験でき、体力的にもまだもう少しもつかなぁ?と少し自信が持てました。
    ぜひまた石垣島にお邪魔し、シュノーケリングを楽しみたいと思っています。
    大変ありがとうございました。

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です。
      先日は、弊社ツアーにご参加頂き有難うございました。

      最初はドキドキしながらのエントリーでしたが、
      すぐに水中世界にどっぷりはまっていましたね!

      素潜りをあれだけ潜れるようになると、シュノーケリング、
      楽しくて仕方ありません♪
      身体能力の高い、動きに笹川、びっくりしておりました。

      次回は、もっともっといろんな生き物をご紹介させていただきます!
      石垣島にお越しの際は、さんご礁の海からをよろしくお願いします。

      ではでは。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

2月7日
天気
曇りのち晴れ
最高気温 23℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
近所の小学校では、

桜が開花しはじめています

桜の開花が始まっています♪
今日のシュノーケルツアーブログ
冬、1月2月3月に春休みもツアーは開催!
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
毎日更新、今日の天気、これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年2月のブログ集

2022年3月のブログ集

2022年4月のブログ集

2022年5月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

ロングフィン携え、ガツンとスキンダイビング!
もうすっかりベテランさんの様相です!リピーターW井さん、毎回お越しの度にニューアイテムが増えてきます!今回は...
2023年2月6日
お子様は3歳6歳!三世代でシュノーケリング!
三世代でシュノーケリング!ちびっこは3歳、6歳!マスクデビューに挑戦です!さんご礁の海からは少人数で行うシュ...
2023年2月5日
初石垣島で初シュノーケリング de 初素潜りです♪
初石垣島!さらに初シュノーケリングですが、初スキンダイビング(初素潜り)にトライです!こちら石垣島の海は優し...
2023年2月4日
あんなに遠くまで見れるんだ!その透明度の高さが冬のシュノーケリングツアーです!
冬の石垣島はシュノーケリングツアーがおすすめ!ほら見て下さい!ずっと遠くまで見える水中世界です!それが冬の...
2023年2月3日
古希70歳!でもまだまだ若い!水中世界はもっと長寿がいっぱい!
3年ぶりの石垣島となりました!その期間に古希、70歳を迎えました!とおっしゃっています!さんご礁の海からは少人...
2023年2月2日
たまには登山!目指すは石垣島北部のシンボル!マーペ山へ!
たまに登山ブログです!石垣島は波も海だけではありません!手頃に登れる山があるんですよね!それは石垣島北部の...
2023年2月1日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら