石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

どっぷり八重山好きの皆さんですっ!午前、午後ともお魚がいっぱいでした!

更新日:2024年10月19日
投稿日:2015年6月24日
更新日:2024年10月19日 投稿日:2015年6月24日

先日、堤防沿いをお散歩していると、
うちのチビすけが、

あっ!いた!

というので、見てみると、

セミの抜け殻

セミの抜け殻発見!

最初はいたね~なんて流していたのですが、あまりにいっぱいあるので、集めてみましたっ!
5分程度のお散歩ですが、

並べてみましたっ!

なんと38匹!!

そしてその中の一匹。
動くではありませんか!

動いているセミの幼虫!

まだ中に入っていたんですね!
そこで、近くの木に逃げしてあげて、翌朝見てみると、

セミ丸。大人になりましたっ!

あら、セミ丸君、大人になりましたっ!

それでは、海ブログです。
午前中は、基本的には晴れです!でも時たまスコール。。。
そして午後になると、だんだん雲行きが怪しくなってきて

午前は晴れていたのに、午後からは曇りです

晴れ間が消えちゃいましたっ!
たまの曇りは涼しくて快適でしたっ!

午前のツアーにお越しは、K下さんご夫婦です!

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

いつもは、エントリー前にブログ用写真を頂戴するのですが、
すぐにエントリーしたので、写真を頂戴するのを忘れてしまいましたっ!
また来年のリベンジでお願いしまーす。

今回は、4泊のご旅行です!。
去年、石垣島に来た際は、3泊だったそうです!

来る度に泊数が伸びていきます♪

八重山にどっぷりはまっている証拠ですね♪
みんなの憧れロングスティ!一回楽しんでみたいですよね!

K下さんご夫婦は、ダイビングのライセンスをお持ちです!
余計な説明はカットして、テキパキ準備がすすむお二人です!

早速ボートを走らせて、ポイントに向かいます!
今日は、ほどほどの波はありますが、
透明度は抜群です!

サンゴ派ですか?お魚さん派ですか?の質問には、
お魚さんをいっぱいみたい!がリクエストの奥さんです!

気合いの入る笹川!いろいろご紹介してきましたっ!
ノコギリダイに、ハマクマノミにカクレクマノミ!
デバスズメダイに、そして、

おっ!今年初です!ミナミハコフグ幼魚さん!

幼魚と呼ぶには、少し大きめのサイズ(10cm弱)ですが、
黄色の体に黒の点々!これは幼魚の印です!
胸を張ってご紹介です(笑)
本当は、2cmくらいが一番かわいいのですが。。。

リクエストのある人気のお魚さんですが、やはりシュノーケルでご紹介するのは、
難しいお魚さんの一つです!

そして二本目では、マイタケみたいなリュウキュウキッカサンゴ群落です!
どこまでも続くマイタケです♪
透明度も高い今日は、のんびりまったり楽しめましたね!

ここのポイントは、ちょっと強めのうねりが入ってきていましたっ!
ボートにあがる直前には、奥さん、ちょっと気持ち悪いということで、
急ピッチで港に戻ってツアーは終了となりましたっ!

少しバタバタしましたが、事務所に戻るともう復活している奥さんです♪

とってもきれいでしたっ!

しっかり楽しんでいただけましたっ!
ありがとうございましたっ!

ツアー後は、最北端、平久保崎灯台を目指して観光です!
午後からも思いっきり楽しんできてください!
またのお越し、お待ちしております。

そして午後からは、リピーターMさんご夫婦です!

リピーターMさんご夫婦です

毎年、この時期に八重山にお越しになっています。
Mさんの旅行スタイルは、

みんなの憧れロングスティ!なんと10泊です!

うらやましいです!
そして今回は、三日間石垣島で、残りは、西表島でも海三昧♪予定です。
明日、明後日と三日間、さんご礁の海からをご予約を頂戴しています!

到着日となった本日です。

スタートダッシュが、とっても肝心です!

そこで、初日から、昨年行っていないポイントで勝負をかけてきましたっ!
そう、まずはマイタケサンゴからツアーはスタートです。

ちょっと曇り模様です。晴れ間が恋しいですが、サンゴは逃げません!
どこまでも続くリュウキュウキッカサンゴ群落です。
そして色どりを添えるようにルリスズメダイがいっぱい群れていましたね!

奥さん、途中、クロスズメダイの幼魚を発見です!
そう、今の時期は、幼魚がいっぱい群れています♪

そして、二本目のポイントでは、とてもシャープな体で長い巨体!
笹川、発見して指差すと、奥さん、

あれは、ネムリブカですか!

さすが、よくご存じです。
サメです!人は襲わない、貝やタコを食べるサメです!
ちょっとびっくりサプライズでしたね!

とっても細長い、アオヤガラの群れを観察して、
サンゴを思う存分に満喫したツアーになりましたっ!

一年ぶりの石垣島の海の感想をお伺いすると、

サンゴ、元気いっぱいですね!

旦那さんも奥さんも喜んでいらっしゃいます!

今日は、到着時間が遅れてしまい、
バタバタしましたが、無事に海を楽しむことができてよかったです!
スタートダッシュはいい感じでできましたね!

明日も楽しみましょう!よろしくお願いします!

ではでは


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月19日(日曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
クロタマ父ちゃん、長男が裁縫ですって

半目で寝てる。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

夏休み初日は石垣島シュノーケリング!
いよいよ夏休みの到来、初日は石垣島シュノーケリングの皆さんです。ぎらぎら太陽、穏やかな海が広がります♪
2026年7月18日
夏本番ぎらぎら太陽シュノーケリング!
もう強い日差しは健在、みーんな日焼け日和シュノーケリングです!これを夏本番!幸せシュノーケリングです!
2026年7月17日
2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
予約・問合せフォームはこちら