石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

トレーニングですか?それともレジャーですか?ラッキーです。カメさんに会いました♪

更新日:2024年8月9日
投稿日:2017年1月14日
更新日:2024年8月9日 投稿日:2017年1月14日

おっ!いきなりびっくりです!
ツアーが終わって、おうちの家庭菜園スペースを見ると、

伊野田ミカン。

みかんの木が埋まっているではありませんか!

そういえば、先月、H雄じっちゃん。
ここら辺に植えといてあげるね!
と言っていました。

それにしても80歳のじっちゃんです。
一人で2mサイズの木を移植するなんて、
とっても元気です。

ありがとうございます。
伊野田みかん。大切に育てさせて頂きます。

そういうと、じっちゃん、

僕が世話してあげるからよ!

と一言です。
笹川が育てると、すぐに枯れてしまいますからね!(涙)
では、お言葉に甘えて、よろしくお願いします!

それでは、海ブログです。
本州の方は、今年一番の寒波。
とっても寒そうなニュースがこちら石垣島でも流れています。
それは、

石垣島も然りです!

やはり今日も曇り模様です。

昨日から気温は、低め、今日は、雨がパラパラ降っています。
そんな中でもシュノーケル、楽しんできましたっ!

本日は、お一人様でのご参加となりました!

お一人様でご参加のH部さんです。

鉄人H部さんです♪

レンタカーでお越しになって、ご挨拶。
事務所がとっても明るい雰囲気に早変わりです♪

笑顔でケラケラ笑う、H部さんです。

いろいろお話を伺っていると、
大学三年生、クラブ活動は、

トライアスロンです!

おおぉお!鉄人です!
年に三回、トライアスロンに出場しているそうです。
昔は、水泳部だったということで、
シュノーケルは、お手の物といった雰囲気です。

自前のウエットスーツをお持ちです。
でも長そで長ズボンのワンピースタイプではなく、
スプリングタイプです!

トライアスロン仕様です!

がっつり泳ぐぞ!と言わんばかりのその装備を見ていると、
レジャーではなく、

今日は、トレーニングですか?

と聞いてしまいます(笑)
そしてもう一つ質問。
寒くないですか?
と聞いてみると、ケラケラ笑いながら、

大丈夫ですよ!

とやっぱり笑顔です♪
5月6月の本州の海を経験しているので、
沖縄の海は、暖かいですよ!
と言っています。

快適装備でシュノーケル

こだわりのレンタル器材、しっかりメンテナンスだから安心してご利用いただけます。
シュノーケルのレンタル器材!こだわりのアイテムで快適ツアー


快適シュノーケリングは快適な装備から。季節、時期。夏?冬?天気、気温、水温。暑がり?それとも寒がり?人それぞれの体質、当日の天気にも合わせて柔軟に準備致します。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!寒さに打ち勝つ快適レンタル装備で年中ツアー開催!

予備で、レンタルウエットスーツを持って、早速出港です。
港の海を見るだけで、すでに、

キレイですね!

喜んでいらっしゃいます。
そしてポイントに到着して早速エントリーです。

やはり慣れた泳ぎで、すいすい泳ぎ始めています。
機動力は、抜群です!

余裕のピースサインです。

余裕のピースサインです♪
サンゴびっちりの上を泳ぎまわって、
いろんなお魚さんをご紹介しましたね!

クマノミマンションに、デバスズメダイに、ルリスズメダイ。
雨、曇りの天気。そして冬でも変わらないもの。
それは、

わしゃわしゃサンゴに、わしゃわしゃお魚さんです♪

水中世界は、いつも通りに華やかです。

そして二本目は、深場ポイントです。
浅場のサンゴを楽しんだら、一気に深く水深は、15mです!

H部さんの機動力は抜群です。
普段は、あまり行かないところまでコースは、
幅広く泳ぎまわっていきます!

そうすると、あら、びっくりサプライズです!
断崖絶壁の間をのんびり泳ぐ、

びっくりサプライズ!カメさんです。

海カメさん登場です!

ちょっと興奮しちゃいましたね!

最後のフリータイムでは、

せっかくのなので、泳いできます!

と言いながら、クロールにバタフライに、背泳ぎ。
いろんな泳ぎ方で、水中世界を満喫されていましたっ!
やはり最後は、トレーニングになっていました(笑)

4月からは、就職活動が始まるそうです。
もう進路は、決めているので、後は、試験をがんばるだけですね!
トライアスロンで鍛えて気合いで、軽ーく合格してくださいね!

卒業旅行で、石垣島!
来年、お待ちしております!

ではでは



さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
せっかくの石垣島旅行!海に行かないなんてもったいない!1月2月3月のシュノーケルツアー
去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら