石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

雨降っても満足シュノーケルツアー!透明度は負け知らずの抜群です

更新日:2024年8月2日
投稿日:2017年11月13日
更新日:2024年8月2日 投稿日:2017年11月13日

この前、テレビを見ていて、
とっても個性あふれるCMを発見です!
風力発電のCMなんですが、

正直、何回聞いてもわからないです。

沖縄の方言。

それでは、海ブログです。
連日、どんより雲が石垣島を離れてくれません!

一瞬だけですが、太陽さん

今日も空に雲がもくもくと立ち込めていますが、
海を楽しんできましたっ!

午前のツアーは、二組三名様です。

二組三名様でシュノーケリング

ぶらり女子旅、一人旅でお越しのH川さんと、S田さんご夫婦です♪
H川さんは今日がご旅行最終日!
最後の最後のアクティビティです。

八重山には、数回お越しですが、今回ほど、

太陽を一回も見れていないことはなかったです!

とげんなりしている様子です!
対してS田さんご夫婦は、初めての石垣島です!
到着は昨日!ずっと雨でした。。。

今日も天気は、あいにくの曇り、時たまぱらぱら雨が降っています。
うーん残念に思うかもしれませんが、

雨が降った時ほど、海にいきましょう!

これ、八重山旅行の楽しみ方の一つです!
多少の雨くらいなら、沖縄の海の透明度です。
まったく関係ありませんし、どうせ濡れてしまいますからね!
陸の観光ほど、雨が降っていると、がっかりしてしまいます。

最近お越しのお客様は、天気が悪いですが、ツアーが終わった後の感想は、
皆さん、

雨でも大丈夫なんですね!

とおっしゃって帰られていきます!
もちろんそれは、今日も同じです♪
北風の時ほど、水中の透明度は抜群ですからね!

ということで、さぁ、事務所では、準備を進めていきます。
シュノーケルは、二回目のS田さんと初めてのシュノーケルのH川さんです。
まずは、器材の使い方のご説明から入っていきます!

そして出港です!
港を出てすぐのところは、波があります!
ばちゃんばちゃん、ボートは揺れてしまいますが、大丈夫です!
ポイントを目指していきます!

さぁポイントに到着して早速エントリーです!
ドボンドボン、海に入っていきます!

エントリーして入水チェックです

皆さん怖がる様子は全くありません♪
余裕の様子ですね!

シュノーケルは初めてのH川さんですが、すいすい泳いでいます♪
さすが海育ちですね!

撮影を楽しむH川さん

カメラで水中撮影を楽しんでいらっしゃいます♪
もちろん二回目のシュノーケルのS田さん!

S田さんご夫婦です

こちらもサンゴとお魚さんを満喫満喫されています!

二本目のポイントは、クマノミマンションです!
サンゴわしゃわしゃコースを回って、いっぱいクマノミさん!
フリータイムも楽しんでツアーは、終了となりましたっ!

午後からは竹富島観光のS田さん、
雨は降りませんように!祈っております!

いよいよご旅行は終わりを迎えるH川さん!
次回は、晴れ間をいっぱい見れるとよいですね!

また来てくださいね!
おまちしております。

そして午後からは、リピーターT岡さんご夫婦とお一人様でご参加のS藤さんです♪

リピーターT岡さんとS藤さんです

午後からの皆さんは、ご旅行最終日です!
シュノーケリングツアーが終わると、飛行機のお帰りです!

ラストアクティビティです!

お会いすると必ず出てくると話題は、やっぱり天気ですね。。。
ずっと天気は、雨、曇り。

S藤さんは、西表島でシュノーケル予定でしたが、中止になってしまったそうです。
なので、変わりにトレッキング!
ジャングルの中を歩いていると土砂降りの大雨。
滝はすごい勢いで水が流れていたそうです。

このままでは帰れない!

ということで、急遽朝一のお電話でご予約となりましたっ!

リピーターT岡さんは、もう何回もご利用です。
今回もご旅行は海三昧!
最後は、さんご礁の海からで締めのシュノーケリングです!

さぁ皆さん、それぞれの思いを込めています!
気合を入れて出港です!
といき込んでいますが、ボートを走らせている最中もやっぱり雨ですね。。。
もうお構いなしで、マイタケサンゴポイントを目指していきます!

そしてエントリーです。
ベテランのT岡さんは、すぐにすーいすい泳いでいきます!
やはり慣れていますね!

初めてのシュノーケルのS藤さん。
こちらは、しっかり入水チェックから入っていきます。
顔をつけてぷかぷか浮いてみます!
そうすると、

少し息苦しいです!

とのことです!
事務所での器材の使い方のご説明をしている時も、
口呼吸に違和感を感じていました。
やはり海でもそうでしたね。。。

でも大丈夫です!
基本をしっかりアドバイスしながら、目の前にサンゴ広がっていきます。
ほらほら、もう息苦しさはなくなってきていましたね!

さぁここからは、しっかり海を楽しんでいきましょう!
T岡さんご夫婦は、余裕をもって、水中世界を満喫されています♪

いつもどおり、余裕の泳ぎです

旦那さんは水中カメラをもって

素潜りドボンです!

相変わらず、楽しんでいらっしゃいます♪
そして、さらに奥さんも潜ろうとしています♪
でもウエットスーツの浮力はなかなか手ごわいです!
こんな時は、ウエイト(重り)の登場です!
2,3回練習をすると、

あらら、軽く潜っていましたね!

後半に差し掛かるころには、浮かん(浮き輪)を掴んでいたS藤さん、

独り立ちです♪

慣れてくれば、浮かんを卒業のS藤さん

浮かんを放して、一人でパタパタとフィンキック!
しっかり泳げるようになっていましたっ!
初シュノーケル、成功ですね!

天気は曇り、パラパラ小雨。
流れもありましたが、シュノーケリングは大丈夫です!
しっかり楽しめましたっ!

S藤さん、これからも石垣島にお越しの際は、ぜひぜひシュノーケル
楽しんでくださいね!

その後は、T岡さんはフライトまで時間があるということで、

洞窟探検ツアーです!

シュノーケリング後は洞窟ツアー

事務所から車で1分のところにある洞窟です!
ウエットスーツからつなぎに着替えて、入洞です!
真っ暗闇の中をヘッドライトで進んでいきます。

きらきら光る鍾乳石。
とってもきれいでしたね!
また海とは違った、楽しみが洞窟にはあるというものです!

海に洞窟を楽しんでツアーは終了となりました。

次回は、温かくなってからでしょうか?
またのお越し、お待ちしております。

ではでは



シュノーケルツアーは年中、冬でも開催しております。
去年の10月、11月、12月。冬のシュノーケリングツアーの様子は、

2016年10月のシュノーケルツアーブログ
2016年11月のシュノーケルツアーブログ
2016年12月のシュノーケルツアーブログ
2017年1月のシュノーケルツアーブログ
2017年2月のシュノーケルツアーブログ
2017年3月のシュノーケルツアーブログ

をご覧ください。

さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月21日(水曜日)
天気 曇のち雨
最高気温 16℃
最低気温 15℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
港に泊めているグラスボート!

グラスボートのガラスを覗くと

港ですが、すでにお魚さんが発見♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
予約・問合せフォームはこちら