石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

シニアの方もシュノーケル!70歳初めてのシュノーケル!ニモもしっかり見られました!

埼玉からお越しのH部様ご一家です。今日はシニアの方にもご参加頂きましたっ!

なんと

おばあちゃんは御年70歳!そして初めてのシュノーケル

となります!

にぎやか親子のH部ご一家様。おばあちゃんは70歳

ここ数日の石垣島はほんとうに天気がいまいちでした。空を見ればどんより曇り。そしてせっかくの春休み。がつん!と青空、太陽がでてきて欲しいもんです!と思っていました。そんな中、今日は、10時40分に石垣空港に到着。それからのツアー開始となりました!

到着日のシュノーケルです!

さんご礁の海からのツアーは、事務所を拠点に行っています。到着日でも大丈夫です!ご家族全員のお荷物が入っているスーツケース。事務所でどどーんと広げて準備も可能です。もちろん、更衣室も完備しております。落ち着いて準備ができる体制を整えております。
時たま、空港のトイレで着替えてきました!なんておっしゃっる方もいらっしゃいますが、事務所での準備でも大丈夫です♪

さぁそれでは、ご家族そろって同じ喜びを共有!石垣島の思い出つくり応援します!準備を行えば、さぁ出港です!
穏やかな海、ボートを走らせて行きます。そしてポイントに到着すればエントリーです!ドボンドボン、海に入っていきます!

ではまずは、おばあちゃん、しっかりサポートさせて頂きます。海を楽しみましょう!
最初はとても怖がっていたおばあちゃん。体ががちがちに緊張していましたね!でもサンゴがみれるところにいくと、

あれ、反応が変わった

不安が少しずつ解消されていきますね!その体の力の入り具合を見ているとよーくわかりますよ♪そして、

サンゴ、いっぱいきれいでしょ~

の笹川の問いかけについつい答えようとして、口に隙間ができてシュノーケルの中に水がはいっちゃいました!

しまった余計なこと話さなければよかった。。。(笑)

余計なお声かけでしたね!でもしばらくすると緊張もほくれて、サンゴと魚を観察できるほどに上達しました!まだまだ恐る恐る顔をつけながらのシュノーケルでしたが、

ニモもみたし、

ノコギリダイの群れも見たし、

キレイなサンゴもしっかり見れました!

いいところはしっかりと楽しめましたっ!
そうそう、さんご礁の海からは少人数で行っております。子供連れのご家族で、シニアの方、さらに初心者の方やベテランの方まで幅広く、

十人十色のサポート

で石垣島の海を思いっきり満喫、楽しんで頂きました!今回は一つのポイントでじっくりたっぷり時間を使ってのシュノーケルツアーとなりました。シニアの方も安心して楽しんで頂けるように少人数でのツアーです。お気軽にご参加いただけるのが、さんご礁の海からのよいところです。

最近シニアの方、何か新しいことをはじめよう!

というこでアクティビティにシュノーケルを選ぶ方も増えているように思います。
最近の器材はとても良くできています。

快適装備でシュノーケル

こだわりのレンタル器材、しっかりメンテナンスだから安心してご利用いただけます。
シュノーケルのレンタル器材!こだわりのアイテムで快適ツアー


快適シュノーケリングは快適な装備から。夏?冬?天気、気温、水温。暑がり?それとも寒がり?人それぞれの体質にも合わせて柔軟に準備致します。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!寒さに打ち勝つ快適レンタル装備で年中ツアー開催!

怖がらないで浮くことができる。しっかり呼吸ができる。その二点さえができれば、水中はお楽しみ頂けます!これからご旅行でお越し予定の方、ぜひぜひお問合せください!

そしてお兄ちゃんは、シャコガイを見つけては騒いでいたし、ナマコを紹介しようとすると微妙に距離を置くおねえちゃん。この二人の反応。とっても面白かったです。今日も海を楽しめました!

夕食は石垣牛を食べる予定だそうです。石垣島の特上グルメですね!食べ過ぎておなか壊さないようにしてくださいね!それでは、明日も楽しんでくださいね~

またのお越し、お待ちしております。

ではでは

ツアー後の連絡にて
おばあちゃんがお風呂で興奮気味に楽しかったシュノーケルのことをお話していたそうです。年齢に関係なく楽しめるシュノーケリング。とっても楽しいツアーとなったようです喜んでいただけたようで笹川もうれしいです。

海は年齢にかかわらず、平等です。コンディションが悪いときも良いときも。その中で可能な限りで皆さんに楽しんで頂けるように、これからもがんばりまーす!


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月9日
投稿日:2013年4月5日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月2日
天気曇り
最高気温 18℃
最低気温 16℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
堤防沿いの上に植物の実がごろごろ。

堤防の上には種が。

きっとカラスの食事後ですね。
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

海デビュー2歳!マスクデビュー5歳!からの素潜りトライの9歳!家族で貸切シュノーケリング!
子連れご家族でシュノーケリング、お任せください2歳海デビューに挑戦!5歳、マスクデビューに挑戦!9歳、初シュノ...
2024年3月1日
2024年2月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2024年2月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2024年3月1日
クルーズ船、ベリッシマで石垣島へ!半日あれば楽しめるシュノーケリング!
クルーズ船、ベリッシマで石垣島へ!朝、到着して夕方には出港です!石垣島滞在時間は日中のみ!そうなればおすす...
2024年2月28日
マスクデビュー4歳6歳!午後からは三世代で貸切シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングショップです。午前はマスクデビューに挑戦、4歳と6歳のちびっこ...
2024年2月25日
サンゴとお魚さんとスキンダイビング!三倍楽しんだシュノーケリング
石垣島の水中世界は全てが絶好調です!海は穏やかでエメラルドグリーン、そして透明度抜群のクリアブルーの海!と...
2024年2月24日
曇りなれど水中世界は、絶景シュノーケリング
石垣島の天気は切り替わり。今日からどんより曇りの空模様となっていますが、大丈夫、大丈夫です!こちら石垣島の...
2024年2月23日
予約・問合せフォームはこちら