石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

お腹に赤ちゃん。妊娠中のアクティビティにシュノーケリングブログ!

更新日:2022年12月18日
投稿日:2013年4月6日
更新日:2022年12月18日 投稿日:2013年4月6日

天気がよくないなぁと思ったら晴れ間がちらり!太陽さん!もっとがんばって!そうそう、石垣島の天気はころころ変わりやすく。特に4月は冬を抜けてあともう少し、安定しない日が続きます!そん中ではありますが、今日も石垣島をシュノーケル、楽しんできました!

東京からお越しのM上さんご夫婦

本日は東京からお越しのM上さんご夫婦です。奥さんは妊娠6ヶ月です♪

妊娠中でもシュノーケルはOKなの?

とご質問を頂くことがあります。さんご礁の海からのツアースタイルとしては、妊婦さんのご参加については、

・安定期に入っていること。
・お医者様から海に入ることにNGとされていないこと。
・体調変化等にも対応できるように、貸し切りでのご予約。

が確認取れれば、ご参加頂いております。
もちろん、妊婦さんは病気ではありません。安定期に入っていれば、適度な運動を推奨されている時期ですからね!

ということで、本日のツアーは、妊婦さんとシュノーケリング、楽しんできました!

だんなさんは逆三角の体型、胸板が分厚く、とっても筋肉質ですね!はっ!いつもの男の直感が働きました!

旦那さん、スポーツはラグビー部ですね!

いえ、バスケットボールです

大きく外れた笹川の予感でございます♪まぁ笹川の男の直感なんて、こんなもんです(笑)

ちなみにご夫婦ともダイビングのライセンスもお持ちです。なるほど。本当はダイビングをしたかったところですが、今回はシュノーケルに予定変更といったところですね。
妊婦さんはダイビングはNGになっています。医学的に高圧空気を吸い続けることに対して、胎児の影響がはっきりわかっていないからなんですね。
でもシュノーケルならば大丈夫です!ご安心ください!

海は慣れっこです。すいすい泳いで、ぐいぐい素潜りしていました。やはりバスケットボールをしているだけあって、チャンスをものにする嗅覚があるんでしょうね。
むこうに魚の群れいますよ~と振り返ったときにはもうカメラ片手に素潜りをしています。

ハマクマノミのドアップ

奥さんはクマノミを見つけるのが上手。クマノミを指差してはカメラ係の旦那さんに教えていました。ナイスコンビネーションですね!

玉取崎展望台のポイントでは、サクラ吹雪ならぬ魚吹雪!それにリュウキュウキッカサンゴを楽しんでいただきました。

マイタケみたいなサンゴ。

キャベツ畑みたいといつも紹介していましたが、

マイタケみたいなやつですよね!

ん!?マイタケ!

そうですね。いわれてみれば、マイタケみたいですよね。いつもキャベツっていってたけど、違和感は感じていたんですよ~。これからマイタケみたいなサンゴと紹介しまーす。

石垣島北部、東海岸の海を思いっきり楽しんで頂きました!楽しんだポイントは、

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

今まで誰も利用していなかったエリア、新規開拓の石垣島北部の東海岸でのシュノーケル、グラスボートツアーは八重山をいっぱい潜った方ほど、見て頂きたいサンゴがいっぱいです!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


クマノミがいっぱいクマノミマンションは初心者からベテランまでおすすめのシュノーケルポイント
石垣島北部 東海岸でシュノーケル!見れる魚たちクマノミ編♪

個性あふれるサンゴ。まるでマイタケ?いえいえ食材ではありません!サンゴです!そのボリューム、群落に圧倒、玉取崎展望台沖合のポイントです。
石垣島北部 東海岸『さんご礁の海から』のシュノーケルポイント紹介ブログ マイタケサンゴ

今日は波が午後から高くなる予報です。ブログアップしている今も少しずつ風も強くなってきました。
なるべく早めに海をあがる予定でツアーを行っていたので、ほっと一安心です。

もう4月に入っています。旧暦の2月ももうすぐ終わります。そろそろ春モードに入るんじゃないかなぁ。早く晴れ間が広がる石垣島になりますように!

次回はお子さんと三名様でご一緒に海を楽しみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月28日
天気 曇り時々雨
最高気温 30℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
大浜集落、大浜のビーチの沖合には、

大浜集落の沖合、まるべ石

まるべ石。と名前のついている岩でございます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集
過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

梅雨最中、台風前の石垣島、水中の様子は?新婚旅行でシュノーケリング♪
梅雨入りした石垣島ですが、季節外れの台風さん、石垣島の南海上を移動中でございます!その影響は特になく、無事...
2024年5月27日
梅雨入り発表とともに晴れてくる♪
いよいよ梅雨入りが発表された石垣島ではありますが、そうなると青空広がって晴れとなるのが石垣島、梅雨時期の恒...
2024年5月24日
梅雨入り発表の石垣島なれど、水中世界は竜宮城♪
いよいよ梅雨発表の沖縄地方、石垣島でございます!でも大丈夫です!昨日の夜は大雨の影響はなくなってシュノーケ...
2024年5月23日
浅瀬シュノーケリングでトラウマを取り除く!サンゴとお魚さんわしゃわしゃコース!
昨日は荒波体験ツアーでした!から始まった今日のシュノーケリングです!でもご安心ください!浅瀬シュノーケリン...
2024年5月21日
梅雨入り秒読みの石垣島、水中の様子は?雨でも楽しんだ初シュノーケリング!
石垣島は初めてでのシュノーケリングでもたとえ、雨が降っても楽しめます!梅雨入りがいよいよ秒読みとなっている...
2024年5月20日
グラスボートでシュノーケリング!海に不安!?少人数ツアーにお任せ下さい♪
海に不安あり!ご安心下さい!さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数で行っています!そうなればその...
2024年5月19日
予約・問合せフォームはこちら