石垣島のシュノーケリングショップ 少人数ツアー
石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海から ツアースタイル2
石垣島北部、東海岸、新規開拓エリアでシュノーケル
快適シュノーケルツアーは充実施設から
hedda-1a
hedda-1-2a
hedda-2a
hedda-3a
previous arrow
next arrow

ダイバーもシュノーケル!海を楽しみたい気持ちは同じです♪

石垣島は、台風の銀座通り!

と言われていますが、それにしてもですよ。同時に二つの台風が狙い撃ちしてくるものかなぁ。と。こればかりは仕方ありません。

台風が南海上に二つあります!そして秋の台風は勢力が強いといわれます。まさにその通り、9月の台風は手ごわいです。今回も勢力を保ちつつ、いやむしろ上げつつ石垣島に着々と近づいてきています。

朝、起きて、海を見てみるとやはり風が強く、波が立っています!ちょっと気合を入れて楽しんでいきましょう!でもこんな日は例外なく、

透明度は抜群に高く、きれいな水中世界がまっています!

シュノーケルツアーの満足度を左右する一つの目安が透明度!台風前だからって無理をしない程度に海!今日も楽しんできました!

シュノーケルの満足度の一つ

シュノーケルツアーの満足度を左右大きな要因の一つは透明度です!冬11月12月1月2月3月!になればなるだけ透明度は格段にアップします!シュノーケリングにおすすめの時期です。
ツアーの満足度に大影響!透明度って何?

ポーズはシーサー

本日お越しのM浦さん。このポーズは、沖縄といえばシーサー!

がおー!としているところを表現♪

ですね!怖い顔をしてくださいね!と言っていても皆さんシャッターを押すと笑顔いっぱいになってしまうあたり、沖縄の海マジックだと思ってしまいます。

昨日まで与那国でダイビングをしていたそうです♪与那国はとても透明度の高い海なので、今日の伊野田はどうかなぁと心配していましたが、抜群の透明度!最高でしたね!

ダイビングをされる方もシュノーケルツアーにご参加頂くことがあります。空気の詰まったタンクを背負って水中に入るのがダイビングです。
そしてシュノーケルは、タンクは背負わずに水面をすいすい泳ぎます。

活動範囲が水中と水面

といった違いがあります。ダイビングをされない方にとっては、

水中に行く方が楽しいのでは?

なんで水面だけのシュノーケリングに参加するわけ?と思う方もいらっしゃるかもしれません♪いえいえ、それぞれまた違った楽しみ方があるというものなんですよね!
それでは、今回は、水面を思いっきり楽しんで頂きましょう!

ボートを走らせてポイントに到着です。水面からでもわかる透明度の高さです♪さぁ待ちきれない様子のM浦さんです♪ドボンと海に入れば、すぐにすーいすいです♪
やはりダイバーです♪とっても楽しそうに、心地よさそうに泳ぎ回っていましたね!

そしてやはり醍醐味、素潜りドボンです!何回も潜って潜って水中世界を満喫されていましたね!

透明度抜群。

ここは沖縄の海です!何もプロの選手みたいに、どれだけ深く潜れるかを競う競技ではありません!

水深1mを水平動!

これができるだけでもサンゴとお魚さんの距離はググっと近くなって、とっても面白くなります!
さらに自分の一呼吸のみでどこまでいけるかを追求するというのは、また、

自分の限界に挑戦!

その醍醐味もまたはまる理由の一つなんですよね!
最後は、サンゴのかけらを集めて、ハートマークを作ってみたり、フリータイムも含めて時間いっぱい、水中世界を楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

ちなみにさんご礁の海からは、ダイバーのお客様にも楽しんで頂けるようにツアーの組み立てしています!
ご旅行最終日は、ダイビング後には飛行機に乗ることができません。高圧空気を吸い続けるダイビング、気圧が低くなる上空を移動する高所移動は、ダイビング後、24時間はNGとされています。
そこで、最後まで海を楽しみたい方には、シュノーケルはいかがでしょうか?

ツアーの拠点、事務所には、シャワー(温水)、更衣室完備です。器材はレンタルがございます。

水着さえあれば、楽しめる!

というスタイルで行っております!これから石垣島にお越しの方、ぜひぜひご参考ください。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメント

  1. M浦です♪ より:

    先日はお世話になりました。
    見渡す限り、船も人もいなくて、ポイントをまるまる貸し切ったみたいでビックリしました。
    与那国の深いブルーもキレイでしたが、伊野田の明るい水色もキラキラしていて感動しました☆
    また潜りに行きたいです。ありがとうございました♪


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ シュノーケル
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビューシュノーケルの口コミ
口コミ件数 35件

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

9月18日
天気 晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
しばらくは良い天気が続きそうな石垣島です。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

zumiグアバ、まっかっか♪

カットすると真っ赤っか

頂いたグアバ、カットとするときれいな赤色です♪


2021年9月のブログ集
9月のブログ集

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年9月のブログ集

2020年10月のブログ集

2020年11月のブログ集

2020年12月のブログ集

冬でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。11月の石垣島の様子は11月のプチブログご覧ください。
冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島はベストコンディション!今、海に行かないでいつ行くの!
当日ご予約でシュノーケリング!今、海を楽しまないでいつ楽しむの?ということで、バンナ公園散策予定からスケジ...
2021年9月18日
石垣島の水中世界を満喫シュノーケリング!一日コースでパワフルです!
ぶらり一人旅で石垣島!これいつものパターンでお越しです♪さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは午前と午後...
2021年9月17日
石垣島旅行!シュノーケリング?泳げない私でも大丈夫!?
折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?えっ!シュノーケリング?泳げない私でも大丈夫?というのはよく...
2021年9月14日
台風14号、石垣島に最接近は9月12日から13日の予報です。台風の巻き返しの風。様子を見ながら、シュノーケリング、...
2021年9月11日
石垣島の海、一日コースでシュノーケリング!
リピーターT村さんご姉妹、本日のシュノーケリングブログは、一日コースです!午前と午後の半日シュノーケリングツ...
2021年9月10日
シュノーケリング初心者におすすめの石垣島のショップといえば
石垣島旅行、シュノーケリング初心者の方におすすめのショップ!といえば、やはり少人数で行うツアーです!満員は4...
2021年9月9日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら