石垣島のシュノーケリングショップ 少人数ツアー
石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海から ツアースタイル2
石垣島北部、東海岸、新規開拓エリアでシュノーケル
快適シュノーケルツアーは充実施設から
hedda-1a
hedda-1-2a
hedda-2a
hedda-3a
previous arrow
next arrow

撮影枚数は27枚!ペース配分しながら写真撮影!

今日は曇りの1日。暑すぎず陸を観光するには、ちょうど良い天気といったところです。
そうそう、石垣島は冬が終って、5月6月から日差しはとっても強くなっていきます!ピークの7月8月9月は、その強い日差しで、

ビーチで一時間のんびりなんてできない!

なんてなってしまうことがあるくらいに強い日差しで体力を奪われていきます!そう考えると、ちょっと空には雲さん♪それくらいの方が、涼しくて快適だったりするものです♪

とはいえ、曇っている時でも日焼けします。これ、石垣島旅行の常識でございます。飛行機を降りて、空港を出た瞬間から、

降り注ぐ強い日差しにご注意ください!

そして日焼け対策の基本は肌の露出をどれだけ控えるかが重要です!

日焼け対策、参考ブログ!

石垣島の日差しは半端なく強いです!後悔しない!そして絶対日焼けしたくない宣言の方々必見!対策のポイントは肌の露出を限りなく減らすこと!そのための服装のご紹介ブログ
マリンレジャー!絶対、日焼けしない宣言!のおすすめの服装

さぁ今日は涼しくて快適な陽気です!シュノーケリングツアー、楽しんできました!

27まいしかありません!ペース配分!

本日お越しのS井さんご夫婦です。
シュノーケルの経験は海外であり!とのことです!世界、海外を見れば、いろんな海がきれいなスポットはいっぱいあるものですよね!笹川も海外の海をおもいっきりあっちこっちと回ってみたいものです♪

ただ、海外ももちろんきれいでダイナミック!面白いですが、こちら沖縄、石垣島の海も、

もちろんサンゴいっぱい、きれいです!

しっかり南国の海を楽しんで頂きたいところです!

さぁそれでは、準備はテキパキ進んで出港です!港を出発してポイントを目指していきます。ものの5分で到着です!
さんご礁の海からのシュノーケリングポイントは港から近いが自慢です♪もちろん近いからと言ってもサンゴとお魚さんはいっぱいです!ご安心ください!むしろ、
ボート一時間移動すればするほど、きれい!というわけではありません!

サンゴはある場所にいっぱいあるんですよね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

そしてポイントに到着すればドボンとエントリーです!海に入っていきます。
そうすると奥さんの手には、

水中カメラ!

それはフィルムタイプですね!そしてクマノミマンションの登場、ノコギリダイにデバスズメダイの群れがいっぱいでございます!早速撮影開始!楽しんでいらっしゃいます。

でもそれにしても、シャッターを連続でがんがん押していますね!フィルムということは、撮影枚数に限りがあるはずです。ほら、

27枚撮りです!

とおっしゃっています。そして一本目の折り返しゾーンですでに、

残り三枚!

となってしまいました!いえいえ、それでは、まったく枚数がたりないですよ!あっちこっちと泳ぎ回って、フィルムを巻く音、

ぎぎぎぎぎ!

と水中に響いていましたからね!ここからは炎のセレクションで限られた枚数を節約撮影でしたね!
でも仕方ありません!透明度の高い石垣島の海と豊富なサンゴですから、思い出に残したい風景がいっぱいあるというものですよね!

そして二本目、こちらではエントリー前にしっかりポイントのご説明です!メインとなる被写体をご案内で、シャッターポイントを決めてエントリーです!

炎の残り三枚!しっかり激写!

して頂いてツアーは終了となりました!どんな写真が写っているか、帰ってからの楽しみが増えましたね!
それも旅行の醍醐味ですね!

またきてくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ シュノーケル
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビューシュノーケルの口コミ
口コミ件数 35件

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

9月18日
天気 晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
しばらくは良い天気が続きそうな石垣島です。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

zumiグアバ、まっかっか♪

カットすると真っ赤っか

頂いたグアバ、カットとするときれいな赤色です♪


2021年9月のブログ集
9月のブログ集

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年9月のブログ集

2020年10月のブログ集

2020年11月のブログ集

2020年12月のブログ集

冬でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。11月の石垣島の様子は11月のプチブログご覧ください。
冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島はベストコンディション!今、海に行かないでいつ行くの!
当日ご予約でシュノーケリング!今、海を楽しまないでいつ楽しむの?ということで、バンナ公園散策予定からスケジ...
2021年9月18日
石垣島の水中世界を満喫シュノーケリング!一日コースでパワフルです!
ぶらり一人旅で石垣島!これいつものパターンでお越しです♪さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは午前と午後...
2021年9月17日
石垣島旅行!シュノーケリング?泳げない私でも大丈夫!?
折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?えっ!シュノーケリング?泳げない私でも大丈夫?というのはよく...
2021年9月14日
台風14号、石垣島に最接近は9月12日から13日の予報です。台風の巻き返しの風。様子を見ながら、シュノーケリング、...
2021年9月11日
石垣島の海、一日コースでシュノーケリング!
リピーターT村さんご姉妹、本日のシュノーケリングブログは、一日コースです!午前と午後の半日シュノーケリングツ...
2021年9月10日
シュノーケリング初心者におすすめの石垣島のショップといえば
石垣島旅行、シュノーケリング初心者の方におすすめのショップ!といえば、やはり少人数で行うツアーです!満員は4...
2021年9月9日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら