石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ちびっこ(1,4歳,小学3年)も夏休み、ラストスパートで思い出つくり♪

更新日:2024年9月26日
投稿日:2018年8月30日
更新日:2024年9月26日 投稿日:2018年8月30日

石垣島の空港を出発して、最初の信号機。
安全運転の看板があるのですが、

安全運転の看板

シロハラクイナが並んで横断しています!
そこまでは納得の看板ですが、先頭を歩いているこの白い生き物。。。

これは何?

これは誰?何者?

謎が深まる生き物ですね。。。
さらによく見ると、靴を履いているクイナさんがいたり、
顔も微妙に違うんですね。。。

凝視しながら運転。そっちの方が危ない危ないです!
とっても手の込んだ広告です!

それでは、海ブログです。
今日も穏やかな海が広がります♪

今日も天気は、快晴です

空には、晴れ間が広がって日焼け日和です!
夏休みももう終わりが見えています!
ラストスパートで思い出つくり、楽しんできました!

午前のツアーにお越しは、リピーターH橋さんご家族です。

リピーターH橋さんご家族です

去年と同様、今年もご参加頂きましたっ!
にぎやかツアーの始まります♪

ちびっこチームは、1歳のダイキ君、4歳のホノカちゃん。
5年生のアヤカお姉ちゃん。お父さんとお母さん、
5名様で楽しんできましたっ!

今回の石垣島旅行は4泊。

プール三昧です!

とのことです!
ホテルのプール遊び、ちびっこには、たまらない遊びの一つですよね!
そしてカヤックを楽しんだり、バンナ公園で走りまわったり。
いっぱい遊んだみたいです♪

でもいよいよ今日で、ご旅行は終わり、最終日です!
シュノーケルツアーが終わると、飛行機でお帰りです!
ラストアクティビティ、楽しんでいきましょう!

さぁ準備に取り掛かっていきます♪
去年より、よりわんぱく!たくましくなっているダイキ君。
まだまだ1歳です♪
パトカーの浮き輪と箱メガネをチョイスです♪

そしてホノカちゃん、とっても慎重派だったのを覚えています!
こちらは、

マスクにトライ!

4歳でのマスクデビューは、なかなか稀なパターンです。
一年生くらいになってからでもマスクは遅くありません!

事務所で装着チェックを行ってみると、
涼しい顔をして、普通にマスクを装着しているホノカちゃんです。
よし、これならトライしてみる価値はあります!

さぁ今年は、どんなツアーになるのでしょうか?
準備が整ったら、出港です!
去年もそうでしたが、H橋さんがお越しになる時は、

おだやかな海です!

ちびっこがいっぱいいるときほど、コンディションには、
とても気を使います!シュノーケル日和です♪

さぁまずは、いつものクマノミマンションポイントから
入っていきます!
皆さんドボンドボン、海に入っていきます。
アヤカちゃんは、もうベテランの泳ぎです♪
余裕の泳ぎです♪

ダイキ君、こちらも浮き輪に乗り込むと、

にっこり笑顔がこぼれます!

そういえば、去年も無敵の泳ぎだったのを覚えています。
顔が濡れてもお構いなし!ぎゃははは笑っていましたね!
今回もしかりです!

箱メガネを覗き込むと、水中世界に没頭しています!

ダイキ君は無敵です

次は、マスクデビューにトライのホノカちゃんです!
エントリーとともに顔を見てみると、

すでに涙ポロリしそうな。。。

顔をつけることができません。。。
そう、ホノカちゃん、去年もそうでしたが、
とっても慎重派です!

4歳でマスクデビューは稀なパターンです。
ここは無理をせずに、浮き輪にチェンジです!

ホノかちゃん、だんだん慣れてきています

そして浮き輪に乗り込むも、やっぱり怖いみたいですね。
こんな時は、お魚さんマジックです!
水底には、クマノミマンションの登場です!

ほーらほら、お魚さんいっぱいです!
ご紹介していると、だんだん怖さはなくなってきます!

最初は、お父さんと笹川の手を放せなかったですが、

お父さんとホノかちゃんで楽しんでいます。

お父さんと二人で仲良く、水中観察です♪

さぁ皆さん、海を楽しむスタイルが整ったら、
コースを回っていきましょう!

サンゴを楽しんで、カクレクマノミさん♪
透明度も良く、お魚さんいっぱいです♪

お母さんは素潜りドボンです!
そして

レンタルカメラで撮影です♪

素潜りでカメラのお母さん

ドボンドボン、水中世界を楽しんでいらっしゃいます♪

そしてカメラは交代して、アヤカお姉ちゃん、

アヤカちゃんもレンタルカメラで撮影

こちらもクマノミさんを激写していましたね!

夏休み、最後の思い出、石垣島でシュノーケリング!
皆さんしっかりと楽しめましたね!

今回は、マスクデビューを断念のホノカちゃん、
マスクとシュノーケルの咥え方は、とっても上手です!
多分、その気になれば、すぐに成功できると思います!

また来年でしょうか?
次回は、しっかりマスクで海を楽しみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、H川さんご家族です♪

H川さんご家族です。

レンタカーでお越しになって、ご挨拶!
お父さん、見事に、日焼けしています!
顔から腕、足。ふくらはぎの後ろが日焼けしているということは、

サンセットビーチでずっと泳いでいましたっ!

とっても満足、満喫されたようです♪

そして着用しているTシャツ、帽子ともに、ORIONビールです!
石垣島にどっぷりはまってしまっているようです♪
よいですよ!もっともっといっぱい石垣島にはまってしまってください♪

そしてちびっこのイツキ君は3年生♪
こちらも泳ぐ気、満々といったところですね!

でもシュノーケルは、昨日にひきつづき二回目ということで、
しっかり器材の使い方のご説明から入っていきます。

我流でも使えてしまうマスクとシュノーケルですが、
やはり一度は、しっかりと講習を受けた方が、今後のシュノーケルライフに
とっても役立ちますからね!

さぁ準備が整ったら出港です!
午後からも変わらず穏やかな海、
青空がどこまでも広がります!

移動しながら、ビデオにカメラ!
撮影にいそしんでいるお母さんです♪

シュノーケルポイントに到着したら、エントリーです!
ドボンドボン、海に入っていきます!
顔を海につけて入水チェック!

三人そろって入水チェック

余裕の様子で、親子三人そろって、横並びです♪
なるほど!慣れた泳ぎです!
これならば、強気のコース設定で回っていきましょう!

サンゴが増えて、お魚さんがわしゃわしゃ増えてきます♪
だんだんテンションが上がって、Bダッシュを繰り返すイツキ君です!

活発少年ですね!

そしてクマノミマンションをご紹介すると、

レンタルカメラで撮影に没頭です!

イツキ君、レンタルカメラに没頭です。

撮影には、自信があるといっていたイツキ君です!
粘って粘って、撮影!
いっぱいシャッターを押していましたね!

そして後ろでは、お父さんとお母さん、ゆったり泳いでいます♪
お魚さん大好きですね!
じっくりながめて楽しんでいらっしゃいます!

ゆったり楽しんでいるお父さんとお母さん

お父さんとお母さんは、シュノーケルの泳ぎ方。
特に疲れない方法をよくご存じです!

無駄なバタ足は、しない!
ぷかぷか浮くだけ!
前に進む時だけフィンキックです!

これを実践すれば、疲れすぎてしまうことはありません♪
でも意識するというより、

お魚さんに没頭!

自然とゆっくりの泳ぎになりますよね!

そして二本目は、深場ポイントです!
やわらかいソフトコーラルを楽しんで、
大きなバラフエダイ!
クマノミさんもいっぱい楽しんでツアーは終了となりましたっ!

ご旅行は、明日で終わりです!
今日がラストアクティビティでしたね!
天気もよく楽しめてよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



さんご礁の海からのブログは、石垣島旅行、観光、グルメのブログを多数掲載しております。
これからお越しの方は、ぜひ、ご参考ください。

◎これから石垣島にお越しの方へ
石垣島のシュノーケルツアー!10月、11月、12月はどんなコンディション?
ベストシーズンの到来です!冬、1月2月3月のシュノーケリングツアーは?
◎石垣島でのシュノーケルの準備編。
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ
これで船酔いはこわくない!より快適にシュノーケルツアー
◎旅行、観光プランのご参考に
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
◎石垣島の観光スポットを地図にまとめて掲載
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットのまとめ
◎笹川、個人的に大好きなお店。グルメのご参考に
ご当地もの、ランチにお土産、グルメまとめブログです。
◎石垣島に移住して、びっくり面白い陸ブログ
石垣島在住の地域行事などの日々日常を綴ったブログ集です


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月23日(金曜日)
天気 晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
あと数分が間に合わず。。。

朝日、間に合わず

朝日、水平線から出るところ見たかった!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

クルーズ船で石垣島、そしてシュノーケリングにスキンダイビング♪
クルーズ船で石垣島へ!そして午後からの貸切半日シュノーケリングです!旦那さんは初めてのシューケル、奥さんは...
2025年5月22日
1歳3歳!幼児のお子様も楽しめる家族で貸切シュノーケリング!
少人数ツアーで行うツアーはお子様いらっしゃれば、貸切ツアーで開催!となれば1歳3歳、幼児のお子様も楽しめる♪気...
2025年5月20日
60歳以上でもご参加可能!ご年齢72歳、シニアシュノーケリング♪
少人数ツアーで行うツアーは60歳以上でもご参加可能なシュノーケリングです!ご年齢は72歳!年齢制限のなく、あっ...
2025年5月19日
5月の石垣島は梅雨?いえいえ空も海も水中世界もシューケリング日和♪
5月の石垣島は梅雨。雨の日が続く?そんなことありません!ぎらぎら太陽さん登場すれば日焼け日和、穏やかにシュノ...
2025年5月18日
ものの数分で、みーんな海の虜になりました!
午前はちびっこのマスクデビュー!午後からは船酔いがとても心配!午前も午後も貸切シュノーケリング!気兼ねなく...
2025年5月17日
海を楽しむコツはプロにお任せ少人数シュノーケリング!
海を楽しむにはコツがあります!そのコツはプロにお任せ、少人数ツアーです!しっかりサポートで一つ一つステップ...
2025年5月16日
0歳6か月!小学二年生!三世代でシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数ツアー、0歳6か月、小学二年生!フランスから14時間で石垣島のおじいちゃん、おばあちゃ...
2025年5月14日
1歳6歳!不安よりも好奇心勝る♪間に合った青空ツアー♪
午前のツアーは、1歳6歳♪ちびっこのご参加でにぎやかワイワイツアー!そして午後からベテランシニアチームの皆さん...
2025年5月13日
【石垣島シュノーケリング】初心者さんに子連れ家族、シニアも楽しめる5つの理由は?
シューケリングは初めてでも初心者さんでも楽しめる!子様連れ家族、シニアの方も笑顔いっぱいツアー!石垣島の海...
2025年5月12日
早朝、早速の敗北宣言でして・・・。
土砂降りの大雨&西よりの風。となれば、もう濁りが発生。今日はシュノーケリングツアー中止となりました!雨くら...
2025年5月10日
予約・問合せフォームはこちら