石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

太陽燦燦まぶしく!こんな日はシュノーケリング日和。ウミヘビも昼寝をしていました!

梅雨なのに快晴が続いている石垣島です♪

ぬけるような空と海

いかがでしょうか?抜けるような青い空とエメラルドグリーンの海です!!いいなぁ~。これから梅雨時期をお客さんにおすすめしたくなる陽気となっています。

そうそう、こちら石垣島の梅雨って、

案外雨は少なく!

そして晴れ間の登場する日って多いです!雨がふっても一瞬です!ささっと降ってはささっとやむパターンが多いのが特徴です。
つまり、石垣島の梅雨は、

恐れることはありません!

ということで、海、シュノーケリング、楽しんできました!
本日お越しのS井さんは、笹川の知り合いで某ホテルのフロントで働くキャリアウーマン!

何々笹川さん、シュノーケルのショップ開いたんだって
明日仕事休みだから!

とのこと。姉御、了解しました。ぜひ宜しくお願いします!ということでいってきました。
石垣島未開拓の地、伊野田の海へ!北部の東海岸にあるこのエリアは、

見渡す限りの海を独り占め!

誰もいない、貸し切りの海が自慢です♪

ほんっとに誰もいないね!

とおっしゃっていますね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

ウエイクボードをしていただけに、石垣島のほかのエリアのことをよくご存知です♪ポイントに着くと、

ほんと誰もいないね~独り占めだね!

それは、さんご礁の海からにとっては最高のほめ言葉ですよ!

このウエットスーツ着やすいね~

おっと気づきました?実は、メーカーの規定サイズより数箇所+2cmで作ってもらってるんですよ!

なんて会話しながら、今日は大潮、そして最干潮の時間帯。シュノーケリングに最高に適したタイミングです。なぜってサンゴがすこぶる近いから!!!

サンゴがとっても近い

最高のコンディションでありながら、最低なことをしてしまいました。カメラの防水ケースが曇ってしまって、いまいちな写真しか取れてません。実際は、もっとクリアできれいなんです。

そんな姉御からこれこれ何何!↓

うみへび頭

ヘビですよ姉御!おなかが少し膨らんでる。

うみへびのおなか

きっとおなかいっぱいで昼寝中?なんていいながら、次は、シャコガイ探し。探すとけっこう見つかるのが、シャコガイ。姉御満足の一本でした。

ほんとは二つのポイントを回るのですが、今日は干潮を楽しんで頂きたかったので、潮が引いて、干上がったリーフの上へ上陸。

まるで天然プールみたい

きれいなエメラルドグリーン。まるで天然プールですね!

天然プール?

ここでもやっぱり貝さがし。スイジガイ、クモガイ、タカラガイ。姉御は、貝が好きだったんですね。「素材を生かしたガイド」とかって、
インストラクターがいったりしますが、自分の場合、完全に素材にたよりきったガイドが得意です(笑)
今日も楽しかったツアーでしたっ

ちなみにタイトル「太陽燦燦」は「たいようさんさん」と読みます。皆さん、読めました?

ではでは

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
本日の石垣島の情報
天気 晴れ
気温 最高29℃ 最低21℃
服装 Tシャツ一枚、サンダルでOK
   とても暑い1日となりました。
   日焼け対策は万全に。
   
   シュノーケリングツアーでは、
   日焼け対策として長袖のラッシュガードがよいです。
   陸上では暑くても水中に長くいると肌寒さを感じます。
   ボート上では暖かいお茶とちょうどよいくらいでした。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

9月28日
天気晴れ
最高気温 33℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
道路を横断するクジャク4匹でした!

横断するクジャク!

でもカメラの電源間に合わず、最後の一匹少しだけです!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年9月のブログ集

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島旅行、最終日はやっぱりシュノーケリング♪
石垣島旅行、最終日に何をしましょう!スケジュールに悩んでいる方!半日シュノーケリングを行っているさんご礁の...
2022年9月27日
夏日の再来!9月10月は日焼け日和、海日和の石垣島です!
9月も下旬ですが、石垣島は海日和、シュノーケリング日和、夏日の再来です!暑い気温に穏やかな海!ご旅行最終日に...
2022年9月26日
石垣島旅行最終日は、早朝シュノーケリング!お帰り前にひと泳ぎ!そしてご旅行初日、到着日、スタートダッシュは...
2022年9月25日
家族で楽しんだ石垣島、海遊び!2歳、0歳6か月!貸切シュノーケリング
家族で楽しんだ石垣島、海遊び!貸切シュノーケリングツアーだからちびっこも気兼ねなく楽しめます♪2歳、0歳6か月...
2022年9月24日
海に笑顔、笑い声!3歳4歳のちびっこも楽しんだ石垣島の海♪
海には笑顔と笑い声が似合います!さんご礁の海からは少人数ツアー、4名様で満員、貸切シュノーケリングです!ご家...
2022年9月23日
サンゴ畑はまるでお花畑のよう♪サンゴわしゃわしゃ満喫シュノーケリング♪
二名様でも貸切プラン!でご参加です!さんご礁の海からは少人数ツアーです。満員は4名様まで!でも二名様でも貸切...
2022年9月22日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら