石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

【石垣島】子連れ家族での楽しみ方、シュノーケリング編

更新日:2023年12月1日
投稿日:2012年5月5日
更新日:2023年12月1日 投稿日:2012年5月5日

家族みんなで石垣島を楽しみたい!

けれど、小さい子供がいるから。。。。どうしましょう?とプランを悩んでいる方!さんご礁の海からのマリンアクティビティはいかがでしょうか?

少人数で行うツアーは、ひと家族で貸切ツアーとなります。子連れ家族の方に人気のシュノーケリングショップです。過去、ツアーにご参加頂いた最小年齢は、

0歳6カ月

過去、最高年齢は、

御年89歳!

です。
少人数で行うツアーは、子供も大人も家族そろって笑顔いっぱいです!

U中さんご家族です♪

その笑顔の理由は徹底した少人数、そして現役3児の父の笹川がご案内致します。子供も大人も家族そろって楽しめる理由はまだまだいっぱいです!その秘訣、ご覧ください。

さんご礁の海からyoutubeの子連れ家族とご一緒したシュノーケリングツアーの様子、再生リスト、よろしければご覧ください。

目次

子供も大人も家族で笑顔いっぱいの理由は?

お子様のペースに合わせてツアーを行える

です。
小さいお子様ほど、人見知り、場所見知り。そして初めての海。緊張いっぱい!といった場合が多々あります。さらに他にお客さんがいらっしゃれば、せかしながらの準備。出港するときにはもう疲れ切っている。なんてことは大丈夫、さんご礁の海からの海からのツアーはそんなことありません。

その理由は少人数ツアーです!さんご礁の海からは普段から

満員は4名様まで。

つまり、お子様がいらっしゃれば、それだけでご家族で貸切となります。トイレに行く。水着に着替える。そして時期に合わせてウエットスーツの着用。準備の段階から、ご家族、親子のペースに合わせてツアー準備を行える体制を整えております。

事務所で器材合わせの確認

子供の最少年齢は?1歳?2歳?

過去にご参加された子供の最少年齢は、0歳6ヶ月のお子様でした。特にツアー参加に年齢制限は設けておりません。ただ、やはり海を楽しむ装備は変わってきます。

~5歳くらいまでは、浮き輪と箱メガネ。

1歳、シオンちゃん、浮き輪でぷーかぷかです

筒状のプラスティックで、底がガラスになっています。サンゴとお魚さんをお楽しみ頂けます。

6歳からはマスクとシュノーケリングにフィンの装備。

マスクデビューでピース

もちろんマスクデビュー、応援致します!どちらの装備にするかは当日、事務所でご相談の上、決めております。その時のお子様の状況を見て、決めれるのがよいところです。

お子様のシュノーケルデビュー

初めてのシュノーケル、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策♪折角のご旅行、お子さんの大冒険!思い出つくり応援します!
子供と一緒に家族水入らずで石垣島をシュノーケル!お子様のツアーの流れ(~6歳まで)とガイドコンセプト


折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様、マスクデビューへの流れをご案内ブログです。現役三児の父、子供の扱いは慣れています!
子供連れのご家族で石垣島をシュノーケル!お子様のマスクデビューへの手順ブログ!!

家族そろって同じ楽しみを共有

一家族で貸し切りシュノーケリングとなります。気兼ねなく楽しめるのが少人数ツアーの良いところです。
何よりもお子様のペースに合わせて、すべてを行える。それがちびっことシュノーケリング、笑顔いっぱいの秘訣です。

ご予約のご連絡は『090-4291-7531』笹川まで。少人数で石垣島を楽しむシュノーケリング、グラスボートの問合せフォームお問合せ、ご予約フォームはこちらからどうぞ。

お子様連れのご家族で楽しむシュノーケリングブログ集

ご家族そろってシュノーケリング。せっかくの石垣島旅行、皆さんの思い出つくり、応援致します。
過去のお子様とご一緒させて頂いたツアーブログ、ご覧くだsだい。

マスクデビューに挑戦のちびっこ!初石垣島で初シュノーケリングです!
お子様(4歳,5歳)と石垣島を初シュノーケリング!ご家族そろってアクティビティ

石垣島でシュノーケリング!子供も楽しめるアクティビティ
石垣島をシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は笑顔いっぱい、その理由は?

7月10日 親子、家族でシュノーケル

今日の石垣島は、少し陽射しがやさしめの曇り模様。朝、お迎えに行くときの蒸し暑さが少し和らいだ感じです。

お迎え前にシーサーを。まるで観光気分でお迎えです。

ホテルに到着してからご家族そろってシーサーを記念撮影♪ちょっと観光気分から始まるツアーです。
本日はご家族、親子でシュノーケリングツアーです。年齢層は幅広くおじいちゃんはなんと70歳です!おじいちゃんははみ出てしまって写ってません。そしてちびっこは3歳のMちゃんです。

家族、親子でシュノーケリング

つまり、三世代でシュノーケリングです!年齢にかかわらず、石垣島の海を楽しんで頂けるようにしっかりサポートさせて頂きます!

ちなみにMちゃんは、

人生、初めてのシュノーケリングです。

3歳のお子さんの海デビューを担当させて頂きました!こんなときはためらず足からゆっくりエントリー♪まったく怖がることなく、サンゴとお魚さんを楽しんで頂きました!

今日はシュノーケルデビューだけではありません。70歳のおじいちゃんも初シュノーケリングです♪海は昔から馴染みがあるとおっしゃっていましたが、軽やかなフィンキックにびっくりな泳ぎでしたね!

さんご礁の海からのツアースタイルは少人数!だからこそできるツアーがあります。

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?十人十色のサポートで子供も大人も笑顔、ご家族皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!我流でもできるシュノーケル。でも一度は押さえておきたい基本!しっかりご説明から始まるツアーです。
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所!をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族、シニアの方、ちびっこ達♪どんな様子のツアーだったでしょうか?ご参加頂いた方々の過去ブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

ご家族や小さいお子様と一緒の親子でシュノーケリングツアーは、海況をはじめ、いろいろ慎重になることが多いのですが、今日は、おだやかな水面で、無事、楽しくツアーを終えることができました。

Hさんご一家様、本日はありがとうございました。石垣島旅行を楽しんでくださいね!

ではでは

ご予約のご連絡は「090-4291-7531」笹川まで。少人数で石垣島を楽しむシュノーケリング、グラスボートの問合せフォームお問合せ、ご予約フォームはこちらからどうぞ。

LINEの公式アカウントなるものを取得してみました。
シュノーケリング LINEで連絡をする

口コミ、よろしければ、ご覧ください。またご参加された方は感想を口コミ頂ければうれしいです。

口コミ
google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ 38件

トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ 35件

google 口コミ グラスボート
評価:5.0 レビュー口コミ 5件

シュノーケリングショップさんご礁の海からブログ集

石垣島に旅行に行こう!でもいつの時期にしようか悩んでしまう人へ。石垣島の天気、気温服装参考ブログです。
午前と午後の半日シュノーケリングは、4月5月の梅雨時期、11,12,1,2月でも年中、冬でも開催しております♪

4,5,6月のシュノーケリング
石垣島の梅雨といっても晴れが多いが特徴、4,5,6月はマリンレジャー、お勧めの時期です。
石垣島の4月5月6月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
石垣島の梅雨は案外晴れは多く、すぐに止む!ご旅行、おすすめの時期です。
7,8,9月のシュノーケリング
夏本番、台風さえ来なければベストコンディション!それが7,8,9月です!
石垣島の7月8月9月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです
10,11,12月のシュノーケリング
冬前の10,11,12月。まだまだ水温は暖かく快適シュノーケリングです。
石垣島の10月11月12月のシュノーケリング!天気、気温、服装情報ブログです
1,2,3月のシュノーケリング
年中ツアーを開催!晴れた冬のシュノーケリングは夏よりも抜群に水中世界を楽しめます。
石垣島の1月2月3月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!

Gotoトラベル対応店です。

旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!移住者からの視点で楽しめるブログも多数あり。

ご予約、お問合せ
シュノーケリングツアーブログ
シュノーケリングの事前準備ブログ
シュノーケリング、ツアースタイルのご紹介
旅行プラン紹介ブログ
石垣島の観光スポットブログのご紹介
グルメ、食堂の紹介ブログ
石垣島の天気、服装、気温プチブログ
石垣島の地域行事ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

4月23日
天気晴れ時々雨
最高気温 31℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
きれいな夕日の登場ですね!

きれいな夕日で♪

一日の終わりをのんびり眺めます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年3月の体験ツアーブログ集

2023年4月の体験ツアーブログ集

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

ぶらり石垣島ひとり旅、三名様でゆったりシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングツアーです!そうなればおひとり様からでもツアーは開催していま...
2024年4月23日
初めての海!そして初シュノーケリングは少人数ツアーにお任せ下さい♪
初めての石垣島、生まれて初めての海!さらに初めてのシュノーケリングです!初めて尽くしでも大丈夫です!海を楽...
2024年4月22日
ポセイドン隊長を筆頭にスキンダイビング♪
さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングショップです!石垣島北部、東海岸の海をご案内しております♪通常...
2024年4月21日
大人も子供(4歳1歳)も大冒険!涙あり、笑いあり、ドラマありの貸し切りツアー♪
ちびっこも楽しんで石垣島、貸し切りシュノーケリングです!4歳1歳の子供たち!そしてお父さんとお母さんも初めて...
2024年4月20日
シュノーケリング好き大集合!御年70歳ご夫婦と鉄人ご夫婦です♪
海を楽しみたい!その気持ち応援します!御年70歳のご夫婦、トライアスロン参加の鉄人!シュノーケリング初心者さ...
2024年4月19日
スキンダイビング!ニッコリ笑顔が止まらない♪石垣島移住チームの日常♪
石垣島の海、楽しみ方はいっぱいいろいろあります♪シュノーケリング?スキンダイビング?どちらも海を思いっきり楽...
2024年4月17日
予約・問合せフォームはこちら